マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 01. 15

2日目の朝食は

朝食は6時30分から始まりますが、
今朝は朝イチに来たので、
中庭の奥の方に座りました。
IMGP0283_201501062245121b0.jpg
今朝もベトナム風のコーヒーから始まります。



中庭から目線をあげた時の景色が、
とても絵になります。
IMGP0280_201501062245137e4.jpg

この大きな木はなんでしょう?
IMGP0281.jpg

ここに書いてありました。
Frangipani
日本語ではアカソケイというそうですが、プルメリアの一種ですね。
1880年の開業時から生えている古木だそうです。
IMGP0289.jpg

今日のフォーです。
IMGP0285_201501062245167dd.jpg

麺は細麺。一番ポピュラーな麺ですね。
IMGP0286_20150107214146556.jpg

フォーには、ライムをしぼり、
薄切りの唐辛子を1片だけ浮かべます。
IMGP0294.jpg

小皿に入った肉団子が良い味で、毎日のように食べてしまいました。
IMG_8817.jpg

パンにオムレツ。オムレツは具をチョイスできて、一人一人にオリジナルのオムレツを焼いてくれます。
IMGP0287_20150107214150e0b.jpg

今日はちょっと遠出するので、しっかりと食べました。
IMGP0293.jpg

バナナにパイナップル。
オーソドックスなフルーツですが、甘くて美味しいです。
IMGP0295.jpg

ジュースのコーナーです。
ジュースはあまりフレッシュな感じがなくて、イマイチだったかな。
IMGP0297.jpg

コーヒー・紅茶のコーナーには、笑顔が可愛い看板娘も控えていて癒されます。
IMGP0308_20150107214307479.jpg

ここはおかゆのコーナーです。
中国風のおかゆも食べてみましたが、トッピングの具が5種類あって、
とりあえず少しずつかけて食べてみました。朝のおかゆは胃にやさしいですね。
IMGP0298.jpg

ここがメインディッシュのコーナー。
毎日少しずつメニューの入れ替えがあり、楽しみでした。
IMGP0299.jpg

ここがパンのコーナー。
食パンを軽くトーストして食べるのが一番おいしかったですよ。
チーズは自分で好きなだけカットして食べます。スライスチーズも置いてありました。
IMGP0300.jpg

なぜかサンプルのパンが・・・
IMGP0301.jpg

こちらがフォーのコーナー。
毎日ここのお姐さんがオムレツも焼いてくれます。
IMGP0303_20150107214406be0.jpg

このあたりがサラダ・フルーツ・デザートのセンターです。
IMGP0304_201501072144078dc.jpg

今日はマンゴーがありませんねえ。残念。
IMGP0305.jpg

サラダはここにあります。
サラダもさることながら、ポーク・パテをパンにつけて食べるのが好きでした。
IMGP0306_201501072145064ba.jpg

こちらにも野菜とハムがあります。
IMGP0307_201501072145089b7.jpg

しっかりと腹ごしらえしたので、元気よく出発です!
それにしても工事現場の乱雑ぶりはすごいですね。
IMG_8820.jpg

人民委員会庁舎も改修中。
その前の道路も改修中。
IMGP0310.jpg

石畳はほとんど人手による作業ですが、毎日確実に進んで、
帰る頃には完成間近になっていました。
IMGP0311.jpg

このパスター(Pasteur)通りは一方通行道路でいつも大混雑。
歩道までバイクが入り込んでくるのは当たり前の風景のようです。
私が立ってる場所の後ろはレックスホテルの出入り口になっていて、
バイクが入れないようにブロックしてあるので、ここから本来の道路に割り込んでいきます。
IMG_8826.jpg
ではその様子を動画で見てみましょう。

実は、ここで30分ほどもバスを待ったのですが来なくて、
マハロママと険悪になりながら別のバス停に移動して、
無事目的地への路線バスに乗ったのでした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

こんなにもオシャレに!

発展途上の国ということもあって各地に格差を感じますね
都会化した町のそばに昔から変わらぬ農村風景
しかも貧富の差を感じてしまいます
そんな国々が多いであろうアジア
観光客が宿泊するような場所はやはり綺麗ですね
こんなにもオシャレに食事を頂けて
ちょっと贅沢な気分を味わいながらの朝食はいいですね!
私はアジアン料理はナンプラーとパクチーが苦手でダメなのですが、好きな人には堪らないのでしょうね〜(笑)

Derekさんへ

> 私はアジアン料理はナンプラーとパクチーが苦手でダメなのですが、好きな人には堪らないのでしょうね〜(笑)
はい!たまらんです(笑)
しかし、一昨年行ったタイの料理よりは、穏やかというか日本人の口に合うのがベトナム料理かな?と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/712-070cb22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |