マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 04. 21

BREAD & HULA

4/18は葉山・森山神社の土曜朝市に出店してきました。
IMGP1722.jpg
このところ雨続きで延期が続きましたが、今日は久しぶりに心地よい天気となりました。 ↓

出店者は、まずは神社の庭を箒で掃き清めるのが習わしなのです。
IMGP1712.jpg

掃除が済んだら、パンを並べ始めます。
設営場所は基本的に自由なので、好きなところに店をひろげます。
IMGP1713.jpg

これが「ぱるぱるブレッド」です。
“ぱるぱる”はハワイ語で“柔らかい”の意。
柔らかくてもっちもちの食感が何日も続くパンなのです。
IMGP1721.jpg

人気商品のシナモンロールに、
見た目は地味だが味は太鼓判のベーグル。
IMGP1718.jpg

ベーコンエピとオニオンクッキーはビールに良く合います。
「酒の肴になる食べ物」というコンセプトはまはろ庵らしいでしょう?
IMGP1720.jpg

初めはなかなか売れず、ちょっと悲しくなりましたが、
尻上がりに売れ始め、エピは残り一本になりました。
IMGP1724.jpg

見上げると青空が・・・いい気持ちです。
しかしこの天気が長続きしないのが困ったものです。
IMGP1727.jpg

====================================

4/19は横浜・大桟橋にいました。
(ちなみにデッキに描かれた絵は、有名な三塔ですが、ここからよく見えるようです。)
IMGP1736.jpg

大桟橋に来たのは LOVE HAWAII Collection というイベントで、
マハロママのフラのステージがあるのです。
IMGP1730.jpg

カヒコ(古典フラ)は初披露です。
IMG_9675.jpg

アウアナ(現代フラ)は3曲踊りました。
IMG_9713 2

実は、マハロママは今月で現在のハーラウを辞めることになっていて、
今回が最後のステージになるのです。
心残りのないように一生懸命フラを踊ってきたマハロママです。
IMG_9704.jpg
・・・そんなこんなで、ブレッド・アンド・フラな週末となったのでした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

最後の写真を見て
”何処かのお嬢さん?”と思いきや~
マハロママさんじゃーないですか!!!
お世辞抜きで、光輝く様な笑顔が素敵です。
マハロパパさん、もしかしたら惚れ直したとか・・・!?

No Subject

え~~~??
ママさん今月で辞めちゃうんですか? もう少し続けるのかと思ってました。
次は決めたのかな??
また今度ゆっくりお話ししたいです。。。

今回はどちらにも顔を出せずスイマセンでした。、、(T_T)。。

No Subject

マハロママさんのフラのお姿を初めて拝見しましたが、これが見納めなんですね(+_+)。

No Subject

いつかは、マハロままさんのフラを観に行きたいと
思っていたので残念です

もちもちのぱるぱるブレッド、美味しそうですね
パンは絶対いつか食べに伺いたいです!!

みなさん、ありがとうございます

いつもマハロ船長の航海日誌を可愛がって下さりありがとうございます。
最終フラステージ?とご心配をお掛けしてしまいました。実は今後の事を考えて地元でフラの活動をするというのが時間短縮&地域密着という観点でよいかな?と思い、今回の結論に達しました。フラは続けていきますよ〜!さらにパワーアップ??の予定でございます。お楽しみに〜

No Subject

美味しそうなパンの数々、お腹が減って来ます。
19日は我が社のフラチームも大桟橋で踊りました。
そのため私も夕方にはLOVE HAWAIIの会場に
おりました。もしかしたら、何処かでスレ違っていたのでしょうか?ママさん最後のステージも拝見したかったです。
これからも地元密着で楽しく素敵なフラを続けて行って下さい。

よかったですね!

パンの方はちょっと心配だったみたいですが
事なきを得たようで良かったですね(笑)
横浜では7月にHAWAIIAN FESTIVALのイメージでしたが
4月にもこんなイベントがあるのですね〜
マハロママさん、いい表情です!(笑)

ホノムボーイさんへ

過分なるお褒めの言葉、まことにありがとうございます。
なんだかはずかしいです。(汗)

Sa-yaさんへ

> 今回はどちらにも顔を出せずスイマセンでした。、、(T_T)。。
いえいえいえ、とんでもない!
暇で暇で仕方ない時だけ来ていただければそれで十分です。
次のハラウの話しはまた今度。

イズラーさんへ

> マハロママさんのフラのお姿を初めて拝見しましたが、これが見納めなんですね(+_+)。
いえいえ、ウチのママはしぶとくて、別のフラ教室で復活しますから、また応援してください。

Mrs.Lilikoiさんへ

マハロママはいずれ別のフラ教室で復活しますから、
また応援よろしくお願いします(笑)
パンもさらにおいしくなるよう研究中ですので、
いつか食べにきてください。

行燈入道さんへ

マハロママのステージは午前中だったので、
ちょっとお会いする可能性はなかったですね。

そういえば、へなちょこしゅんさんのトークをはじめてみました。

Derekさんへ

ありがとうございます。
7月の大桟橋のフライベントはさらに大規模ですね。
そっちの方は出るのかでないのか分かりませんが、
いずれどこかのイベントに出ることでしょう。
お楽しみに(笑)

No Subject

マハロママさん、美しい~~~
衣装もとてもお似合いで♪素敵です!!!
幸せな気分になれました。

しかしながら最後のステージとは
何だか残念・・・

心残りの無いというような
充実した笑顔が印象的です。

トモリンコさんへ

ありがとうございます。
春は別れと出会いの季節。
マハロママも、もう心は新しい出会いに向けて準備完了みたいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/745-2d3cb717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |