マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 12. 17

海の幸に一票!

1週間程前からマハロのお腹の調子が悪くなり、
随分心配したのですが、
獣医さんに処方してもらった薬を飲み、
絶食療法が効き、随分回復しました。(今はすっかり回復しました。)
IMGP9980.jpg
とはいえ、長い時間留守番させておくのは心配なので、
日曜日、家を出たのは11時になりました。 ↓

そんなことがあったので、色々予定していたことができなくなりましたが、
M艦長と約束していた食事会だけには出かけました。
場所はご存知のお台場です。
自由の女神があるからって、ニューヨークじゃありませんよ(笑)
IMGP9988.jpg

食事の店は、アクアシティお台場。
フジテレビの向かいになります。
IMGP9982.jpg

おなじみのレッドロブスターですね。
IMGP9991.jpg

レインボー・ブリッジが目の前に見える、
なかなか眺めの良い店です。水面には屋形船が浮かんでいますが、
ぜひともここにはヨットを浮かべたら良いと思いますよ。
IMGP9993.jpg

出されたコースターは、なんとstarfish(ヒトデ)です。
我らSTARFISHⅡグループを歓迎しているかのようです。
なんかうれしいですねえ。
IMGP9995.jpg

まずは、ワインで乾杯です。
今日のゲストには、cookieのTさんにSKY ORIONのAさんです。
IMGP9997_20141215214441c9a.jpg

さっそく注文したのは、生牡蠣。
もともと、焼き牡蠣の店に行きたかったのですが、
予約が取れず、「やむなく」という感じでレッド・ロブスターにしたので、
どうしても新鮮な牡蠣を食べたかったのです。
IMGP0003.jpg

ひとり3個宛も生牡蠣を食べると、結構満足できましたので、
今度はこの店の看板の「Robster」を注文することにしました。
生きてるときはこんな色をしていましたが、
IMGP0006.jpg

こんな真っ赤になってしまいました。
食欲をそそる色です。
IMGP0011_20141215214446e7b.jpg

佐野造船所の木造船に乗るAさんとチェンマイ話に興じるM艦長。
IMGP0013_201412152146463e4.jpg

今年パラウからの回航航海に行ってきたTさんとロングクルージングの夢を語りました。
IMGP0015.jpg

帰りに、自由の女神をバックに自分撮りしました。
ここはほとんどの人が思わず写真を撮ってしまうビュー・ポイントなのです。
IMGP0020.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

この写真は、さらに1週間前に撮った、シーボニアでの写真です。
「シナーラに富士山」」
もしかしたらもう見られない光景になるかもしれないショットは貴重ではないかと思います。
IMGP9964.jpg

COMMENT▼

No Subject

マハロ船長は体調が回復して良かったですね。
まずは一安心と言ったところでしょうか。

自由の女神をバックに、ちょう~笑顔のご夫妻!
さぞかし、料理が美味しかった証拠でもありますね。

体調回復してよかったですね!

マハロ船長は体調回復してよかったですね!
絶食療法ということは風邪というよりもお腹の調子そのものだったのでしょうか
とにかくよかったです!
絶食の船長には申し訳ないところですが、豪華な食事ですね〜
皆さんいい表情で!(笑)

No Subject

眺めのいいレストランですね!
お天気がいいと気持ちもよさそう・・・

ロブスター美味しそうですね

この時期といったらカニですが
ロブスター
食べたくなってきました(笑)


##ホノムボーイさんへ##

> マハロ船長は体調が回復して良かったですね。
> まずは一安心と言ったところでしょうか。
まったく、一時はどうなることかと思いましたよ。

> 自由の女神をバックに、ちょう~笑顔のご夫妻!
> さぞかし、料理が美味しかった証拠でもありますね。
そうなんですよ!!
牡蠣とロブスターに大満足でした。

##Derekさんへ##

> マハロ船長は体調回復してよかったですね!
> 絶食療法ということは風邪というよりもお腹の調子そのものだったのでしょうか
ご心配してくださりありがとうございます。
何か変なものでも食べたのでしょうかねえ?

> 絶食の船長には申し訳ないところですが、豪華な食事ですね〜
M艦長が、新鮮な魚介類が大好きなもので、
こんな感じになっちゃうのです。

##ことはわさんへ##

> ロブスター
> 食べたくなってきました(笑)
この時期、ロブスターも続々輸入されるようです。
ロブスターは大味とも言われますが、
結構イケますよ。

No Subject

大きなロブスター!新鮮な牡蠣、レットロブスター
いいお店であります。私の良く行く東戸塚エリアにも
あるので、一度試してみたくなりました。マハロ君も
良くなり、心置きなくベトナムに旅たてますね。
お元気で楽しいクリスマスをお過ごしください。

Re: No Subject

> お元気で楽しいクリスマスをお過ごしください。
クリスマス休暇も明日までとなりました。
帰ったら年末休暇ですが、なんだかせわしなくなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/702-41be3c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |