マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 01. 04

新春恒例行事?

冬型の気圧配置が緩んだ日曜日。
新春の初セーリングを楽しみました。
IMGP1288.jpg
場所は東京港内ですが、意外に水が澄んでいました。


その前日には、葉山・森戸神社に初詣に。
初詣は毎年○○に。などというこだわりはまったくないのですが、
考えてみれば、鎌倉・鶴岡八幡宮か葉山・森戸神社に行っているマハロ家です。
IMGP1248_20150104203032395.jpg

しかし、本殿での参拝は犬連れというのは不謹慎かと思ったので、
こちらの畜霊社でマハロの長生きを祈願しました。
IMGP1246.jpg

森戸の海岸からはクッキリとした富士山のシルエットが見えました。
江ノ島の灯台のイルミネーションも三角に光っているのが良く見えますね。
IMGP1251_20150104203034ca9.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
翌日の初セーリング。
セーリングといっても無風でしたので、
機走で東京ゲートブリッジをくぐってみることにしました。
IMGP1257_2015010420303518c.jpg

毎回恒例の乾杯!
今日は乗船者10名によるため、自撮り棒を使ってみました。
このスグレモノ、海上でも活躍間違いなし!
DSC_0410.jpg

船の科学館前の桟橋に帆船が係留されていたので、近寄ってみました。
指差している箇所に「海王丸」と書いてあります。
IMGP1269_20150104203101333.jpg

青空に、海王丸の4本マストのヤードが映えます。
IMGP1279.jpg

今日はてっちゃんに操縦してもらいました。
今日はてっちゃんの車で往復とも同乗させてもらったので、
てっちゃんは一日中操縦していたことになってしまいました(笑)
IMGP1282_20150104203104274.jpg

3時間ほどのセーリングから帰ってきました。
1200から1500までの3時間ほどでしたが、真冬は気温の上がるこの時間帯で帆走るのがいいですね。
IMGP1298_201501042031062ed.jpg

上陸後はオーナーズルームに場所を移して、新年会。
今回は料理持ち寄りにしたので、食べきれないほどの料理と美味しいワインが並びました。
IMGP1301.jpg
今年もSTARFISHⅡの楽しい帆走生活が始まりました。
『今年も楽しむゾ!』

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

初セーリングを・・

本日は瀬戸内海のお正月らしい 穏やかな一日でした。
で、初のセーリングを!

が、風がないのでセールを広げても停止状態!

今年もよろしくお願いします。

まさゆきさんへ

> が、風がないのでセールを広げても停止状態!
東京湾も同じでした。

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

No Subject

マハロパパさん
新年明けましておめでとうございます!
今年もブログ交流、どうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始Hawaii行ってきました♪
今年はマハロパパさんとリアルでハワイトーク出来るといいな~♪

トモリンコさんへ

今年もよろしくお願いいたします。

> 年末年始Hawaii行ってきました♪
それほそれはうらやましい!

> 今年はマハロパパさんとリアルでハワイトーク出来るといいな~♪
こんど関東(特に夢の島)にお出かけの節はぜひお声かえください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/708-6dcd282b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |