マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 04. 01

家族が増えました

ご紹介します。
我が家の新しい家族、アロハちゃんです


aloha_convert_20090401101422_convert_20090401105741.jpg


マハロは男の子なのでドレスが着せられないけれど
これからはアロハちゃんに沢山フリフリを着てもらって
自慢して歩きたいと思います。


マハロママ











なぁんて、エイプリルフールなので
マハロパパのリクエストでちょっとやってみましたが、
マハロったらトリミングに行ったらぐっとソフトな感じで
本当にドレスが似合いそうです。

IMGP3559_convert_20090401102315_convert_20090401105839.jpg




今回初めてのトリミングだったので何処に連れて行こうか悩んだのですが 、前からコッカーの看板が気になっていた葉山のVIVIDさんにしました。


IMGP3523_convert_20090401111153.jpg

IMGP3528_convert_20090401103154_convert_20090401110343.jpg


トリマーさんもとても親切で新米ママも安心して色々質問が出来ました。

外観もマハロママ好みです。

IMGP3526_convert_20090401102642_convert_20090401110132.jpg


IMGP3521_convert_20090401105155_convert_20090401110655.jpg


トリミング台に乗ったマハロは以外とおとなしくてホッとしました。
3時間ほどで仕上がるというので、しばらくお買い物に出かけました。

ところがお迎えに行く途中、思いのほか渋滞していて
あせってお店に駆け込んだのですが
毛が多くって時間が掛かっているとの事。
しかも!トリマーさんにガウガウしちゃたそうです。
トホホ....

でも、毛が多いのに皮膚とお耳の状態がとても良いですね、
と褒められ、マハロママは上機嫌でした。

さて、ビフォー& アフターは以下の通り!!

BEFORE AFTER



ね! なんだか別のワンコになったみたいしょ? (でもないか)


おまけは なんだか異様なムードを察知しイヤイヤポーズをする
トリミングに行く前のマハロです。


IMGP3500_convert_20090401104833_convert_20090401110633.jpg




マハロママ




COMMENT▼

早くも2頭目?マジ!と、びっくりしました。
それぐらい、マハロくん見違えました。
ドッグヤードでマハロくんの顔を近くでまじまじ見たとき、
こりゃもじゃもじゃ剃ったらイケメンかも!と思いましたが、
予想以上!!!
ロイもあやかりたいとvividさんに問い合わせしたら
2週間以上予約でいっぱいでした。

e-53のじゃーさん
そうなんですよ~
私も通りがかりに予約を入れに行ったのだけれど
予約ノートがビッシリ書き込みがあって、
まさか今日は無理ですよね、とダメモトで聞いたら
ナント!!3時から空きがあったじゃありませんか!

でも、もしかして余りに毛の多いマハロのに懲りて
しばらくコッカーはイヤだわ!って
なったのかも....。

ほとぼりが冷めるまで待ってください(笑)

こんにちはー
パパ&イヴロイはお会いできるのに
ご無沙汰しております

結構びっくりしましたよ笑
アロハちゃん笑!
いやーマハロ君イケメンですねー

うちもロイトリムだしたいんだけど
今回はあきらめ別のとこだします
(もうすごいことになってるんで)

また遊びましょうね

えーーーもう2頭目???
と思ったらそういうことだったんですね~。
それにしても、男前になりましたね~。

そうそう、ここの美容室は看板犬にコッカーちゃんがいるんですよね~。
パフィーもかなり前ですけど、1度お願いしたことあります。
でも、その時の出来がイマイチだったので、それっきりだったんですけど、マハロ君の出来栄えを見たら、そんなことないですね~。
今度お願いしてみようかなぁ~。

e-53イブママさん
ご訪問アリガトウございま~す。
驚いてもらってマハロパパも
さぞ喜んでいることでしょう。v-525
また近場(謎)でお会いしましょう!

e-53PA-Chanさん
わからないながらも事前に色々質問して
リクエストしたのがよかったのかな?
マハロママとしては率直に
お店の雰囲気も良いし、
また利用したいという印象ですよe-78





お見事♪アメコカちゃわんカットですね(^^)V
マハロちん別ワンコちゃんのようですぅ♪

うふふふっガウっちゃったんですね。
私もグーフィー坊ちゃまの時は注意して頂いてますが、
ドキドキですよね(^^)
トリマーさんもマハロちんも初めてですものね。
きっと回数重ねて経験していけば!
とポジテブなオカンであります(笑)

e-53オカンさん
せっかくきれいになったから、ブラシをマメにかけて
櫛どおり良い状態を持続したいのですが、
さて、いつまで持つでしょうe-350
回数重ねればトリマーさんも慣れて下さるかと...(笑)

でも、ママカットも挑戦してみたいe-269

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/7-7c9a0175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |