マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 02. 18

サイゴン動植物園に行ってみる

ぷらぷら歩いているうちに、
フランス統治時代に開園したという歴史ある動植物園に到着しました。
IMGP1033_20150201183046ae4.jpg

休日には親子連れでにぎわうため、
入り口付近では綿菓子売りがいました。
この店もバイクの上で営業してます。
IMGP1034_20150201183048817.jpg

入園料は約180円。
IMGP1035.jpg

脇には歴史博物館があり、
地元の小学生?が説明者の話を聞いていました。
IMGP1037_20150203220331c29.jpg

園内には機関車も走っていましたよ。
IMG_9523.jpg

最初の動物は蛇。
白くて、気持ち悪いですね。
IMGP1068.jpg

オリックスにシマウマ。
IMG_9526.jpg

サイもいました。
少々遠いのが問題ですね。
IMGP1044_20150203220537ee9.jpg

こんなアトラクションもあるのですが、
小規模とはいえ、その動きの不安定さが、スリル満点な気がします。
IMG_9530.jpg

キリンは暇そうにしていました。
IMG_9534.jpg

<無題>(笑)
IMG_9539.jpg

象さんの目つきが魅力的です。
IMG_9540.jpg

浅草・花やしきにあるようなローラー・コースターが動いていました。
IMGP1053.jpg

面白そうだったので、乗ってみることにしました。
IMGP1057.jpg

浅草・花やしき並にスリル満点でした!
IMGP1060.jpg

いつ壊れるか?を考えると、恐くてしょうがないです。
IMGP1063_20150203220650f88.jpg

大きなキノコ。
人間が小人に見えます。
IMG_9543.jpg

大蛇(の人形)の前でポーズ!
子供に珍しいものを見るように見られてしまいました。
なんか恥ずかしかったです。
IMG_9544.jpg

カワウソです。
純真なまなざしをしています。
ただ、食べ物がほしいだけかもしれませんが・・・
IMG_9553.jpg

ステージで何かやってました。
IMGP1074_2015020322075296b.jpg

演歌歌手?みたいな歌を歌ってました。
IMG_9556.jpg
動植物園はまだまだ先があります(続く)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村




COMMENT▼

No Subject

めちゃめちゃ怖いのに・・・・
満面の笑みが、何とも言えない表情でしょう。
ある意味これは、忘れられない”想い出”に
なったことでしょう。

=PS=
写真11枚目、素敵なオブジェを発見されましたね!!!

No Subject

サイゴン動植物園。楽しそうで行ってみたいですね!

ホノムボーイさんへ

> 写真11枚目、素敵なオブジェを発見されましたね!!!
日本ではなかなかお目にかかれないものに出会えました。
ともかく、見るものすべてが楽しいです。

クリリンさんへ

> サイゴン動植物園。楽しそうで行ってみたいですね!
日本ではなかなかお目にかかれないものに会えますよ!

No Subject

ステキな旅が続いていますね。
どうぞ~お気をつけて~
ご夫婦で楽しんで下さいね^^

メル母さんへ

> ご夫婦で楽しんで下さいね^^
ありがとうございます。
目一杯楽しみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/730-02234af9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |