マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 01. 03

ベトナムへ

2014,12,22
少し早い年末休暇に入り、
ベトナムはホーチミン市への旅行に行ってきました。
22日とはいっても、仕事を終えてからの羽田深夜発のフライトです。
IMGP0028.jpg
イルミネーションを強調したいので、ずいぶん写真が暗くなってしまいましたが、
いくら夜とはいってもロビーはもう少し明るいのですよ。(笑) ↓

今回の旅でマハロママが用意した秘密兵器がコレ!
セルフィーとかいろんな言い方があるようですが、
自撮り棒という言い方が日本人には分かりやすいですね。
ブログの写真としては使うことがそれほど多くないと思いますが、随分活躍した自撮り棒です。
IMGP0029.jpg

深夜発のため、機内では夕食が出ないので、
空港内で食べようと思ったら、10時を過ぎるとどの店も閉店してしまい。
焼肉チャンピオンで、焼肉ロールのテイクアウトをゲット。
さもなくばコンビニ弁当ということになりかねませんでした。危うし危うし!
IMGP0033.jpg

深夜発でもハワイ行きのときは機内の夕食が出るのですが、
考えてみれば、そのときも焼肉ロールを食べてる気がします。
IMG_8608.jpg
ほんとにオススメですよ。
IMG_8609.jpg

昔の旅(東海道五十三次)の始まりが「お江戸日本橋」であったように、
現在の空の旅も「はねだ日本橋」で始まるのです。(と、書いてありました。)
IMGP0041.jpg
缶ビールをグイッと飲み干し、
さあ出発です!
IMG_8621.jpg

今回の航空会社はJAL日本航空。
IMGP0043.jpg

座席は60何番のかなり後ろの方でした。一応窓側。
IMGP0048.jpg

出発時刻は1時30分。
到着は5時50分。
時差が2時間あるので、実質6時間20分のフライトです。
IMGP0056.jpg

ビール飲みながら映画「ふしぎな岬の喫茶店」を観て、
眠って、(残念ながらエコノミー席ではあまり良くは眠れませんが、)
朝食を食べたらまもなくホーチミン国際空港(正式にはTan Son Nhat International Airport)に到着です。
IMGP0055.jpg

外はまだ真っ暗で、まだベトナムに着いた実感がわきません。
IMGP0061.jpg

現地ガイドさんのバスに乗った頃、ようやく日の出を迎えました。
ヤシの木の風景はハワイにも似ている気がします。
ただし、モワッと湿度が高いですね。
IMGP0069.jpg

空港から市の中心へは8kmと、アクセスは良いですね。
IMGP0074.jpg

市街地に近づくにつれバイクの数が増えてきました。
もっとも、バイクの数はこんなものではないことを思い知らされることになるのですが・・・。
IMGP0078.jpg

クリスマス&ニューイヤーの飾り付けが街中どこにでも見ることができます。
この黄色い花の飾りは“梅”だそうです。縁起物なのでしょう。
赤地に黄色い星は国旗です。
IMGP0079.jpg

ほどなくホテルに到着しました。
IMGP0135.jpg

ホテルはコンチネンタル・ホテル・サイゴン。
明日がクリスマスイブですから、クリスマスムード満開ですね。
IMG_8669.jpg
マハロ家としても、海外で迎える初めてのクリスマスがとても楽しみです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

おッ~
いよいよお正月休み旅行のスタートですね。
どんな旅だったのか、ワクワクしちゃいます。

No Subject

出たっ!自撮り棒!!
私も欲しいと思っていたところです♪♪

ホノムボーイさんへ

> どんな旅だったのか、ワクワクしちゃいます。
へへへ、ハワイ旅とはひと味違いますよ!

Sa-yaさんへ

> 出たっ!自撮り棒!!
> 私も欲しいと思っていたところです♪♪
これは想像以上のスグレモノです。
1200円くらいですから、これは絶対「買い」でしょう

No Subject

私もセルカ棒とか言う自撮り棒を買いました。
先日の旅行では2回しか使わなかったです。
それも恥ずかしいので、宿のベランダでこっそり
使う始末です。(笑)ベトナムの朝はモア~っと
してるのですか?サイパンとかグアムに比べて、
さらに湿気が高いのでしょうか?

行燈入道さんへ

> 私もセルカ棒とか言う自撮り棒を買いました。
> 先日の旅行では2回しか使わなかったです。
> それも恥ずかしいので、宿のベランダでこっそり
> 使う始末です。(笑)
堂々と使えば、周りの羨望を集めることを請け合います!

> ベトナムの朝はモア~っと
> してるのですか?サイパンとかグアムに比べて、
> さらに湿気が高いのでしょうか?
現在は乾季なので、朝はさらっとしていますが、
日中はさすがに湿度が高いです。
なお、南のホーチミンとは異なり、
北のハノイでは寒いくらいらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/704-8aa796df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |