マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 03. 15

3月の森山神社土曜朝市

スモーキーな青い海に覆い被さるような空は真っ白でした。
IMGP1494.jpg
そういえば3月14日はホワイトデーでしたね。
しかし、そんなことを忘れそうな忙しさで、ホワイトデーの朝は明けたのです。 ↓

葉山は、森山神社の土曜朝市への出店に向けて、
前日からの仕込みに、マハロママはてんてこ舞いなのでした。
IMG_9968.jpg

オニオンビスケットは、前日のうちに完成。
IMG_9970.jpg

マハロパパも眠さに負けずに手伝いましたよ。
IMG_9972.jpg

焼きたてが美味しいベーコン・エピは朝に焼き上がりました。
すべての準備が終わったのが朝8時。
葉山に向かって出発です。
IMGP1481.jpg

朝9時前、まずは神社の掃除から始まります。
数日来の強風で、石段もたっぷりと砂をかぶっていました。
IMGP1484.jpg

掃除を終えたら、そろそろ開店準備です。
IMGP1486_20150315210019c97.jpg

大体9時半から始まって、12時には終わります。
はっきりしない天気のせいか、いまいち客足は伸びないのですが、
お知り合いも、知らない方も、ぼちぼち来ていただき、
ぼちぼち買っていただきました。ありがたいことです。
IMGP1493.jpg

マハロパパは出店者からの集金の女の子にくっついて、
「集金係見習い」をすることに(笑)
IMG_9973.jpg
12時頃には、ポツリと雨がくる気配が・・・
まはろ庵2度目の朝市出店は、これにて終了!

翌日・・・
まはろ庵営業中とはいえ、家の工事はまだまだ続いております。
古ぼけた壁にペンキを塗っていきます。
IMGP1496.jpg

黄ばんだ壁を白く塗り替えていくのです。
IMGP1497.jpg

まだ塗りムラがあるので、もう一回塗る必要があります。
IMGP1498.jpg

夕方は散歩嫌いのマハロの散歩に。
そこで珍しいものを発見。
IMGP1503.jpg

ビニール・カーテンの向こうでちょっと見えにくいのですが、
大きな亀が小屋の中に居ます。
このお宅、庭で亀を放し飼いにしているのですが、
もう少し暖かくなったら、庭を歩き回る亀が見れそうですよ。
IMGP1502.jpg
まはろ庵、森山神社の朝市出店は来月11日。
今度はどんなことになるでしょうね。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

3月14日は、めちゃくちゃ大忙しだったご様子ですね。
翌日はまはろ庵の壁に、ペンキを塗っていたり・・・・

3月14日は忙し過ぎて、頭が真っ白と~
翌日にいたっては、壁が真っ白に~
2日続けて、ホワイトデーでしたね。(笑)

No Subject

寝る時間もなく頑張ったとのこと、、
大変お疲れ様でしたm(_ _)m。。
次回はお友達を連れて行きますね、、。

ハワイのパン屋さんのよう

朝市に出店だなんて、いいですね〜
まるでハワイのパン屋さんのよう!(笑)
たいへんですが、楽しみも多いことでしょう。
是非是非、次回以降も!

No Subject

朝市お疲れ様でした
早起きが苦手なLilikoi家ですが
いつか、マハロママさんの焼きたてパンを
食べに行きたいと思っています
焼きたてパンをいつでも食べられるマハロパパさんが
羨ましい限りです

No Subject

マハロ庵の出店ご苦労様でした。
心こもったパンの数々、いつか私も食べて
見たいです。塗りムラがある場合は焦らず
時間を置いてから、再度塗るのですね。
わかりました、また勉強させて頂きました。
このカメは陸亀ですよね、珍しいものを
飼育されている方ですね。ご近所で陸亀が
見れるなんて、素敵です。

ホノムボーイさんへ

> 3月14日は忙し過ぎて、頭が真っ白と~
> 翌日にいたっては、壁が真っ白に~
> 2日続けて、ホワイトデーでしたね。(笑)
いやはや、恐れ入ります。
まさにホワイト・ウィークエンドでした。

Sa-yaさんへ

> 寝る時間もなく頑張ったとのこと、、
パン屋さんはたいへんです。

> 次回はお友達を連れて行きますね、、。
こだわりのコーヒーでおもてなしさせていただきます。

Derekさんへ

> 朝市に出店だなんて、いいですね〜
> まるでハワイのパン屋さんのよう!(笑)
たしかに、ファーマーズマーケットの雰囲気あります。

> たいへんですが、楽しみも多いことでしょう。
必ずしも儲かる訳ではないので、
楽しくないとできません(笑)

Mrs.Lilikoiさんへ

ありがとうございます。
> 早起きが苦手なLilikoi家ですが
> いつか、マハロママさんの焼きたてパンを
> 食べに行きたいと思っています
なんてたってパンは焼きたてが一番ですから!
いつかきっと食べていただきたいものです。

行燈入道さんへ

> このカメは陸亀ですよね、珍しいものを
> 飼育されている方ですね。ご近所で陸亀が
> 見れるなんて、素敵です。
ハワイではなかなか亀さんに会うことが出来ないので、
ハヤマで亀さん見物しました(笑)
でっかい亀さんでしたよ。

No Subject

まあ~今読みました。
葉山の森山神社 土曜朝市があるんですか?
知りませんでした。
機会があったら行ってみたいです。

メル母さんへ

> 葉山の森山神社 土曜朝市があるんですか?
ほぼ毎週土曜日9:30からやっているんですよ。
マハロ家は毎週という訳にはいかず、
月イチで出す予定にしております。

当面いそがしいそうですね!(>_<)

フェニックスさんへ

> 当面いそがしいそうですね!(>_<)
ペースがつかめてくれば大丈夫でしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/739-faddcd85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |