マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 08. 27

「まはろ庵」のキッチン完成!

秋が少しずつ近づき、富士山が良く見えるようになってきました。
01CIMG6007.jpg
もっとも、見えたのは朝だけでその後は曇ってしまい、
その後、何日も富士山はお隠れになってしまいました。




朝食を食べるべく、やってきたのは長井水産。
朝9時の開店まもなくの時間ですが、すごく混んでいました。
02IMGP8617.jpg

ここは、当然のことながら新鮮な魚介類が売られているのですが、
マハロ家のお目当てはこれ。『特大まぐろメンチカツ』です。
03IMGP8616.jpg

この写真ではあまり大きさが分かりませんが、
特大です!これ一個あればおかずは他に何も要りません。
04IMGP8619.jpg

今週は工事のヤマ場!
電気工事と水道工事の、素人ではできない工事があるのです。
とはいえ、プロの仕事は早い! 一日で終わってしまいました。
05IMGP8612.jpg

職人さんの仕事と並行してとマハロパパが取り組んでいたのはキッチン。
シンクはIKEAで買ってきたものを組立てます。
06IMGP8615.jpg

天板はナラの集成材にシンクと水道栓をはめ込むための穴を開け、
既存のカウンター(ステンレス部分を取り外しました)に乗せて完成。
07IMGP8620.jpg

トイレの手洗い場はIKEAで一式購入しました。
08IMGP8621.jpg

仕上げはオスモカラー(チークオイルのようなもの)を塗りました。
09IMGP8622.jpg

なにしろ古いキッチンの使えるところは使おうというポリシーでやってますので、
こうした隅っこのところはあり合わせの木を使って、つじつまを合わせています(^_^;)
10IMGP8639.jpg

ようやく2槽式シンクが完成しました。
(一般家庭の1槽シンクではダメなのです。・・・・・そのためにどんなに苦労したか(=_=) )
11IMGP8642.jpg

玄関にはトロピカルな絵も飾り、
かなり恰好がついてきたでしょ?
12IMGP8643.jpg
でも、まはろ庵、まだまだ直すところが沢山あるのです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


COMMENT▼

大部出来てきましたね。
壁も綺麗になり、雰囲気も
楽しくなりそうな予感ですね♪

No Subject

ここ数日涼しく、このまま夏も終わってしまう
のでしょうか?マハロ庵素敵に仕上がってますね。
玄関のトロピカル感が素晴らしいです。完成のご報告
を楽しみにしております。

**フェニックスさんへ**

> 大部出来てきましたね。
いやぁ、実はまだまだ道は遠いのです(=_=)

**行燈入道さんへ**

> 玄関のトロピカル感が素晴らしいです。
和風のような、熱帯風のような、ハイブリッドな部屋をめざしてます(?_?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/676-73b306bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |