マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 02. 07

STARFISHⅡ回航(横浜ベイサイドマリーナへ)

約1ヶ月ぶりの夢の島マリーナです。
昨日の雪が嘘のように晴れました。
IMGP1381.jpg
スカイツリーが霞んで見えていますが、穏やかな天気の証拠です。
ありがたい。→その訳は後ほど・・・ ↓

鴨もおだやかな天気に誘われたかのようにのんびり泳いでいます。
IMGP1382.jpg

東京湾に出ると、
海王丸が遠くに浮かんでいましたが、霞んで見えています。
まるで春の海のようです。(でも、気温はしっかりと“冬”なんです。)
IMGP1389.jpg

今日はSTARFISHⅡの上架整備のため、
横浜ベイサイドマリーナに回航するのですが、
乗艇者はマハロパパひとり。
コックピットには誰もいません。・・・寂しい。
しかし、風のない穏やかな天気だったのは幸いでした。
離岸もひとりで難なく出来ましたし、
のんびり機走するだけなのでひとりでも問題ありません。
IMGP1397.jpg

することもないので、
セルフタイマーで自分撮りして遊びました。
IMGP1386.jpg

しかし、ひとりでこんなことしてみても馬鹿みたいですね。
IMGP1396.jpg

今回持ち込んだ新兵器がこの「踏み台」
ドイツ製のヨットは、なんでも大き目に作られていて、
マハロママが操船するときに「前が良く見えない」と苦情がありましたので、
15cmほど嵩上げするために作ったものです。
私は普通は必要ないのですが、
離岸・着岸の時は周りが良く見えるので便利でした。
IMGP1354_20150206164137847.jpg

通常の操船時は、ちょっと高すぎて不安定な感じがしたので、
こうして上にあげたら、座って操船するときの目線が高くなり、
なかなか快適でした。
IMGP1393_20150206164139300.jpg

川崎沖の扇島シーバース(原油受入基地)前を通過中です。
航程の半分以上は過ぎました。
DSC_0426.jpg

予定通り横浜ベイサイドマリーナに到着です。
桟橋の工事中です。・・・より大型艇を受け入れるための工事のようですよ。
IMGP1399.jpg

無事桟橋にもやいました。
上架は明日。
今回はマリーナスタッフに整備を任せることにしており、
私たちは来週、持ち帰るだけになります。
IMGP1401_201502061641428fd.jpg
しっかり整備してもらいなさいよ!ヒトデちゃん!

#############################

翌日は、葉山・森山神社の朝市(一日中)に、
マハロママのパンを出店しました。
IMGP1405.jpg
朝市なのに一日中とは、『(名古屋の)モーニングなのに一日中営業』に近いものがありますね(笑)

マハロママも、かなりの数のパンを仕込みましたので、
たくさん売れるかどうか心配です。
IMGP1410_201502071854344ca.jpg

森山神社は小さな神社で、境内も小規模ではありますが、
朝市には、近所の皆さんがぞくぞくと来てくださいます。
IMGP1414_20150207185435e2a.jpg

おかげさまで、最後のひとつとなりました。
(実際には、後から追加して焼いたものも含めて、完売となりました。)
IMGP1418_201502071854372c6.jpg
私は、もっぱら荷物運び屋だったのですが、
マハロママが不在中は、店番もしました。
しかし、あまりにもたもたしていたので、みかねたお隣の店の方が手伝ってくれました。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

夢の島マリーナはとても気持ちのよいところですよね♪
ここからクルージングなんて最高ですネ!
マハロママさんのパン、いいなー♪
美味しそう~。完売素晴らしいです♪

No Subject

こーーーーーーんなに寒くても海に出るのですね!!
さすが海の男!!ですね。

朝市、
お疲れ様でした。
楽しくて、美味しかったです。

次に出店の際も教えてくださいね。
楽しみにしていますe-266

No Subject

森山神社の朝市は、結構な人出になっていますね。
マハロママさんが焼いたパン、美味しいので
人気も高かったのでしょう。
完売なれば、次回も頑張ろうと期待が膨らみますね。

トモリンコさんへ

> 夢の島マリーナはとても気持ちのよいところですよね♪
> ここからクルージングなんて最高ですネ!
今度東京に来て時間があるときは連絡ください。
是非一緒に乗りましょう。

> マハロママさんのパン、いいなー♪
「焼きたて」を食べていただきたいですねえ。

> 完売素晴らしいです♪
売れ残ることもあるとは思います。
時の運でしょうかねえ。

Sa-yaさんへ

> こーーーーーーんなに寒くても海に出るのですね!!
> さすが海の男!!ですね。
いえ、ただの変わり者ですよ。

> 朝市、お疲れ様でした。
> 楽しくて、美味しかったです。
ありがとうございました。
助かりました。

> 次に出店の際も教えてくださいね。
> 楽しみにしています
はい、マハロママがFaceBookでお知らせすることになると思います。

ホノムボーイさんへ

> 森山神社の朝市は、結構な人出になっていますね。
地元の行事ですが、多くの人が来てくれて、
アットホームな朝市なんですよ。

> マハロママさんが焼いたパン、
> 美味しいので人気も高かったのでしょう。
味は保証します!

> 完売なれば、次回も頑張ろうと期待が膨らみますね。
やはりうれしいですね。
寝不足も翌日解消です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/732-ea27d36c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |