マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 07. 23

連休後半は「SUP+DIY」

連休後半はもっぱらDIY作業に取り組むことになりましたが、
その合間をぬってSUP(スタンドアップパドルボード)も楽しみました。
IMGP8298.jpg
シーカヤックやSUPのスクールの方々も沢山でていました。




ヨットだったら致命的な無風!
でも、波もうねりもなく、SUPには最高のコンディションかもしれません。
IMGP8306_20140723194447fbb.jpg

コースはいつもながらの長者が崎まで。
のんびり漕いでも30分程度で到着です。
IMGP8308_201407231944471fe.jpg

波がない分、水も澄んでいます。
IMGP8316.jpg

対岸の長者が崎海岸は、人出でにぎやかそう!
赤いパラソルが海水浴らしい華やかさですね。
IMGP8317.jpg

砂浜は、良く見ると砂よりも細かく砕けた貝殻が主なのですね。
IMGP8319.jpg
IMGP8320.jpg

-------------------------------------------------------
SUPで気分転換しながら、3日間かけて取り組んだDIYはコレ!
IMGP8332_20140723194645e47.jpg

重さが30kgくらいあり、風にあおられることも多いので、
取り付けにはしっかりした土台が必要なのですが、
普通の壁に直接取り付けることは強度的に無理なので、
丈夫な木を壁に付け、
その木を土台にして金具を取り付け、
その金具にオーニング本体を取り付けました。
IMGP8334_20140723195114261.jpg

ネジを何本も打ち込んで留めているので、
隙間から雨水が浸み込むのを防ぐためにシーリング材を塗り込みましたが、
素人の悲しさで、見てくれはかなり雑な仕上げになってしまいました。(涙)
IMGP8333_20140723195113156.jpg

でも、業者に頼んだら十数万かかるところ、ネット通販とDIYで、5分の1以下の
値段で済みました。
IMGP8330_201407231946446e8.jpg

まはろ庵、夏もとっても涼しくなりそうです!
IMGP8336.jpg
いよいよ梅雨明けですが、
暑さに負けぬよう、「丈夫な体」を作るのはもう遅い!ので、
日陰で夏を乗り切りましょう!(汗)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

え~とコーキングは見なかったことに
いたしますね。

日よけが一番ですからね

一瞬パン屋さん予定の処かなと
思いましたよ?

No Subject

<暑さに負けぬよう、「丈夫な体」を作るのはもう遅い!
いえいえ人生80年からの時代です。
70歳代ぐらいまでは、「若いもんには負けん!」みたいに
気合いを入れて行きましょう。 v-8

**フェニックスさんへ**

> え~とコーキングは見なかったことに
> いたしますね。
ええ、そういうことでお願いします(笑)

> 一瞬パン屋さん予定の処かな
ここがパン「工房」になるんですよ(^◇^)

**ホノムボーイさんへ**

> いえいえ人生80年からの時代です。
そうですね、50代などは小僧っ子ですから、
甘えたことは言ってられませんね(^_^;)

No Subject

やはり涼を呼ぶ日陰で、まったり過ごす夏の日が最高の
贅沢です。我が家など日陰となるモノも無く、さりとて
マハロパパさんのように器用な訳でもなく、今年もエアコン
に頼る日々が続くのでございあます。

No Subject

夏の装いですね♪
ブルーで涼しげ


スタンドアップパドルいいですね~

ハワイでトライしたいと思いながら
いまだ実現できてませんが
日本で気軽にできるんですね

**行燈入道さんへ**

> 今年もエアコンに頼る日々が続くのでございます。
我が家は電気代節約のために、極力エアコンを使わぬよう耐乏生活の日々であります。
しかし、ことしは暑いだけでなく、むしむしした湿度の高い夏になるらしく、
エアコンにも働いてもらわねば!と思っています(笑)

**?さんへ**

> スタンドアップパドルいいですね~
> ハワイでトライしたいと思いながら
> いまだ実現できてませんが
> 日本で気軽にできるんですね
このスポーツはとても簡単なところがいいです。
たぶんハワイでいきなりトライしても大丈夫でしょう。
ちなみにこのSUPはCOSTCOでとってもチープに手に入れたので、
購入するときも気軽でした(笑)

オーニング

今日は葉山港内でもSUPで遊ぶ歓声が上がっていました。
ウネリや風のない日にチャレンジしてみたいです。

このオーニングも我が家にも付けたいと思っています。
日陰になれば吹く風も少しは涼しいですからね?! (*^^)v

**セニョールさんへ**

最近はすっかり軟弱になってしまい、
日陰がなければ生きていけない気がしています。
SUPにもビミニトップをつけたい気分です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/668-56c95a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |