マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 09. 04

ジンジャーブロッサムとフラとエリエールと

マハロの散歩コースにジンジャーの花が咲く場所があるのですが、
いつ咲くか、いつ咲くかと楽しみにしていたところ、
ようやく咲き始めました。
CIMG6178.jpg
ジンジャーの花は香りが良いので有名ですが、
ユリの香りにも似て、それよりもっと甘いような愛しい香りです。



香りに誘われたのでしょう、
蝶がとまっていました。
CIMG6175.jpg

鶏頭の花には蛾がとまっていました。
ちょっとランクが落ちるなぁ、と感じたのは私だけでしょうか。
CIMG6180.jpg

この木にも何かの花が咲いてます・・・が、
CIMG6183.jpg

それは落し物の眼鏡でした (=_=)
はやく持ち主の目にとまってほしいものです。
CIMG6184.jpg

オリーブは、もう立派な実がなっています。
おいしそうですが、オリーブは渋抜きしないと食べられないんですよねぇ。
CIMG6185.jpg

**************************************************************

横浜八景島シーパラダイスで「八景島フラパラダイス2014」があったのですが、
日曜日はマハロママも出演するため、見に行きました。
今日は、背の順の関係でしょう。真ん中で踊らせていただきました。
CIMG6204.jpg

ステージの後ろに、ボートが浮かんでいるのですが、
そこはただのボート場ではなくて、
イルカも泳いでいるエリアなのです。
ときおりボートに寄り添っておよぐイルカの姿も見え、
フラとイルカの共演となったのでした。
CIMG6223.jpg

嬉しいことに、ブロ友Sa-yaさん も見に来てくれてました。
マハロパパ意外の人にも見に来ていただくと、グッとテンションのあがるマハロママなのでした。
cimg6224.png

**************************************************************

「八景島フラパラダイス2014」に行く前に、
横浜ベイサイドマリーナにも寄ってみたのですが、
懐かしい船との邂逅がありました。
IMGP8647_201409022114416f1.jpg

STARFISHⅡの購入のために2回小豆島・岡崎造船に行ったのですが、
そのとき、STARFISHⅡになる筈のヨットの隣でリストアしていた「エリエール」があったのです。
岡崎造船訪問時の記事はこちら→小豆島出張報告 ~続:岡崎造船にて~
                   →STARFISHⅡ回航同乗記
IMGP8654.jpg

当時はまだまだ進んでいなかったリストアですが、もう新艇同様です!
IMGP8655.jpg

それにしても、この52フィートのケッチは、ヨットというより帆船と言っても良い雰囲気を持っています。
IMGP8656.jpg
いいですねぇ~~~!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
~おしらせ:記事に関係の無い、または本ブログに相応しくないと判断したコメントは削除させていただきます。~
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ジンジャーの花の香は素敵なのでしょうね!
私なんぞは花より団子ですので、トンと判りません。
早く風流のわかる歳になりたいものです。(一生無理な気が
致しますが・・)
マハロママさんはセンターですね、AKBで云えば
渡辺 麻友さんのポジション!素晴らしい事でございます。
イルカが飛びフラが舞う、日本中探したって八景島以外に
そんな光景を拝める場所はありませんね。

No Subject

ヨット仲間の友人は昔々このエリエールのクルーとして乗り込みハワイまで行ったと今でも自慢します。
艇長は池川さんだったとか。
そんな美味しい話無いですかねぇ。。

**行燈入道さんへ**

> マハロママさんはセンターですね、AKBで云えば
> 渡辺 麻友さんのポジション!素晴らしい事でございます。
さて、いつマハロママの「卒業宣言」が飛び出すやら(笑)

> イルカが飛びフラが舞う、日本中探したって八景島以外に
> そんな光景を拝める場所はありませんね。
ええ、これは本当に実現しましたら、大変すばらしいことだと思います。

**Blue豊田さんへ**

> ヨット仲間の友人は昔々このエリエールのクルーとして乗り込みハワイまで行ったと今でも自慢します。
それはそれはうらやましい!
私のヨットの先輩も昔々エリエールのクルーを一時期やってましたが、
せいぜいデイセーリングだったとか(笑)

No Subject

オヒアとレフアです、今日は有難うございました。
はじめておじゃまします。

散歩道、毎日が楽しみですね。
オヒアが喜びそうです。
素敵な奥様で(*^_^*)
私はフラはやらず仕舞いで終わってしまいました。
観るのは好きなのですけどね。

またおじゃましま~す(@^^)/~~~

**オヒアとレフアさんへ**

オヒアとレフアさんいらっしゃいませ。

> 私はフラはやらず仕舞いで終わってしまいました。
> 観るのは好きなのですけどね。
もちろん、私も見るだけです。
フラはいいものですねぇ~( ̄ー ̄~))

No Subject

カヒリ・ジンジャーもマハロママさんも
めちゃめちゃ輝いていますね!

**ホノムボーイさんへ**

> カヒリ・ジンジャー
そういう名前なのですね。
ジンジャーにもいろいろ種類はあるようで、
白いのが一番よい香りとも聞きましたが、
これはクリーム色なので、何かな? と思ってました。

はじめまして!

はじめまして!
そして私のブログにも遊びに来て頂いてありがとうございます
最近は受け身なことが多かったのですが、嬉しかったです。
写真のクリーム色のジンジャー(固有種ではないそうですが)はハワイ島でもよく見かけました。
日本でもハワイを見つけることができますね。
また遊びに来ます!
今後ともよろしくお願いします!

**Derekさんへ**

ありがとうございます。
> 写真のクリーム色のジンジャー(固有種ではないそうですが)はハワイ島でもよく見かけました。
たまたま見つけたものなのですが、
なんだか、近くにハワイがあったようでうれしかったのです。

今後ともよろしくおねがいします。

No Subject

お疲れ様でした。
ママさん優しい笑顔で素敵でしたね♪
楽しい楽しい2日間を有難うございました。

**sa-yaさんへ**

> 楽しい楽しい2日間を有難うございました。
こちらこそありがとうございました。
(いつもそうなのですが)今回も楽しくすごさせていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/678-2930c599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |