マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 05. 20

オリオン号に同乗クルージング(その7)

那智勝浦港にもやってからしばらくすると雨が止み、
海面が鏡のように平らで静かになりました。
IMGP2115_2015050612034554e.jpg
『止まない雨はない』と言うけれど、
できればもうちょっと早く止んでほしかったなあ。 ↓

燃料補給も岸壁間近にGSの軽トラが横付けされて、簡単に済みました。
IMGP2111.jpg

次は温泉!・・・なのですが、

楽しみにしていた「ホテル浦島の忘帰洞」はGW中は日帰り客お断り・・・ガ〜ン!

一番近い温泉には「はまゆ」があるのですが、
『お湯が熱すぎる』との評価・・・ガ〜ン!
IMGP2132.jpg

そこでほんのちょっと足を伸ばして、
オリオン兵藤さんおすすめの見晴らしの良い温泉に行くことに。
IMGP2118.jpg

やってきたのは「海のホテル一の滝」です。
IMGP2121.jpg

100%源泉掛け流しの温泉は、
硫黄の成分が含まれた、いかにも温泉らしい温泉でした。
ついでに、カランからのお湯も温泉で、
男なんかは気にならないと思うけれど、
女性の洗髪は気をつけないとバリバリになっちゃうかもしれません。
IMGP2124.jpg

目の前に見える島は、弁天島というそうです。
IMG_0453.jpg

ロビーからの眺めもなかなかイイ感じですよ。
IMGP2129.jpg

小金島漁港からの弁天島の眺め。
のどかです。
IMGP2131.jpg

行けなかったホテル浦島がうらめしい〜!
GWは泊まり客で満員らしいです。商売繁盛でなによりですネ。
IMGP2134_20150506120822e7a.jpg

観光桟橋前の岸壁です。
こちらの岸壁にも西宮からのヨットがもやってありました。
マグロの町らしく、タイル絵もマグロです。
IMGP2137_20150506120824fc8.jpg

夕食の場所をさがしにブラブラと駅方向に歩いていきます。
IMGP2139.jpg

ここに決めました。「いちりん」というマグロや鯨の料理が食べられる店です。
予約席で混雑していて、「5時〜7時の2時間なら」ということでギリギリ入店できました。
IMGP2141_20150506120924f46.jpg

お決まりの乾杯風景です(笑)
でも、今日は雨模様の天気で、本日最初の乾杯でした。めずらしい?
IMGP2142_20150506120925319.jpg

マグロ(中トロ)・・・美味也
IMG_0455.jpg

刺身5種盛り合わせ・・・いずれも美味也
IMG_0456.jpg

マグロの心臓・・・珍味也
IMGP2150_20150506120929a11.jpg

鯨オバキ(さらし鯨)・・・珍味かつ美味也
IMGP2151_201505061210074bc.jpg

まだまだ食べますよ。
IMGP2154.jpg

これは確か・・・血合い肉の竜田揚げ・・・意外に美味也
IMG_0458.jpg

ネギトロ巻き(だったかな?)・・・予想以上に美味也
IMG_0457.jpg

なんとか?のかき揚げ・・・サクサクと美味也
IMGP2155_201505061210127e4.jpg

天ぷら・・・これもまた美味也
IMGP2157.jpg

それにしても良く食べました。
IMGP2161_201505061211087db.jpg
でも、時間はまだ7時前です。
まっすぐ帰ってはつまらないですよね。(夜はまだ続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

めちゃめちゃ旨そうな、お料理の数々に~
羨ましさ100倍の様な・・・・
いいなぁ~~~~~!!!

No Subject

こうして見ると、いちりんでは色々食べていたんですね

乾杯の後、カメラを箸に持ち替えると写真のことは忘れてしまうので、私のブログではいつも貧相な食事風景になってしまいます(笑)

ヨットで向かう温泉

ヨットに乗って温泉に行くなんて!
お目当てのところには入れなかったみたいですが
この話だけでも凄すぎます!
ヨット、温泉、美味しい食事
いいですね〜。

No Subject

マハロパパご夫妻 オリオン号兵藤船長との航海・宴会仕様羨ましい限りです。5月6日西国二番札所紀三井寺の巡拝で、那智山青岸渡寺に詣で、紀伊勝浦「中の島ホテル」に宿泊しました。
オリオン号と皆さんにお会いできれば最高でしたが、残念。

ホノムボーイさんへ

おししかったですよ〜〜!
でも、多分それは海から行ったからなおさらなんだと思います。

オリオン兵藤さんへ

ずっとカメラを構えているわけではないので、
決定的瞬間を逃すことは、
わたしも度々あります。
まだまだ修行が足りません(笑)


Derekさんへ

> ヨット、温泉、美味しい食事
しみじみしあわせだなぁ!と感じる瞬間であります。
これだからヨットはやめられません(笑)

GRACE谷部さんへ

> 紀伊勝浦「中の島ホテル」に宿泊しました。
すれ違いでしたね、残念!
クルージング後半は私たちも下船してしまい、
人数が少なかったので、谷部さんが合流できたら良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/755-b6a27d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |