マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 12. 06

早起きは三文の得

朝、目が覚めて、
気がついたら満月が丹沢の山に沈みかかるところでした。(5時頃)
IMGP9944_20141206064543b19.jpg
普段なら寒くて寒くて、窓からチラッと見るだけなのですが、
その幻想的な光に誘われて、
マハロのプチ散歩も兼ねて、思い切って外に出てみました。
防寒対策(インナー&アウター)をしっかりすれば寒さは大したことはことはありませんでしたよ。

月が傾くにつれ、橙色に光ってきました。
IMGP9960.jpg
しかし、カメラはいつものコンパクトデジカメで、三脚も持っていませんから、
この程度にしか写っていなくて、
そのキレイさが伝わらないのが残念です。

肉眼では確認できなかったのですが、
すぐ左側には富士山のシルエットが見えています。
IMGP9950.jpg
次の満月には「パール富士」見れるかな?

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

三文を得したい人は、5時起きしてね!

COMMENT▼

No Subject

今じゃ~
早起きは3千円ぐらい、得があるかも・・・・?!

神の月

こんな光が見えたら
こんな幻想的な光景を見たら
それは誘われるでしょう(笑)
何だか導かれるように光の軌跡が!
もうこの世のものとは思えません!

No Subject

なんとも美しい光景ですね
月もこんなに輝くのだとあらためて実感します。

##ホノムボーイさんへ##

> 早起きは
・・・・・・pricelessでしょう!やっぱり。

##derekさんへ##

静かな海の満月の夜の夜明け前に、
こうした光景が見られるのですが、
とても幻想的なんです。
ただ、それを写真で伝えるのが、
私の技術では至難の業なのです。

##ハイチュウさんへ##

> 月もこんなに輝くのだとあらためて実感します。

満月の夜の海は、
結構明るいのですよ。

月のない夜は、星が良く見えるので、
それはそれで良いものです。

No Subject

朝の5時はまだまだ暗いですし、寒いですよね~♪
よくぞお出かけになられました。
それにしても幻想的な景色で素晴らしいです。

##行燈入道さんへ##

> それにしても幻想的な景色で素晴らしいです。
この光景の迫力を写真で伝えられるだけの
技術があればなあ!
と、いつも思います。
でも、今回は下手でも良いからと思ってアップしてみました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/701-145b23b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |