マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 10. 12

ハワイイ紀行(その2)~現地初日~

IMGP0783.jpg
今回の旅行は、パパがハワイイ行きが初めて! ということで、
オアフ島ひとつに絞って楽しむことにしました。
今回の旅行の主な足はレンタカー。
コンパクト・カーを借りたのですが、実際にはクライスラー。
アメリカ基準ではこれがコンパクト・カーなのでしょうね。
IMGP0779-1.jpg IMGP0779-2.jpg
左ハンドルも初めてなので、もうビクビクものです。
ともかくワイキキに向かってフリー・ウェイを進みます。
IMGP0780_20091022135648.jpg

IMGP0779-3.jpg  
最初に立ち寄ったのは、「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデンパークにある
モンキーポッドの大木。「テレビと一緒だぁ」と誰でも思いますよね。
IMGP0782.jpg IMGP0783_20091019213528.jpg
あまりの大木でなんの木かわからないんですが、実はねむの木。
花を見たら、確かにねむの木でした。
IMGP0789.jpg IMGP0786.jpg
ここのトイレは、入ってビックリ! 大のブースのドアがない!
IMGP0790.jpg 

IMGP0791.jpg

次に来たのが「ビショップ博物館」
本当はビショップ博物館の分館のマリタイム・ミュージアムに行きたかったのですが、
あいにく長期休館ちゅうのため、本館に来たのです。
IMGP0793.jpg 
館内の様子。3階までの吹き抜けの空間がなんともいえない雰囲気です。
IMGP0800_20091022140650.jpg

IMGP0803_20091022140308.jpg IMGP0804_20091022140435.jpg


カヌーの模型です。
IMGP0807.jpg IMGP0811.jpg
人間の歯を埋め込んだ壺。葉っぱを叩いてつくる布。 
IMGP0812.jpg IMGP0813.jpg
イプ・ヘケなどの楽器は今と同じです。 
IMGP0816.jpg IMGP0817.jpg
右側の白いレイは犬の歯を使っています。
IMGP0818.jpg IMGP0819.jpg
黒いのは人毛製のレイ。黄色いのは鳥の羽根のレイ。
IMGP0820.jpg IMGP0821.jpg
鳥の羽根で作った王様のマント。デューク・カハナモクの木製サーフボード。
IMGP0806.jpg IMGP0830_20091022141742.jpg
これは人間の歯を使っています!(気持ち悪い)
IMGP0829.jpg IMGP0827.jpg 
IMGP0828_exposure.jpg

土産物売り場には、なぜか品川巻きが?
IMGP0831.jpg IMGP0796.jpg

ビショップ博物館はとても1・2時間で見れないので、先を急ぎます。
やってきたのは、カポレイコモンズ。
これは最近できたというPETCO
IMGP0833.jpg
ウォルマートに、ロスドレスに、ターゲット、パーティー用品のプライスバスターもありました。
IMGP0832.jpg IMGP0834.jpg

IMGP0835.jpg IMGP0836.jpg

IMGP0841_20091022142318.jpg
IMGP0844_20091022142317.jpg


IMGP0845.jpg IMGP0846.jpg
すっかり疲れたので、店の片隅でお昼にしました。時間的にはおやつの時間でしたが、、、
IMGP0847.jpg IMGP0848.jpg
ボリューム満点のターキーサンドは半分残しました。スパムむすびもおいしかったです。
IMGP0851_20091022143352.jpg IMGP0849.jpg

ホテルに帰る途中、雨が降り。虹がでました。
IMGP0863.jpg 
夜は超高級ホテル、ハレクラニにフラのショーを見に行きました。
IMGP0875_20091022143013.jpg

IMGP0864.jpg IMGP0885.jpg

IMGP0892.jpg IMGP0893.jpg
リゾート地では、こんな時間が最高にいいんですよね。
IMGP0894.jpg IMGP0895.jpg
ホテルは、ワイキキの割と中心にあるアストンパシフィックモナーク。
コンドミニアム形式の、ゆったりとした間取り。
キッチン付きだと食事を持ち込んで食べるのに都合が良いんですよね。
この日もセーフウェイの総菜とABCストアのビールで、ささっと済ませてしまいました。
IMGP0868.jpg
IMGP0864_20091022135422.jpg

IMGP0897-3.jpg IMGP0897-4.jpg

おやすみなさい。

byマハロパパ&ママ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

お帰りなさい~

初日からびっちりのスケジュールを上手にこなしていますねv-10
マハロパパママ様は、写真がお上手なので、とっても楽しく見ましたよv-22
色付きの文字虹はナイスでしたねv-218
いいな~Hawaiiいきた~い。

旅行記、楽しみにしてますv-10

満喫してますねぇ

キャー、私も去年モナークに泊まりましたよ
ビショップって楽しいですよね
私も去年のハワイで初めて行ったんですが
とても勉強になったし、予想外に満足でした。
ノエラニ・チャンにHULAも習いましたよ♪
とってもとってもステキなクムでした。
虹きれい~
こんなに大きくてくっきりした虹は見たことないなぁ
あああああああああーッ いいなああああああーッ

CoCoさん、Manapuaさんへ

初日、いきなりのスコールでどうなることかと思ったのですが、
一瞬の虹が、我々を迎えてくれました。

ビッチリのスケジュールにはどうなることかと思ったのですが、
毎日が楽しくて、いつのまにやらスケジュールをこなしてしまいました。

>あああああああああーッ いいなああああああーッ
同感!もう「また行きた~~~~~い」気になってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/69-0eed3dd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |