マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 02. 25

帰国へ(✈️ホーチミン→羽田)

ホテルに帰ってきました。
市民劇場の周囲には、今日も人々が集まってきていました。
IMG_9643.jpg
ところで、ホテルのチェックアウトは、本来は今日の午前中10時まででしたが、
ホテルの出発が夜の9時ということで、
直前までホテルの(ロビーではなく)部屋でゆっくりしたいと思い、
時間を延長してもらいました。
夜の8時までで追加は約8,000円。リーズナブルな料金で大正解! ↓

8時にチェックアウト。
迎えは9時になりますので、しばらくはロビーで待機。
私は荷物番をして、マハロママはちょいと買い物に出かけました。
IMGP1173_20150210223953c76.jpg

マハロママの買い物はコレ!

路上で売っている紙細工で、町を歩くたびに気にはなっていましたが、
絶対ボラれそうで、なかなか手が出なかったのですが、
最後に残ったベトナム通貨を使い切るつもりで買ってきました。
4種類で900円位ですから、別に高いものではないですね。
たたむとポストカードみたいになってしまう、精巧な細工です。

ホテルでは今日もなにかイベントをやっているようです。
IMGP1174_201502110959297dc.jpg

こちらのカップルの結婚式のようです。お幸せに!
IMGP1161.jpg

そうこうするうち迎えが来て、
空港までの短いバス旅が始まりました。
IMGP1160.jpg

徒歩のときは気がつかなかった町のライトアップが、
車で走っていると良く見えます。
IMG_9647.jpg

写真ではうまく雰囲気が伝えられないのがもどかしいのですが、
華やかで幻想的な町並みです。
IMGP1175.jpg

ベンタイン市場も、とてもきれいにライトアップされています。
IMG_9650.jpg
IMG_9652.jpg

この形にどんな意味があるのか良く分かりませんが、
日本のイルミネーションとは趣が違いますね。
IMG_9660.jpg

空港のお土産屋さんにて
IMG_9663.jpg

KOREAN-Airはジャンボジェット機です。
IMGP1187_20150211100114ce2.jpg

でも、我々が乗って帰るのはJAL機です。
IMGP1185_20150211100033b3d.jpg

ホーチミン出発は23:45
IMGP1188_20150211100116e9e.jpg

席についたらどっと眠くなりました。
写真は撮りましたが、何を食べたか良く覚えていません。
IMGP1191.jpg

羽田到着は6:55
ようやく明るくなり始めた時間ですね。
IMG_9671.jpg

羽田は雨。
真冬の日本にいきなり放り込まれた気分です。
IMGP1193.jpg
う〜寒い!
温かい国に帰りたいヨ!!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

羽田空港到着が、午前7時前でしたら・・・・
そのまま都内へ通勤も出来ちゃったりしますね。
でもハワイ便でもそうですが、飛行機内では
なかなか眠れなかったりしますが。

ホノムボーイさんへ

> 羽田空港到着が、午前7時前でしたら・・・・
> そのまま都内へ通勤も出来ちゃったりしますね。
若くて体力があるときなら、それも可能でしょうが、
今はもうとてもとても・・・・・(-.-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/734-b0743609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |