マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 12. 04

マハロ船長、YBM視察の記

買い物ついでにマハロの散歩のために横浜ベイサイドマリーナに来てみました。
IMGP9927.jpg
いや、
もうこのマリーナのメンバーではないので『横浜ベイサイドマリーナに行ってみました。』
と書くべきでしたか。


こちらではボートの進水式パーティーをやってました。
これからのボートライフが安全で楽しいものになりますように!
IMGP9931.jpg

センターピアの6番浮桟橋の取り替え工事が行われていました。
Dバースの数が増えるといいのですが・・・
IMGP9934.jpg
最近はヨットもボートも大型化がすすみ(Starfishもしかり)、
より大きな艇が入るバースの需要が高いようです。
Dバースに空きが出たら横浜にStarfish2が帰ってくる可能性もありますから。!

ここに来るとつい見てしまうのが、
この岡崎造船製52フィート木造ケッチ(横山晃設計)です。
存在感ありますねぇ!
ヨットというよりは帆船に近い雰囲気を漂わせています。
IMGP9937.jpg

本日、Tオーナー不在のCookie号です。
マハロ船長も、ヨットに囲まれてテンションが上がっているのでしょうか?
・・・いいえ。
男どもと別れてウインドウ・ショッピングに行ってしまったマハロママのことが気になって気もそぞろなのです。(笑)
IMGP9941.jpg
夢の島マリーナのような静かで安全なヨットハーバーも良いのですが、
横浜ベイサイドマリーナのような、近い場所のヨットハーバーがやっぱりいいなあ!
と脳裏をよぎったマハロ船長(と、マハロパパ)なのでありました。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

P.S.
瀕死のWINDOWSパソコンに替えて、iMacになり、
使い方に戸惑いつつブログを作っております。
しばらくはますますアップが遅くなりそうです(汗)

COMMENT▼

No Subject

WindowsPCに替えてiMacですか?!
それも素晴らしいチャレンジでしょう。
最初は大変でしょうが、慣れればスイスイみたいな・・・・
私もWindowsPCを使い始めて20数年、そんな
チャレンジャー精神は無いかもしれません。

私もiMac使ってます!

マハロ船長の表情(見えませんが)ちょっぴり哀愁が
何となく落ち着かないように見えますね
iMacにもすぐになれると思いますよ!

ホノムボーイさんへ

> 私もWindowsPCを使い始めて20数年、そんな
> チャレンジャー精神は無いかもしれません。
まだ全然慣れないのですが、
仕事ではWindowsなので、
onとoffの気持ちの切り替えができていいかもしれませんね。

Derekさんへ

> iMacにもすぐになれると思いますよ!
すぐかどうかはわからないのですが、
徐々に慣れていくつもりです。
今のところは、四苦八苦という感じですね。

マハロに会いたいですね♪

##フェニックスさんんへ##

> マハロに会いたいですね♪
来年あたり、どこかで機会があるでしょうかね☺️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/700-37bafc74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |