マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 10. 02

海の中の様子は?

 ドルフィンスイム なう!
IMGP8900.jpg
・・・・・なんてブログが書ければいいのですが、、、


残念ながら、
ここは、横浜・八景島シーパラダイスの「ドルフィン ファンタジー」でのワンショットです。
でも、頭上を泳ぐイルカを見ていると、
あこがれのドルフィンスイムをしているような気になってくるから不思議です。
IMGP8901_201410021723405f8.jpg

先日、マハロママがシーパラダイスでフラを踊ってきたときに、
招待券(アクアリゾーツパス1枚)をもらったので、
期限切れにしてしまう前に行ってみよう!・・・ということでやってきたというわけです。
(正規料金では決して行こうとしないところがマハロ家らしいところです(=_=) )
IMGP8977.jpg

ふれあいラグーンでは、クジラ・イルカにさわることができました。
感触は「柔らかい茄子」ですよ。
IMGP8917.jpg

飼育員さんが来ると、エサのおねだりに一生懸命!まるでマハロそっくりです。
IMGP8918.jpg

シロイルカ君も、エサの気配がすると、すぐに顔を出します。
IMGP8919.jpg

ゴマフアザラシはのんびりとチューブ型水槽を泳いでいました。
IMGP8957.jpg

セイウチはなかなか芸達者ですよ。
これは「ロダンの考える人」のポーズ。
IMGP8964.jpg

触ることもできます。
IMGP8970.jpg

ペンギンに触ることもでき、「ふれあいラグーン」はたっぷり(一瞬?)と海の生き物たちと触れ合うことができるのです。
IMGP8972.jpg

海の動物たちのショー WA!! は、やっぱり楽しませてくれますね。
ピエロさんたちもたっぷり笑わせてくれました。
IMGP8981.jpg

お姉さんがうらやましくなってしまう、シロイルカとのスイムショー。
IMGP8982.jpg

イルカのジャンプは、何度見ても飽きません。
多分、イルカたちも楽しいんだろうなぁ! と思えます。
IMGP8983.jpg

ジンベエザメもちょっとだけ、大きな姿を見せてくれました。
IMGP8986.jpg

TV番組とのコラボ企画もありました。
「新種か!?」なんていう魚も展示されていましたよ。
IMGP8988.jpg

ペンギンも相変わらず可愛い姿を見せてくれています。
でも、水中を泳ぐときは素早い動きです。
IMGP8999.jpg

イワシ群舞は不思議な光景です。
IMGP9000.jpg

ウミガメが泳ぐプールもありましたが・・・
IMGP9001.jpg
ちょっと数が多すぎないですか (?_?)
IMGP9006.jpg

冒頭で紹介したドルフィン・ファンタジー(という名の施設)ですが・・・
IMGP9014.jpg
その奥ではマンボウ(英名:Ocean sunfish 学名:Mola mola)が悠然と泳いでいました。
それにしても奇妙な形の魚ですね。
IMGP9015.jpg

夏を思わせる陽気の中、園内を歩き回ったので、
疲れを癒すためにソフトクリーム2個也を奮発しました。
IMGP9016.jpg
奮発ついでにコーヒー1杯也も買ってしまい、
マハロパパ&ママは、とても気分が裕福になりました(*^_^*)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


COMMENT▼

皆愛らしいですね〜

イルカもクジラもみんなみんな何と愛らしいことか!
こちらの水族館はこれが魅力ですね〜
もう何年も行っていませんが、こうやって写真を見ていると癒しを求めたくなります(笑)

No Subject

八景島シーパラダイスも、非常に多くの魚達がいますね。
TV番組の「イッテQ」の関係もあり、めちゃ人気があるみたい・・・
千葉からですと、ちょっと遠いので根性が必要ですが。(笑)

**Derekさんへ**

> イルカもクジラもみんなみんな何と愛らしいことか!
そうなんですよ!
癒されますよね。
ハワイでもまた会いたいなぁ!

**ホノムボーイさんへ**

> 千葉からですと、ちょっと遠いので根性が必要ですが。(笑)
それに、夏はものすごい駐車場待ちの渋滞で、たいへんなことになっています。
むしろこれからの季節が狙い目でしょうかね?

No Subject

ドルフィンちゃんの癒しのパワー、スゴイですね!!
ハワイのドルフィンスイムをついつい思い出しちゃいました!
あ~、久しぶりにドルフィンスイムツアー参加したいなぁ☆

というかマハロパパさんの写真の腕も素晴らしいです♪

心がほっこり癒されました♪

**トモリンコさんへ**

> というかマハロパパさんの写真の腕も素晴らしいです♪
ふんふんそうでしょう。・・・と言いたいところですが、
この一枚はマハロママのものです。
しかも意図したものではなく、偶然とれたもので、
「腕」ではなく、あくまで「運」なのです。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/686-c2e49e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |