マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 01. 18

不思議なアミューズメントパーク(スイティエン公園その2)

公園はとても広くて、
まだ半分も見ていません。先を急ぎます。
IMGP0388_201501102143206e7.jpg
それにしても気持ちの悪い多頭蛇の像ですねぇ。 ↓

こちらは巨大な黄金の龍
龍の口の中はお寺になっています。
IMGP0391.jpg

巨大な仏像の「手」です。離れてみたら手だと分かりました。
IMGP0394.jpg

ともかくすべてが巨大で、不思議いっぱいなのです。
おそらくベトナムの歴史や宗教に関係があるものなのでしょうが、
そのあたりは日本人には良く分かりません。
IMGP0399.jpg

おいでおいでの美女像の向こうには・・・
IMGP0400_20150110214426b8f.jpg

これは獅子の像なのでしょうねえ。
人がいないと比較できないのですが、
そこまで歩いていくのがいやになるくらい広いのです。
IMGP0401.jpg

これも何なんでしょうねえ。
意味が分かりません。(笑)
IMGP0414_20150110214429d68.jpg

ずいぶん平べったい仏像の顔です。
IMGP0421_20150110214432b4f.jpg

この中も何かのアトラクション(調べたらMystery of Witch Forestというもの)の入り口ですが、
こんな怖い顔で出迎えられては、子どもは怖くて入れません!
IMGP0421_20150111234332897.jpg

こんな遊園地のエリアもあります。
真っ逆さまになってしまって、スリルありそうです!
IMGP0420.jpg

楽しみにしていたワニ園に入りました。
注意書きの看板がありますが「注意(Chu y)」と書いてあります!?
IMGP0427.jpg

たしかに、信じられぬ位たくさんのワニが「うじゃうじゃ」という感じで泳いでいるのです。
IMGP0428.jpg

これがお楽しみのワニ釣り。
竹の棒にヒモがくくりつけられてい、その先に何かの肉片が縛りつけられていて、
それをワニにくわえさせるもので、
さすがに釣り“上げ”られるものではありません。
IMG_8966.jpg

マハロママも挑戦。
動画で見てみましょう!ワニの動きが思いのほか機敏ですよ。


出口付近には子ワニの剥製や、ワニ皮の財布などがお土産として売っていますが、
なんだか複雑な気持ちです。
IMG_8989.jpg

4Dシネマです。
屋根の上の武者像の傾きが凄い!
IMGP0442.jpg

これは完全に子ども向けでした。
無理矢理撮ってみたものの、小さすぎる!
IMG_8995.jpg

こちらは工事中。
楽しいアトラクションが完成するといいですね。
IMGP0443.jpg

忽如としてハリーポッターのお城が!
さすがにこれだけ本格的なものは「パクリ」であるはずがありませんね。
IMGP0453.jpg

それにしてもアンマッチな光景です。
でもこれが That's Vietnam! というものなのでしょう。
IMGP0457.jpg

これはまた可愛くないというか憎々しいイルカですねえ。
IMGP0459.jpg

このクリスマス飾りは・・・
IMGP0416_20150110214753f83.jpg

アルミ箔で作ったものです。
IMGP0418_201501102147549d0.jpg

サンタクロースとトナカイのソリなのですが、
IMGP0451_201501102147564f3.jpg

このサンタさんの顔、なんか変!
IMG_9005_20150117080501ce7.jpg

イエスの誕生の様子の人形は、あちこちで使われていました。
IMGP0449.jpg

こちらのサンタさんは、ケンタッキーのおじさんに似ている?
(眼鏡をかけているところだけ?)
IMGP0452_20150117080503407.jpg

このアトラクションは、電気カートをぶつけ合って遊ぶものなのですが、
IMGP0445_20150110214901ecc.jpg

よく見たら係員が半分いて遊んでいます。サクラなのでしょうか?
IMG_9001.jpg

こちらのレストランでは結婚式も挙げられるようです。
イスのリボンが可愛いですね。
IMG_9007.jpg

ここにも大きな仏像が。
IMGP0460_20150110214956fd6.jpg

龍と噴水。
IMG_9014.jpg

銭をくわえたガマガエル。
巨大な像です。でも、疲れてきてしまって、近くまで行くこともしませんでした。
IMGP0462.jpg

出口付近です。
小学生の遠足なのでしょうか?楽しかったかな?
IMGP0465_20150110215000260.jpg
不思議なスイティエン公園でしたが、
とても面白いものを見せていただきました。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村


COMMENT▼

No Subject

巨大なワニなのに、非常に機敏な動きに吃驚です。
お金を支払って、餌と釣竿を借りるのでしょうが
その迫力は”満点”の様な気がします。
コワッ~!!!

確かに不思議ですね〜

建物もオブジェも何とも不思議な(笑)
しかも広いということで、永遠とこの不思議な光景が広がっているのですね〜
笑いも出そうですが、広すぎて疲れてしまうでしょうか(笑)
写真ではありますが、楽しませて頂きました!

ホノムボーイさんへ

> お金を支払って、餌と釣竿を借りるのでしょうが
何十円という料金で楽しめます。

> その迫力は”満点”の様な気がします。
ワニの口がカプッ、カプッと大きな音で鳴るのが迫力ありました。

Drekさんへ

> 写真ではありますが、楽しませて頂きました!
写真だけではあの迫力が伝えられたかどうか心配です。
でも、楽しそうでしょ?

No Subject

ワニ釣りは衝撃的です!
信じられないほどのクロコダイルたち

怪しげな数々のオブジェや人形たち
ベトナムの子供たちをこういうのを見て育ってるんですね

世界でキティ―ちゃんなどの
サンリオ製品が人気があるのがわかりますね

ことはわさんへ

> ワニ釣りは衝撃的です!
ワイルドだぜぃ〜〜

> 世界でキティ―ちゃんなどの・・・
まったくですね。洗練レベルが違います。
でもこのゆるさがなんとも魅力的なのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/714-7f718015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |