マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 05. 22

オリオン号に同乗クルージング(その8)

船に戻る途中で寄り道した店はココ。
勝浦漁港のすぐそばにある屋台です。
IMGP2163_20150506121109c42.jpg
ここで買いたかったのは・・・ ↓

なんと15個で400円の格安たこ焼き。
大きさもちゃんとした大きさです。
食べたらちゃんとタコが入っていて、大当たりの“真面目な”たこ焼きでした。
IMGP2162_20150506121109007.jpg
おでんも3個セット300円でしたので、2セット購入。

ふわふわと柔らかくて可愛いワンちゃんに遭遇。
オールドイングリッシュシープドッグでしたっけ?
IMGP2167_201505061211117c5.jpg

この写真は翌朝の写真なのですが、
このなかじま商店(酒屋)には、是非とも会いたい動物がいるのです。
IMGP2195_20150506121546bc0.jpg

その動物がこのジャンボ君
オオバタンというインコ(オウム目インコ科)だそうです。
なんでも、遠洋マグロの船員さんから46年前にもらったとかで、
とっても可愛い鳥で、今回是非訪問したかったのです。
ご主人の大サービスで、マハロママの肩に乗せてくれました。
IMG_0461.jpg

ジャンボ君、大変陽気な鳥なのです。
IMG_0471.jpg
どんなふうに陽気かというと、
このときに撮影したこの動画を見ると良く分かりますよ。


船に戻り、たこ焼きとおでんで、まったりとすごしました。
IMGP2180_201505061215528f3.jpg
オリオン号のクルージングは、ここ勝浦港で折り返し、クルージング後半が続くのですが、
マハロ家は時間の関係で明日朝下船し、家に帰らなければなりません。
帰りたくないなぁ〜!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ええええええ・・・・
46年前にもらったとは~最低でも46歳ってことですか!?
名前の通り、めちゃめちゃジャンボサイズですね。
何時頃から、ジャンボ君の名前になったのか。
それも気になるところで~~~す。

ホノムボーイさんへ

長生きの鳥とは聞いてましたけど、
ほんとに長生きですよね。
ジャンボは、そのころ就航したジャンボジェットからの命名だそうです。

No Subject

私は鳥が大好きなので、このジャンボ君の動画に
見入ってしました。大型のインコ長生きと訊きますが、
それにしても凄いですね。
飛ぶことが無い分消耗も少なく長生きなのだと、
訊いたことがあります。本当にそうなのかはわかり
んせんが(笑)

行燈入道さんへ

> 飛ぶことが無い分消耗も少なく長生きなのだと、
> 訊いたことがあります。本当にそうなのかはわかりませんが(笑)
どうしてなんでしょうね?こんなに長生きするのは。

ところで、今はさっぱりのようですが、
昔は、鰹船の漁師は大変に羽振りが良かったそうで、
こんな大型インコをポンッとプレゼントする余裕もあったのでしょうね。

No Subject

ジャンボちゃん、可愛いですね~
私、猛禽も好きですが、インコ類も大好きなんです
以前、オオバタンもいいなと検討しましたが
寿命と雄叫びなどの面から諦めました
といっても、我が家のフクロウも寿命4,50年なので・・・
一応、何かあった時には息子に託すつもりです

それにしても、充実したゴールデンウィークで
羨ましい限りです

Mrs.Lilikoiさんへ

オオバタンは、みんなあんな雄叫びをあげるインコなのでしょうか。
間近で見ると、やはりビックリです。
フクロウはその点静かそうですね。
それでも、長命なのには、やはりビックリ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/756-8367f662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |