マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 01. 24

まはろ庵の初仕事

去年の春からコツコツと作ってきた、マハロママのパン工房「まはろ庵」ですが、
ようやく完成しました。
でも、店頭売りをするのではないので、
玄関はこんな感じです。まだ看板もついていません。
IMG_9719.jpg

苦心の厨房はこんな感じになりました。
普通のキッチンを使っているのですが、
シンクが3個ある所がプロっぽいでしょう?
IMG_9728.jpg

オーブンは2つあります。
と言っても、プロ仕様は高くて買えないので、
普通の家庭用のものですよ。
IMG_9713.jpg

パン生地の醗酵を待つ夜は、この和室でまったりと過ごせます。
DSC_0424 のコピー

営業許可はちゃんと取りましたよ。
(この許可証をもらえるよう、調理場の設備を整えるのが大変だったのです。)
IMG_9778.jpg

「まはろ庵」ってのが、なんだかくすぐったい感じがしますね。
IMG_9799.jpg

非常に簡単な地図なのですが、
ここが「まはろ庵」の場所になります。
堤防の向こう側には相模湾がひろがっています。
IMG_0184.jpg

「まはろ庵」の初仕事は、お友達のや○ちゃんの閉店セールの協賛出店です。(1/23)
IMG_0009.jpg

この中でパンを売らせてもらいました。
IMG_0011.jpg

店頭にもパンを並べて集客!
IMG_9820.jpg

ほとんど徹夜で焼いたシナモンロール。
マハロパパもちょっとだけ作るのを手伝ったのですよ
IMG_9817.jpg

こちらベーコンエピ。
焼きたてが絶対おいしいので、なるべく早く食べてほしいと思っているのですが、
おかげさまで早々と売り切れました。
IMG_9818.jpg

チュロスも作りました。
お子様のおやつとして人気があるようです。
IMG_9819.jpg
まはろ庵のイチ押し商品“ぱるぱるブレッド”は企業秘密につき写真はナシ!
・・・というのはウソ!
なぜか写真を撮り忘れたのです。
気付いた時にはすべて完売!ありがとうございます!

次回は2月7日(土)、於、葉山・森山神社の朝市(でも一日中だそうです)に出店します。
おヒマなら来てよね〜。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

23日は仕事&フラで行けなかったので、7日の朝市は行きたいと思います!! 楽しみっ!! ayaさんゴメンね~(^m^)

No Subject

パン工房マホロ庵オープンおめてとうございます。
イチ押しパルパルブレットを是非食べてみたいですな(*^^*)
28日まで毎日販売ですか?美味しそうなので沢山売れると
思います。忙しいですが頑張って下さいませ

No Subject

ええええ
す・す・す・素晴らしいじゃないですか!?

決してヒマじゃないけど、2月7日に行きたいで~~~す。
でも千葉からだと、めっちゃ遠い様な・・・・(涙)

Sa-yaさんへ

> 7日の朝市は行きたいと思います!!
マハロパパは船に乗る用事があり、当日はマハロママだけなんです。
よろしく〜!

行燈入道さんへ

> パン工房マホロ庵オープンおめてとうございます。
ありがとうございます。
いつか自慢のパルパルブレッドを行燈入道さんに食べていただきたいと思います。
食べたらきっとハワイの香りがすると思いますよ!

ホノムボーイさんへ

> でも千葉からだと、めっちゃ遠い様な
しかも、やっと着いたら売り切れていたらめっちゃ悲しい様な!
いつかは千葉に出張販売いたしますよ!

No Subject

マハロママさんにそんな得意芸があったのは知りませんでした。
お店が売られるようになるといいですね。

イズラーさんへ

> マハロママさんにそんな得意芸があったのは知りませんでした。
得意芸かどうかはわかりませんが、
好きこそものの上手なれといいますから、
パン作りが楽しくなってしまったということでしょう。

おめでとうございます!

祝☆まはろ庵OPEN
おめでとうございます~~~
素晴らしいですね!!
焼きたてのパンとっても美味しそう。。。
是非、訪問したいです!

トモリンコさんへ

> 祝☆まはろ庵OPEN
> おめでとうございます~~~
ありがとうございます。
是非いつか遊びにきて、焼きたてパンのおいしさを味わってほしいです。

No Subject

マハロ庵、オープンおめでとうございます
本当においしそうなパン!!
いつかマハロママさんのパンを食べに
うかがいたいです!!

おめでとうございます

いや〜すごいですね
何だか、お顔が幸せそうで(笑)
やっぱり、嬉しいですよね〜
夢叶うといった感じなのでしょうか!
うらやましいです(笑)

Mrs.Lilikoiさんへ

> いつかマハロママさんのパンを食べに
> うかがいたいです!!
ええ、ぜひぜひ!
焼きたての美味しいパンをみんなに食べてもらいたいと思います。

Derekさんへ

> 夢叶うといった感じなのでしょうか!
ここまで来るのに紆余曲折がありましたので、
本当に実現するとは、自分たちもビックリですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/723-adc7a4d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |