マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 11. 11

M艦長の休日

夏前からこつこつと作業していたマハロママのパン工房“まはろ庵”ですが、
キッチンとトイレの間に、ようやくドアが付きました。
工事は本職の人にやってもらったのですが、
サイズ違いの古いドアを取り付けるのは意外と手間がかかるのです。
IMGP9543.jpg
まだまだ作業は残っていますが、中心となるキッチンは一応完成となりました。 ↓

そんな“まはろ庵”にM艦長が遊びにきてくれました。
まずは、ソレイユの丘の「海と夕日の湯」に入浴です。
あいにくの曇り空で夕日は見えませんでしたが、
まはろ庵から徒歩圏内の湯は貴重です。じっくりと温まりました。
IMGP9558.jpg

夕食は、佐島の「海辺」で。
運転手のマハロパパはノンアルコールで乾杯!
IMGP9563.jpg

刺身に、煮魚に・・・・・ともかく沢山の海の幸を食べました。
IMGP9570.jpgIMGP9571.jpgIMGP9574.jpgIMGP9575.jpgIMGP9565.jpg最後のは、なめろうのコロッケです。

ともかくサカナが食べたいM艦長には、
今夜の夕餉は幸せそのものなのです!
魚貝類だけで満腹になったのは久しぶりでした。
IMGP9576.jpg
この後まはろ庵に戻り、M艦長はあっという間に爆睡。
マハロパパはひとりでお酒を飲み直したのはいうまでもありません(笑)

--------------------------------------------------------------

翌朝、
佐島マリーナにやってきました。
IMGP9583.jpg

朝食は佐島マリーナのレストランでいただくことにしたのです。
IMGP9590.jpg

海はしょっちゅう眺めているのですが、
それでも海を眺めながらの朝食は最高にリッチな気分になりますね。
IMGP9591.jpg

マリーナ内で、他人のフネの品定めをしましたが、
一番人気は、クラシックなケッチでした。
IMGP9598.jpg

--------------------------------------------------------------

夢の島マリーナに帰るM艦長を駅まで送ったあと、
雨の予報を覆し、空がどんどん晴れてきたので、ディンギーに乗ることにしました。
いつの間にかコックピットにたまった雨水をかいだして、
葉山の海に乗り出したときは、もうお昼時間になっていました。
IMGP9601.jpg

久しぶりのディンギー!
穏やかな風の中を静かに走る感覚が気持イイです。
IMGP9602.jpg
IMGP9605.jpg
柔らかな陽光につつまれて、
いつまでもセーリングしていたい気分でしたが、
2時間ほどで切り上げ、
遅い昼食をいただくことにしました。
IMGP9619.jpg
デッカイ唐揚げが熱々で、超ウマくて、満腹になりました(^u^)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ソレイユの丘いいですよね。アルパカにも
会えるとかで、一度行ってみたく思ってます。
爽やかに風を切るディンギー、杉山清貴の歌が
聴こえてきそうです。

No Subject

マリーナでの朝食は最高でしょうねー
そしてディンギーに乗る。
もう言う事がありません。
シカーラでしょうか、珍しいですね。

No Subject

あ~~~~、ソレイユの丘のお風呂~~~~~!
いつか私も行きたいです★
でもそのときはぜひ「夕日」を見たいです!
M船長、嬉しそうですね。

**行燈入道さんへ**

> ソレイユの丘いいですよね。アルパカにも
> 会えるとかで、一度行ってみたく思ってます。
これからの季節、
爽やかな北海道のような雰囲気があります。

> 爽やかに風を切るディンギー、杉山清貴の歌が
> 聴こえてきそうです。
近くの海岸方面から本当に歌が聴こえてきます。
杉山清貴ではなかったです。
でも、演歌でもなかったことは確かです。

**Blue豊田さんへ**

> シカーラでしょうか、珍しいですね。
もうあまりみることのないシカーラ。
でも、重~いFRPのハルは丈夫そうで、
まだまだ現役で頑張れそうです。

**ayaさんへ**

> でもそのときはぜひ「夕日」を見たいです!
寒くなってくるこれからは夕日がくっきりと見られる確率が高くなる季節です。
ぜひ、お風呂に入って、まはろ庵に泊って、朝市見ていってください。

No Subject

<刺身に、煮魚に・・・・・ともかく沢山の海の幸を食べました。
”贅沢の極み”みたいで、めちゃめちゃ羨ましいですね。
新鮮魚介料理は、年齢が高くなればなるほどに嬉しいです。

朝日を浴びながらの朝食も、「景色」というおかずも
一品加わり超豪華になりましたね!!!

素晴らしい!

天気予報を覆し、晴れてきたからヨットに乗るなんて(笑)
何という生活でしょう!
素晴らしい!羨ましい限りです。
くだらない質問をすみません
ディンギーというのは小さいヨットということでよろしいですか
キャビンがないとか
知識が無くすみません(笑)

**ホノムボーイさんへ**

私は海の近くに住んではいますが、
それでも、新鮮で旨いサカナを食べるとき、
とても幸せに感じます。
まして、M艦長は普段は内陸に住んでいて、
鮮魚がほとんど食卓に登らない生活をしていますので、
大変に嬉しいらしいのです。(笑)

**Derekさんへ**

> ディンギーというのは小さいヨットということでよろしいですか
そうですね。キャビンの無い小さなヨットということで間違いありません。

あと、構造的に違うのが、バラストという、ひっくり返るのを防ぐ重りが、
ディンギーにはついてないので、体重でバランスをとらなければならないことが、
操縦するときに違ってくることでしょうか。

No Subject

この時季に
日本にいながら海をかんじられていいですね!

京都は週末ごとに
紅葉の観光客増えていってます

**ことはわさんへ**

> 京都は週末ごとに
> 紅葉の観光客増えていってます

少しは秋を感じる遊びもしなければ!
と思いつつ、
やっぱり海遊びしてしまってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/696-fe67a18f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |