マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 02. 10

ホーチミン最終日の朝は

ベトナム・ホーチミンの最後の朝になってしまいました。
IMGP0935.jpg
でも、今日もあくまでさわやかな朝です。 ↓

しかし、中庭は、昨夜の結婚式の残骸がそのままです。
IMGP0931.jpg

大きなウェディング・ケーキだったみたいですよ。
IMGP0936.jpg

クリスマスに、結婚式。
連日のイベントにスタッフもてんやわんやで、疲れ果てているのでしょうね。
IMGP0937.jpg

ベトナム滞在最終日ですから、朝食はしっかりいただこうと思います。
IMGP0938.jpg
IMG_9439.jpg

今日のフォーは、麺がラーメンです。
IMG_9440.jpg

なら、それはラーメンなのかもしれませんが、
出汁はフォーっぽいので、「ラーメン風フォー」とでもいうべきか?
ともかく、今日も美味しかったです。
IMGP0943.jpg

市民劇場では、朝からライブ。
しっかりイスに座って聴いている客もけっこうな数です。
IMGP0946.jpg

その後ろではバイクの荷台でテイクアウト・コーヒーを売っています。
なんでもバイクで商売しちゃうんですねえ。
値段はだいたい一杯60円くらい。
IMGP0948_201502011807520f8.jpg

グランドホテルの前を通り、バス停までドンコイ通りを歩いて行きます。
IMGP0956.jpg

ドンコイ通りというのは、日本で言えば銀座通りみたいなところですが、
歩行者通路にべったりと座って、食事したり、お茶を飲んだりしています。
IMGP0952.jpg

こんな風に座って、コミュニケーションしているのですが、
皆さん楽しそうですねえ。
IMGP0955.jpg

ホテル・マジェスティックのところで、道路を横断し、
IMGP0958.jpg

リバーサイド・ホテル・サイゴンの向かいあたりのバス停でバスを待ちます。
IMGP0960.jpg
バスには行き先別に番号が付いているので、
目当てのバスが来たら、手を振って停まってもらいます。

やってきたのは大手スーパーマーケットのBig C(Big C Cantavil (Song Hành An Phú Hồ Chí Minh))です。
IMG_9445.jpg
スィティエン・テーマ・パークに行ったときに、車窓から見かけたので、
一度は行ってみたいと思い、最終日になってしまったというわけです。
(続く)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

”バイクの荷台でテイクアウト・コーヒー”
これぞ、ちゃっかり商売な様な・・・・(笑)
ベトナムの活気を感じま~す。

ホノムボーイさんへ

ベトナミーズのバイク愛は相当なもので、
ゴハン食べる時もバイクの上、
昼寝のときもバイクの上で寝ていたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/727-4fe742d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |