マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 02. 20

続:サイゴン動物園に行ってみる

見猿・言わ猿・聞か猿
IMGP1107.jpg
おなじみの猿の彫像ですが、4匹いますよ! ↓

4匹目の猿は、○○を押さえています。
その意味は・・・・・ご想像におまかせします(笑)
IMGP1108.jpg

さらに進むと、この先が橋になっていて、下の方が鹿園になっています。
IMG_9559.jpg

竹?を食べてる鹿達がのびのびしていて、また可愛い。
IMG_9567.jpg

キリンを見ていたら、
若者グループに英語で「写真とって」と言われました。
そしたら、手に持っていた動植物園のパンフレットの写真まで撮らせてほしいと言ってました。
うれしそうに撮ってました。
若者グループは中国系の人たちだと思うのですが、
東南アジアでは、同じような顔をしているのに異なる言語を話し、
英語(下手な英語でも!)を通じてコミュニケーションしているのが、
とっても奇妙な感じなのですが、
共通言語がもっと使いこなせたら、もっとコミュニケーションできるのにねぇ!
・・・マハロパパはとても残念です。
IMG_9571.jpg

象の絵が獰猛そうで恐いです。
IMGP1079_20150203222549fe3.jpg

でも、本物の象はとても食いしん坊な仕草が可愛かったですよ。
IMGP1078_2015020322171534e.jpg

山羊園です。
「うじゃうじゃ」という感じで群れています。
IMG_9574.jpg

子ヤギはやっぱり可愛いですね。
IMGP1085.jpg

生まれたばかりのようなヨチヨチ赤ちゃんヤギもいました。
IMG_9575.jpg

アラアラ!柵の中に入っていってしまいました。
このあとなかなか出て来れなくなってしまいました。
IMG_9576.jpg

カエルの像がありますが、
なんでこんなに不気味な表情をしているのでしょう?
何かしら魔除けのような意味合いがあるのでしょうか?
IMG_9577.jpg

あれれ?マハロママが虎と戯れています。
(なぜかこの檻には作り物の虎がいたのです。そして、なぜか檻が開いていたのです。)
IMGP1098_20150203221909c07.jpg

こちらはホワイト・タイガー
珍しい虎です。
もちろん本物。
IMGP1104_20150203221911418.jpg

なかなか味のあるホワイト・タイガーの絵ですね。
IMGP1105_20150203221912747.jpg

『何みてんだよぅ〜』
ゴリラが人間どもをガン見しています。
IMGP1109.jpg

夫婦ライオンが昼寝しています。
そして、向こうのほうでこっちを見ているライオンが一匹・・・
IMGP1111_2015020322191596d.jpg
独身ライオンなのでしょうか?
IMGP1112_2015020322200648b.jpg

ヤマアラシです。
顔は可愛いのですが、
背中の針がなんとも猛々しい!
背後から近づくことは絶対できませんね。
IMGP1115.jpg

色白の猿です。
気品がただようお猿さんです。
IMG_9596.jpg

熊に捕まってしまったマハロママです。
IMGP1114_20150203222007762.jpg
動物の種類は決して多い訳ではないのですが、
なかなか楽しい動植物園でした。
ホーチミンっ子に人気があるのもうなずけます。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

遊園地との融合

フランス統治時代からなのですね
結構歴史があるのですね〜
それにしても動物園とはいいながらもアトラクションがあるとは、まるで遊園地のような側面もあって。
動物もそれなりに種類がいて。
これはフランス人のアイディアなのでしょうか(笑)

夏が暑いから住める動物に限りがあるのでしょうかね?
今回の旅行では行く時間なかったけど、ホーチミンで動物見るのも楽しそうですね!
大きな街なのに、こんな憩いの場があるなんて、ホーチミンますます好きになりました。

Derekさんへ

> これはフランス人のアイディアなのでしょうか(笑)
どうでしょうねえ(笑)
誰が考えたか知りませんが、
現地の子供達に大人気のようでしたよ。

ruriさんへ

> 今回の旅行では行く時間なかったけど、ホーチミンで動物見るのも楽しそうですね!
最終日、ちょっと時間があったので行ってみたのですが、
とてもいい経験になりました。
歩いていけるような近くにあるのもうれしいです。

No Subject

動物園は日本でも海外でも楽しいですよね
我が家もハワイでは、動物園、水族館によく行きます

花屋敷のジェットコースター、確かにある意味、スリリングですよね
思わず笑ってしまいました

Mrs.lilikoiさんへ

> 我が家もハワイでは、動物園、水族館によく行き
そういえば、ハワイの方はまだ行ったことがありません。
こういった施設にも、地域特性があって、楽しそうですね。
残念ながら次回のスケジュールに動物園は入っておりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/731-c8c45845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |