マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 11. 25

3連休クルージング その1

青空、
微風、
しかも、11月も下旬というのに暖かい陽気の、
いわゆる「絶好の行楽日和」というべき3連休が始まりました。
IMGP9656_20141125210012f62.jpg
もっとも、「微風」だけはヨット乗りにはそんなに歓迎されませんが、
まあ、嵐になるよりはマシというものでしょう。



およそ朝9時の出航だったのですが、
さすがにお出かけの船も多いです。
Blueberryさんもお二人でのごきげんな航海に出かけていきました。
IMGP9661.jpg

我らがSTARFISHⅡも、航海の安全を祈り、ボジョレー・ヌーボーで乾杯です。
今日の乗艇者はM艦長、ぴえ~るさん、ばーさん、はるさん、けみぃさん、ゲストのかわさんとおーさん、そしてマハロパパの8人と、いままでの最高人数になりました。
IMGP9671_20141125210014a99.jpg

お昼ご飯のコンビニおにぎりで、テーブルが一杯です!
ぴえ~るさんがいつも買ってきてくれるパオパオのシュウマイも大人気ですが、
8人ともなると自分の分がちょっとしか回ってこないのが悩みです。(ちっちゃい悩みです。)
IMGP9675.jpg

食事の後は、微風のなか、のんびりと機帆走。
はるさん&けみぃ夫妻は仲睦ましくバウデッキですっかりリラックスしてます。
IMGP9679.jpg

久里浜沖あたりは前をさえぎる船もほとんどなく、
ワッチ担当者以外は、うとうと昼寝タイムになりました。
IMGP9684_20141125210113948.jpg

「ようやく」という感じで剣崎が近づきました。
まだ3時ちょっとすぎですが、
日が傾いているので、夕方のようですね。
IMGP9690.jpg

本日の目的地は三崎港。
ただ、まっすぐ東側からは入港せずに、城が島をぐるっと回って、西側から入港してみました。
IMGP9704.jpg

一日中ぼんやりと見えていた富士山が、
日没前の短時間、シルエットが浮き上がりました。
IMGP9711.jpg

そして日没。
着岸直前のサービス・タイムになりました。
IMGP9712.jpg

漁港岸壁に着けたので、もやいのセットに時間がかかり、
艇を離れたときは、こんなに暗くなってしまいました。
三崎などまったく近場なのですが、暗くなったせいで旅気分は上々です。
IMGP9716.jpg

お風呂&宴会は立花にて。
お風呂はいつもここでもらってますが、
食事をするのは今回が初めて。楽しみです。
IMGP9719.jpg

まずはとりあえずビールで乾杯!
今日の航海には乗艇しませんでしたが、
マハロママと、ママの友達のや○ちゃんとてっちゃんも合流。
ますます人数が増えてしまいましたね。
IMGP9728.jpg

M艦長も、サカナさかなのオンパレードに大興奮の様子でパクついてます。
IMGP9733.jpg

そして、本日の主賓?「マグロのかぶと焼き」の登場です!
IMGP9738.jpg

どうやって食べたら良いのか?
悩むまでもなく、店員さんがちゃんと頭数分に分けてくれました。
IMGP9741.jpg

マグロの頭の残骸です。
(これはもう食べる部分はないと思うのですが、M艦長が艇に持ち帰ることを主張し、翌朝大変なことに・・・)
IMGP9749.jpg

満腹になり、居眠りする人、M艦長にからむ人、まだ飲んでる人・・・
人それぞれですが、最後はお決まりの一本締めでお開きとなりました。
IMGP9750.jpg

船に泊る人です。
港は真っ暗なので気を付けて乗り移らなければなりませんね。
IMGP9755.jpg

こちらは帰る人。
約1名ヘベレケの酔っぱらいがいますね。(案の定、携帯を忘れてしまったそうです。)
IMGP9756.jpg
マハロパパも、翌朝まだちょっと気持ち悪かったです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

美しい富士山の稜線ですね。
日本人なら誰でも、うっとりくる様な・・・・

大勢の人数でワイワイガヤガヤと~
さぞ、楽しかったことでしょう。
まぁ携帯電話を忘れるのも、ご愛嬌な感じですね。

わお!!

いいお天気の3連休、大勢でのクルージングは楽しかったでしょうねー
マグロの兜焼きの残骸、翌朝どうなったんでしょう!?

No Subject

わあ、いいお天気♪
絶好のクルージング日和!!!

皆さんで、ワイワイ楽しそうですね。

マグロの兜焼きもスゴイ!

No Subject

みごとなカブト焼き、きっと美味しかった事でしょう!
関係無い話で恐縮ですが、我が家の近所の朝市では大き
なまぐろのカブトを売ってます。一度はこれを買って、1
人でカブト焼きを貪って見たいと思っておるのです。
クルーズと美味しい料理、素敵な一日でしたね。

No Subject

いや~楽しそう!
暖かい好天気、楽しい仲間とのクルージング、美味い酒と魚・・・

泊地のヨットもめっきり減りましたが、STARFISHⅡ号はセーリングシーズン真っ最中ですね

**ホノムボーイさんへ**

> 美しい富士山の稜線ですね。
> 日本人なら誰でも、うっとりくる様な・・・・
「大和魂の琴線に触れる」感じがありますね。

> まぁ携帯電話を忘れるのも、ご愛嬌な感じですね。
翌朝取りに行ったようです(笑)

**Blue豊田さんへ**

> マグロの兜焼きの残骸、翌朝どうなったんでしょう!?
魚の油があんなに頑固で臭いものだとは・・・・
まったく迂闊でした。
今後はたとえオーナー命令でも、決して従わないことを通告しておきました。

**ことはわさんへ**

> わあ、いいお天気♪
暑いくらいでしたから!

> マグロの兜焼きもスゴイ!
ともかく、その大きさに興奮しますね(笑)

**行燈入道さんへ**

> 一度はこれを買って、1人でカブト焼きを貪って見たいと思っておるのです。
これで10人前ほどになります。
焼くには4時間ほどかかるそうです。
かなり手ごわいですよ!(笑)

**オリオン兵藤さんへ**

> いや~楽しそう!
> 暖かい好天気、楽しい仲間とのクルージング、美味い酒と魚・・・
今回は好条件に恵まれ、最高のクルージングになりました。
しかし、今年はこれが最後のクルージングでもありました。
来年に向けて準備開始です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/697-56b0ed3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |