マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 10. 14

ハワイイ紀行(その4)~現地3日目~

IMGP1172_20091022085543.jpg
マハロ家御一行様は、本日も早起きしてカムスワップミート(フリーマーケット)にでかけました。
真っ暗で、良く分からない道をなんとか到着しました。
それでも、もうマーケットはやっているようです。
入場料はひとり50セント也。
IMGP1173_20091022090023.jpg
まだ準備中の店がほとんど。
IMGP1187.jpg
しばらく待つとようやく明るくなってきました。
マンゴーとバナナを買ってみました。
IMGP1182_20091022090341.jpg IMGP1185_20091022090341.jpg

ボロ布みたいなシャツも売り物です。 
IMGP1180_20091022053833.jpg

IMGP1179_convert_20091022054625.jpg
バケツ入りのビスケット。美味しかったらお買い得だけど...

IMGP1190.jpg
アロハな塩も売ってました。

IMGP1189_20091022090924.jpg
ハワイでは「三菱」の車に乗っているのがステイタスらしい。

次にやってきたのは、アロハ・スタジアム
IMGP1194_20091022091254.jpg IMGP1195_20091022091254.jpg
お土産物屋がぐるっとスタジアムのまわりを取り囲んでいました。
時間が早かったせいか、同じようなお店ばかりを見た印象も...。
ここではフラのイベントの時に使うキャリーバックを購入しました。(後ほど公開)

朝食はホテルに戻りとることに。
時間がないのでせまーいパーキングロットに駐車する係と買い出し係と手分けしました。
去年マハロママが来た時に夜中に食べて感激したONO PHILLY CHEESE STAKE
どうしてもパパに食べさせたくてクヒオ通りを走りました。
去年来た時は夜中だったこともあり、不衛生っぽく怪しげな店でちょっぴり怖かったのですが...

IMGP2630.jpg IMGP2626_20091022093538.jpg
去年

今年は改装して女性でも入りやすい雰囲気になっていました。

IMGP1196.jpg 
今年

ボリュームたっぷりの朝食をとった後は今回の旅のメインイベント、ドルフィンツアーへ!!
船に乗り遅れたら大変、と集合場所へ急ぎます。
けれど、集合場所で聞かされたのはエンジントラブルのため船が現在点検中で
1時間後にならなければ出航可能かどうか分からないとの悲しい状況でした。
待たされた上に中止だったら腹がたつので、これは潔くキャンセルしB案を楽しむことにしました。

まず出掛けたのはイオラニ宮殿。
1882年にカラカウア王によって建てられ、その後王位を継承したリリウオカラニ女王が1893年に退位させられるまで暮らしたとされる公邸とのこと。
見学するには、靴カバーを履いていきます。
IMGP1200.jpg
館内は撮影禁止。
IMGP1205.jpg
アメリカにある唯一の宮殿だそうです。

イオラニ宮殿の向かいに建つのが、カメハメハ大王像
IMGP1207.jpg
像はずいぶんとイケメンですが、本当はこのイラストのような顔。
でも、2メートル近い堂々たる体躯だったそうです。
IMGP1209_20091022101335.jpg IMGP1208.jpg IMGP1211.jpg

次にやってきたのはチャイナ・タウン。横浜中華街とはちょっと雰囲気が違います。
IMGP1212.jpg

IMGP1219.jpg IMGP1222.jpg

IMGP1218_20091022063336.jpg



IMGP1215.jpg IMGP1223.jpg IMGP1224.jpg

意外に食堂が少ないので、とりあえず、手近な店に入ってみました。
IMGP1229.jpg
ニラまんじゅう
IMGP1230.jpg IMGP1231-1.jpg
ぎょうざ
IMGP1232.jpg IMGP1233.jpg
蒸し海老ぎょうざ
IMGP1235.jpg IMGP1236.jpg
タロいもの揚げたやつ
IMGP1238.jpg IMGP1239.jpg
叉焼のマナプア
IMGP1240.jpg IMGP1241.jpg
商売上手な店員さん(さすがチャイニーズ?)の勧めで一品多く注文してしまい、満腹!
ビールが飲めなかったのが残念。(ビールが飲みたい人は外で買って持ち込めとのこと。)

マウナケアマーケットプレイスものぞいてみました。
IMGP1244_20091022103017.jpg IMGP1249_20091022104302.jpg
IMGP1246_20091022104527.jpg IMGP1247_20091022104302.jpg
IMGP1245_20091022103123.jpg IMGP1250_20091022103017.jpg


次はアロハタワー。
どんな所かと思って行ったら、なんだかちょっとうらぶれた感じの建物でした。
まあ、無料だから文句は言えないけど。
IMGP1251.jpg IMGP1252_20091022104203.jpg
でも、展望台は港が一望できて撮影ポイントとしては最高でした。
IMGP1257.jpg
かの有名なアラモアナショッピングセンターを駆け足で通り抜け(ママの足が止まったら大変!)、
海側に抜けるとそこはアラモアナ・パーク。ここから見えるダイヤモンドヘッドがいいのです。
IMGP1269.jpg IMGP1275.jpg

新婚さんが写真撮影してました。いいなあ!
IMGP1273_20091022111526.jpg IMGP1263.jpg パパ&ママもパチリ

IMGP1282.jpg 帰りはトロリーで
IMGP1286.jpg 行けなかったEggs'n Things
IMGP1287.jpg 結構道が混んでます。

夕方からはフラ見物。
ロイヤル・ハワイアン・センターのロイヤル・グローブであったのですが、
5歳からやってるというだけあってすばらしいステージでした。
IMGP1291.jpg IMGP1298.jpg

そして本日のディナーは、セーフウェイのお惣菜で。
IMGP1302_convert_20091021223732.jpg
ちょっと奮発したフレッシュ・ポキ。冷凍物とは全然違いました。
IMGP1304.jpg IMGP1303.jpg
IMGP1305.jpg IMGP1306.jpg
長い一日が終わりました。ああ眠い。

byマハロパパ&ママ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

ドルフィンツアーのキャンセルにもめげず
すごいスケジュールだぁ(笑)
チャイナタウンのマーケットプレイス、結構マニアックですよね
私も最初行ったときは驚きました。
ツーショット、素敵ですね~♪
あー、行きたい行きたい行きたい×10000!!!!




ドルフィンツアーのキャンセルは残念でしたが、
お蔭で、体力がもった感じがあります。
ともかく、今回はワイキキの隅から隅まで歩きまわった気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/72-fd5502a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |