マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 01. 02

謹賀新年

あけましておめでとうございます
IMGP1235_201501021616323e8.jpg
(披露山公園から望む富士山と江ノ島 2015, 1, 2撮影)
(元旦)
新年の朝イチの食べ物はお雑煮というのがマハロ家の“信念”なのです!?
今年はベトナムから帰って間もないので、いたってシンプルに作りました。
(「作りました」と書いていますが、作り手はもちろんマハロママですよ。)
IMGP1201.jpg

お屠蘇飲んでダラダラTV観ているうちに夜になり・・・、
奮発した黒毛和牛550gのステーキご飯の時間になりました。
IMGP1202.jpg

我が家最大のお皿にドド〜ンと盛りつけます。
もちろんコイツを3分割していただきました。
IMGP1207_20150102161728ef7.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(2日)
昨夜の食事がまだお腹に残っているような感じですが、
腹ごなし?に、小坪漁港のみかん投げに行きました。
IMGP1220.jpg

大漁と航海安全を祈願しての行事なのだそうですが、
漁師らしい威勢の良い雰囲気が好きで、ここ数年毎回来ています。
IMGP1223_20150102161811737.jpg

小坪に行くためにいつも駐車場を借りているハイミー&ナチョ&パンチョのパパのN氏に披露山公園でお会いしました。
しかし、なぜかもう一匹見知らぬ焦げ茶色のワンちゃんを連れていますよ?
実は迷子犬なのですが、すぐに飼い主が現れて安心!
IMGP1228.jpg

T.J.一家にも遭遇。
なぜかC.C.がグイグイ自己主張してますねえ。
IMGP1231.jpg
気がつけば正月休みは残り3日。
少しずつ平常の生活に戻していかなければなりませんね。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

明けましておめでとう御座います。

ベトナム旅行記も楽しみにしてますよ。
今年も宜しくお願いします(^0^)/♪

Sa-yaさんへ

> ベトナム旅行記も楽しみにしてますよ。
ありがとうございます。
がんばります!

No Subject

明けましておめでとうございます。
暮れから正月にかけて飲みすぎ喰い過ぎ
が祟り3キロ増量の行燈入道です。
これから少し摂生しようと思った矢先の、
この黒毛和牛のステーキに心折れた自分
がおります。摂生は松があけてからにして、
もう少し怠惰な食生活に浸る事に致します。
今年も宜しくお願い致します。

No Subject

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

ええええ・・・・
新年から、めっちゃご馳走ですね!!!
ちなみに我が家は、スパムむすびでした。(涙)

行燈入道さんへ

> この黒毛和牛のステーキに心折れた自分
> がおります。摂生は松があけてからにして、
> もう少し怠惰な食生活に浸る事に致します。
寒い時期はたくさん栄養をつけて乗り切る必要がありますから、
どんどん脂肪と糖分を摂取されたら良いとおもいます。
と、無責任なことを言いましたが、今年もよろしくお願いします。

ホノムボーイさんへ

> ちなみに我が家は、スパムむすびでした。(涙)
いえいえ最高のごちそうだと思いますよ。
だって、ハワイでしか食べられないのですから。

今年もよろしくお願いします。

No Subject

明けましておめでとうございます

美味しそうなステーキですね!
ベトナム旅行記を楽しみにしています

Mrs.Lilikoiさんへ

> ベトナム旅行記を楽しみにしています
しばらくベトナム関係が続くと思います。
おつきあいください。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/706-e700ef51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |