マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 02. 16

老舗スイーツ店に行ってみる

Big C から戻り、
お昼はまたもやバインミー!
どうやら、マハロ家は「バインミー中毒」になってしまったようです!
IMGP1023.jpg
ニューランの店先では、バインミーが『バイ・ミー!(Buy me.)』と呼んでいました。
今は、バインミーが『バイト・ミー!(Bite me.)』と叫んでいます。
・・・これは幻覚なのでしょうか?・・・ ↓

これらは、今回買ったお土産のビニール籠です。
大きさも、デザインも様々です。
IMG_9497.jpg

こんな風に編んであるのですが、
とても軽くて丈夫ですよ。
IMGP1028_20150201182926a3c.jpg

こちらのバッグは何か分かりますか?
なかなか個性的なデザインでしょう?
IMG_9505.jpg

これはなんと飼料袋をリサイクルしたバッグなのです。(確かにそういう臭いが微かにしました!)
こいつはブーちゃんのエサ袋だったのですね。(笑)
IMGP1032.jpg

昼寝の後にやってきたのはキムタイン(Kim Thanh)
老舗のスイーツ店らしいです。
IMGP1014_20150201182131275.jpg

店内はこざっぱりと清潔な感じです。
IMGP1006_20150201182131d1a.jpg

お目当てはプリンとヨーグルト。
プリンは小さめですね。
IMG_9473.jpg

我が家の近くに「マーロウ」という大きなプリンの人気店があるのですが、
その5分の一くらいの大きさです。
ヨーグルトは酸味の効いた味でした。
IMG_9474.jpg

牛乳はこんな容器に入ってます。
コーヒーに混ぜて飲みました。
IMGP1012.jpg

キムタインは、以前は「裏通り」って感じの通りに面していた(らしい)のが、
現在は、インターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンが目の前に建ち、
すっかり一流店の仲間入りしてしまったようです。
IMGP1015_2015020118274954f.jpg

町かどでも、こんな結婚式向けの写真を撮る光景が・・・
IMG_9489.jpg

もし接写したら、引いてしまいそうなリアルな姿の鶏肉。
とさかのかたちまでクッキリと出ています。(ギョェ!)
IMG_9467.jpg

場末のビリヤード場。
IMGP1005_20150201183044c64.jpg

日本語能力試験のポスター。
IMG_9508.jpg
町を歩くと、いろんな風景に出会いますね。

バイクにあふれているホーチミンですが、
不思議と事故は起きません。(かえって郊外でのスピード出し過ぎの事故が多いそうです。)
しかし、たまには無法者もいるんですね。(13秒くらいのところで無法者登場です。)

これは、まったく偶然撮れた動画ですが、
この後どうなったか?気になりますね。
一応、警察官が追っかけていきましたが、
この混雑状況の中で捕まえられるものか?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

何処の国でも、無法者もいるんですね。
めちゃめちゃ危ない様な・・・・

いや〜ビックリ!

よくぞ、こんな場面を動画に収めたものです(笑)
こんなことはもしかしたら日常的なのかもしれませんが、何となく「うぉー」という感じでした。
おかげで老舗スイーツ店のお話だということを忘れてしまいました(笑)

ホノムボーイさんへ

> 何処の国でも、無法者もいるんですね。
ベトナムにはめちゃくちゃバイクの数が多いですが、
みんな意外に、周りを見て、安全運転しているのですが、
たまにはこういう人がいるんですね。
そのうち事故を起こすでしょう。

Derekさんへ

> こんなことはもしかしたら日常的なのかもしれませんが、
ベトナム人のバイクの運転は、意外に穏やかなんですよ。

> おかげで老舗スイーツ店のお話だということを忘れてしまいました(笑)
色々なことが次から次に起こるので、私もつい忘れていました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/729-f2b76824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |