マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 09. 27

BBQ in 夢の島マリーナ

M艦長が、熱心に食材をチェックしています。
IMGP8865.jpg
それもそのはず、秋分の日の今日は、マリーナでBBQパーティーをやるのです!
いつものメンバーだけでなく、普段からお世話になっているご近所のオーナー&クルーの皆さんらを招待しているので、
食材はM艦長とマハロパパで分担して肉&魚介類&野菜&お酒 をたっぷりと買い込みましたよ。


STARFISHⅡをBBQサイトの近くの桟橋まで回して、荷物の積み下ろしを始めます。
帆走する程の時間はないのですが、せめて自艇を眺めながらのパーティーというのも
オツなものでしょうからね。
IMGP8870.jpg

BBQグリル、炭、火熾しバーナー、テント、テーブル、椅子はマリーナが貸してくれるので、
あとは食材を用意すればよいので、気軽にBBQが楽しめるのです。
IMGP8874.jpg

ぴえ~るさんはエプロン持参でヤル気まんまんです。
私などは、直前まで『何を用意するのか?』と聞かれて、『ニク、サカナ、ヤサイ 以上』
などといい加減に答えていた位で、
長老の真摯な姿勢を見習わなくてなりませんね。
IMGP8875.jpg

開始は2時の予定だったのですが、
待ち切れずに15分ほどフライングして、(まだ到着していない人もいるのに)乾杯しちゃいました。
IMGP8878.jpg
ご近所さんは、Dominusの皆さん、Calfの皆さん、BellmoreのSさん、油壺からやってきたMさん、等です。
(まだ到着していない人もいます。)

魚介類は長井水産で今朝買ってきたカマスと帆立です。
カマスは「袋に詰め放題300円」というやつを買って来たのですが、新鮮で大好評でしたよ。
IMGP8889.jpg

帆立も出すそばから売れていってしまいました。
野菜は横須賀産のまーぼー茄子、万願寺とうがらし、胡瓜の浅漬けなど、
肉類とシイタケ・マッシュルームはM艦長の買い出しによりますが、
いずれも売れ行き好調でした(*^_^*)
IMGP8891.jpg

焼き担当のはるさん。
煙に巻かれながら、黙々と(でもないが・・・)焼き続けました(@_@;)
IMGP8893.jpg

初めの頃は、ワイワイと食べながら・・・・・
IMGP8895.jpg

後半は、ガヤガヤと飲みながら・・・・
IMGP8896.jpg

そして、ついに食べ物も飲み物もきれいになくなりました(笑)
IMGP8897.jpg
ちなみにこちらのお二人はM艦長のチェンマイ(タイ)友達のキタさん(左)とタムさん(右)です。
冬になると寒い日本を飛び出し、温暖なチェンマイ暮らしを満喫しているという、うらやましいライフスタイルのお二人なのです。

お開きの後、夕暮れの中STARFISHⅡをバースまで戻します。
IMGP8901.jpg
もやい作業中にぴえ~るさんが落水しそうになるちょっとしたハプニングもありましたが、
たくさんのハッピーに包まれて本日のBBQパーティーが無事終了したのでした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

楽しそうですね〜

毎年秋分の日にBBQしているのですか!
この日は天気も良く、さぞかし楽しかったでしょうね〜
いいですね〜こういううのって!

**Derekさんへ**

> 毎年秋分の日にBBQしているのですか!

天高く馬肥ゆる秋!
秋になるとなんとなくBBQをしたくなるものなのです(笑)
気候が良いと食べ物もおいしく感じられるものですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/685-acaeafbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |