マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 09. 20

ピョンピョン・コロリ

9/11 ご長寿うさぎのクロちゃんが大往生を遂げました。
享年11歳と半年。うさぎの平均年齢は5~7年と言われているなかで、
11歳超というのは人間でいえば100歳超にあたりますから、ものすごい長生きです。
(↓2歳頃のクロ)
kuro2005.jpg

全盛時代の跳躍力こそないけれど、つい数日前まで家のなかを走り回っていたのですが、
急に衰弱してしまい、前日に動物病院で点滴を打ってもらい、いったん元気になり、
マハロママからもらったエサをもりもり食べたのですが、それが最期のがんばりだったのでしょう。
夕方、病院に連れていく車のなかで事切れてしまいました。

その日はお通夜でした。
IMGP8691.jpg
翌朝早く、まはろ庵の庭の隅に埋めてあげました。
IMGP8695.jpg
ベストショットを何枚かアップして、思い出にひたることにします。(グスン)


これはマハロが家にやってきた頃のツーショットです。
000-2009-01-10 09-07-58_0154

クロとマハロは、仲良し。というよりも、お互い無関心といったほうが正確なんですよね。
001-970_thumb.jpg

秤で体重を測ってはエサをあげていたので、
しまいにはエサがほしいときは秤に乗って催促するようになりました。
002-2008-11-30 08-47-08_076

たま~にドッグヤードに連れていくと、
わんこ達はこの小さくて黒い生き物に興味津津でした。
003-952_thumb.jpg

夏が近づくと、サマーカットにしてあげました。
色も変わり、とってもちっちゃくなってしまいます。
004-IMG_118.jpg

マハロとおそろいで毛糸の帽子を作ってあげたこともありました。
005-IMGP270.jpg

真っ黒で、写真を撮ってもなんだか良くわからないので、ブログ登場回数は少なかったけど、
2009年(卯年)の年賀状は可愛く写ってくれました。
006-Kuro Nenga
次の卯年まで生きていてほしかったんですけどね。
でも、大往生を遂げたクロの旅立ちを祝ってあげたいと思います。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


COMMENT▼

寂しいですね

素敵な旅立ちを!

No Subject

そうだったのですね、、。
クロちゃんのご冥福をお祈り致します。
大往生のクロちゃん。マハロ家に大事にされて幸せだった事でしょう。
お二人の悲しみを思うと胸が痛みます。

一日も早くお二人に笑顔が戻りますように。

安らかに

マハロ家で愛され大往生のクロちゃんのご冥福をお祈りいたします。良く頑張りました!

No Subject

うさぎにして、11歳とは大往生でしょう。
他の動物と違い、鳴くことも無いのがまた
可愛いところかも・・・・
生まれ変わったても、マハロ家で飼われたいと
思っていたことでしょう。

**Derekさんへ**

> 素敵な旅立ちを!
今頃は月面に着陸した頃です(^u^)

**Sa-yaさんへ**

> クロちゃんのご冥福をお祈り致します。
お心遣いありがとうございます。

> お二人の悲しみを思うと胸が痛みます。
恐縮です。
11歳の旅立ちは、お祝いしても良いくらいなのですよ。

**クリリンさんへ**

> マハロ家で愛され大往生のクロちゃんのご冥福をお祈りいたします。良く頑張りました!
ありがとうございます。
クロちゃんの11年は、幸せな一生でした。

**ホノムボーイさんへ**

> うさぎにして、11歳とは大往生でしょう。
ありがとうございます。その通りだと思っています。

> 生まれ変わったても、マハロ家で飼われたいと
> 思っていたことでしょう。
何に生まれ変わってくるのでしょうね。
楽しみです。

No Subject

クロちゃんのご冥福をお祈り致します。
私も数度経験をしておりますが、
長年一緒に暮らしたペットが、旅立つのは
寂しいものですね。

**行燈入道さんへ**

ペットの死は必ずやってくるものと分かってはいますが、
やはり悲しいものです。
幸い、マハロがいるので、すこし癒されております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/682-a37c2e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |