マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 10. 30

ハワイイ紀行(その8)~マハロママ追記 最安値の旅~

今回のこの旅は、”失業中”というマハロママの最悪だが最高の環境下で
着々と7月頃より進められていました。
6.jpg 注:マハロパパではありません。


今まで何度もオアフ島には行ったことがあったけれど、まじめに観光なんてしたこと無し!
フラを始める前はハワイはアメリカ旅行のオマケ、フラを初めてからはとりあえず寄る島、
位にしか思ってませんでした。
しかーし! 今回マハロパパは初めてのハワイ訪問。(だれにも会わないけど)
乗り継ぎせずの~んびり(これは出来なかったけど)ハワイの基礎知識を付けつつ
最高の思い出を作ってあげたいとメラメラと闘志を燃やしたのでした。

まずはエアーの予約。
ネットで色々比較し、価格重視ではあったけれど、安心感や支払いの簡単さ等を考慮し、H.I.Sに決定!
his_logo.gif

45,000円のチケットに関して問い合わせしたところなんと、35,000円もありますよ、との事。
ネットではまだ最安値は45,000円だったので、すぐさまその電話で35,000円のチケット押さえました。
ネットの掲載は少々時差があるんですね。4.5日して、H.I.Sのサイトを見たら同じ35,000円のチケットが出ていて良く読むと取扱手数料がネットだと半額(4,200円→2,100円)なのでですぐさまキャンセルし、ネット予約しました。 こんな事が出来るのも余りある時間があるからですよね。

次は宿の予約。
H.I.Sで宿も一緒に予約できたらスッキリして良かったのだけど、希望するパシフィックモナークは
少々お高い設定だったので、他を比較したら激安ホテル予約の大手エクスペディア.が最安値でした。

728x90_typeA.jpg


これまた出発2週間前に価格をチェックしたら円高が進んだせいでもっと安くなっていました。
3,000円差があったのでもちろんキャンセルし、再予約しました。
オペレータの方はとても親切でこんなずうずうしい客に対し、とても親切にしてくれました。
超オススメの代理店ですよ!

次は問題のレンタカーの予約。
これはすごいバクチに出ました。
普通に旅行代理店や直接レンタカー会社で運転手追加や保険等を入れ予約すると
1日当たり10,000円位、なので4日で40,000円位。その他ににナビも借りなくてはならない。
左ハンドルは二人とも初めてなので、午後はのんびりトロリーで買い物もいいから、
ワイキキトロリーの4日チケットもあったほうがいいのか...?そうすると現地の移動の費用だけで
6万円??!!ひーーー
ということで、レンタカーをもっと安く借りれないかと連日検索しました。
そしたらありましたよ!!すご~く安いのが。でもとってもあやしぃぃ~~~~~。



Chevrolet Cobalt 又は類似した車種 \18,800
オートマチック タイプ で エアコン付き
この車は家族にぴったりです。この二つドアのエアコン付きオートマチックコンパクトカーは
快適な旅を確保しています。
ドア: 2 シート: 5                              
                                                  chevrolet_cobalt.jpg
なんと4日間4万円するコンパクトカーが1万8千円で借りれるのです。 ますますあやしぃぃぃぃぃぃ~
ネットでも口コミや関連記事がほとんどなく、まさしく怪しさ100%!!
何日も悩み、万が一空港到着して詐欺だと分かっても責めないでね。とマハロパパに確認し、
トラベルジグソーに予約をいれました。 (百聞は一見にしかず、とりあえず見てみて!)

ch3k_smalllogo.gif

問い合わせメールは日本語対応で、心配な事は何度もメールしました。
対応して下さったのは韓国の方で少し変な日本語でしたが、とても親切でした。
しかし、優しい顔で周りの評判も良いあの人が実は殺人犯!という、今日この頃、油断できません。
でも、ホノルル国際空港のダラーのカウンターにドキドキしながらバウチャーを出したら
ちゃんと私たちの予約は存在してました!!!
確かに自動車の外装はキレイとは言えなかったのですが、そんなのは気になりませ~ん! 
疑ってごめんなさい。トラベルジグソーさん

エアー代 88,000円 (35,000+空港使用料他×2)
ホテル代 46,200円 (4泊/1ベッドルーム45㎡・20階シティビュー+ガラス張りラナイ)
レンタカー 18,800円 (4日 追加運転手/保険各種/ガソリン代込み )
---------------
total    153,000円 (2人分)


お得大好きのマハロママとしては大満足の会計報告です。

行程についてはドルフィンツアーを除き、90パーセント以上消化。
2日目のノースショアードライブが天候が悪く東沿岸をぐるっと回る予定だったのがカイルアで戻ってしまいましたが、4日目にシーライフパークまでいったのでほぼつながったとみなして良いでしょう。
行きたい店としてはCCファッションズフラサプライセンターがありましたが、特に必要な物もなかった冷やかしなので、まぁいいでしょう。

追記の〆としてお買い物リストから漏れてしまった物を紹介しまーす!

フラのお友達に金のバングルを買うならと薦められ2日目にフィリップ・リガードに行き、欲しかったバングルのお値段にビビり帰ってきた私ですが、インターナショナルマーケットで買う気にもなれず、もう一軒調べてあったダウンタウンのロイヤルハワイアンジュエリーに行きたいが、予定が押していてあきらめていた所のドルフィンツアーのキャンセル!!!
そりゃ~朝一番でダウンタウンに行くしかないでしょう、ということで
まんまとマハロパパは私に手を引かれお店のドアを開きました。
前日目が飛び出す値段のバングルを見たばかりなので、そのお値段の優しいこと!
とは、思いましたがそこはマハロママ、ちゃんと値段交渉しましたよ。

あの~わたしぃフラを習っていて 他の人はみんなバングル持っていて
私だけバングルないんです~。
これ、すんごく素敵だけど高過ぎて私なんかにはちょっと手がでないわ。
もう少し値段が下がったらいいのだけれど~ 

みたいな事をいって同情を買い
400ドル値引きしてもらいました。 (でかしたぞ! byマハロパパ)

IMGP1691_20091102122538.jpg
じゃじゃーん! これがMY FIRST BANGLEです!
IMGP1690.jpg
日本で下調べした時にとても気になっていたデザインで、一目で気に入りました。
IMGP1716_20091102122537.jpg
まだまだ先だけど、ハワイアンネームを頂いたら裏側に掘ってくれるとのこと。


しかもクーポン後だし無効なのに、
次の日の受け取りの時、会計の時に出さなきゃだめなのよねぇ、だめかしらぁ~ などと言い
プレゼントのイニシアルペンダントトップもせしめてしまいました。
日本に帰ってきてからなので後の祭りなのですが、ロイヤルヘリテージジュエリーのサイト
とっても素敵なバングルを見つけました。
あなた(manapuaさん)にオススメよ~

RHHJ 1RHHJ 2

    オモテ                            ウラ

そうそう、後ひとつご紹介しますのはいま話題沸騰中?のエコバック。
                      d0103346_224929100[1]
ノースショアで買えるコクアハワイ基金のエコバックがほしくてノースショアマーケットプレイスをぐるぐる回ったのですが、パタゴニアのおじさんにある?って聞いたら、それはもう昔の話でないよ。
ウチのエコバックはどう?って営業されちゃった。

ということで、3日目にアラモアナSCに行った時ロングスに行ったのだけれど
マハロママ好みのエコバックはナシ(アラモアナSCでエコバックしか見ない人たちも珍しい!!!)

そして最終日、マハロパパのリクエストのショートトレイルに行く時にカハラモールにある
ホールフーズに超マハロママ好みのエコバックを求めて行きました。

WHOLE FOODS
これがまた、たったの99セント!!
ペットボトルが原料で、とても丈夫にできてます。お得な買い物にとても満足なマハロママです。
で、このブログを編集している時にみつけたのが、このサイト
なんと、1,280 円(税込) で販売中!! でもハワイに買いに行くより安いか~

なんだか取り留めもなく追記が終わろうとしてます。
まあ、とにかく今回の旅は準備期間がたっぷりあり過ぎて
2人で途中生き倒れになるかも??と言うほど予定を盛り込みすぎましたが、
マハロママの横暴なツアコンに耐え、頑張ってくれたマハロパパのお蔭で
元気に楽しい思い出をたくさん作って帰ってくることができました。
マハロパパ本当にMAHALO

マハロママ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

すごいッ すご過ぎるー

ママさんの旅の手配、完璧、すごい~~~~~ッ
いやぁ自称、旅のコーディネーターなんて自分で言ってたけど
全然ダメです私ったら・・・・(笑)
一番驚いたのはその破格なレンタカー!!!
全部込みで4days/18000yenは驚きです 
車上荒らし防止に少々古めの車がいいって言いますもんね
バングル太めでめちゃくちゃ可愛いですね♪キルト柄もカワイーいいなぁ~
私も太めが好みです、自分と一緒で(笑)
HP、早速見ました。このデザインなかなかないですよね~
ひゃ~~~~~~~~欲しいよ~~~~~~~~涙
本当に大満喫のハワイ旅でしたね ☆☆☆☆☆ 五つ星出ました~
初ハワイのパパさんはもっちのろんハワイが大好きになったことでしょう♪
 

e-53 Manapua さん
お褒めにあずかりまして光栄です♪
最安値、ということに焦点を当てればほぼ完ぺき!?ですが
「のんびりハワイの休日」などとという言葉の正反対の
休憩時間も十分にとれずレッドブル飲みのみ目がシロクロさせながら
予定をこなしたので、あまり褒められたものではないわ~
バングルバングル!いいでしょ~??
私も、あああああああ 見ちゃった!見なきゃよかったって位気に入ってます!
太目で重めで作るのが良さそうだから、これまた予算オーバーになりそうだったけど....。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/76-12761f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |