マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 07. 20

クルージングは中止!でものんびりセーリング。

夢の島公園のハイビスカスが色鮮やかに咲いていました。
IMGP8248.jpgIMGP8249.jpg
マンゴーの木(草?)も実を付けるのは当分先のようですが少しずつ成長しています。
夢の島公園は緑が豊かで、癒されます。
IMGP8251_2014072006442250f.jpgIMGP8252.jpg
"目には青葉"で癒されていますが、心は少々曇っております。
というのも・・・・・


この3連休(マハロパパは1日追加して4連休)は、
STARFISHⅡで伊豆半島(伊東)までのクルージングを計画していたのですが、
天気予報で、本州上空に強い寒気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定で、
雷雨が心配されるとのことで、大事をとってクルージングは中止(短縮)とせざるを得ないからです。
IMGP8253_2014072006442491f.jpg

遠出は控えることにしましたが、短時間のデイセーリングは問題がありませんので、
今日はのんびりセーリングを楽しむことにしました。
曇り空、微風、暑すぎない気候で、のんびり過ごすには絶好のコンディションですから。
IMGP8262.jpg

今日のメンバーは、はるさん、M艦長、そしてマハロパパの3人です。
IMGP8258_2014072006451648c.jpg

M艦長にもロープ整理を手伝ってもらっています。
learn the ropes(コツを覚える)という慣用句にもなっているくらい、
ヨット(帆船)では多くのロープがあり、常に整理整頓しておくことが大切なのです。
IMGP8259.jpg

それにしても今日は風が弱く、「大気の状態が不安定」とは思えないような天気です。
でも、「嵐の前の静けさ」と思えなくもないですね。
IMGP8270.jpg

マリーナに帰ってくるときの目じるしである東京ゲートブリッジが、今日はずっと見え続けていました。
見れば見るほど恐竜橋のニックネームがあてはまる形ですね。
IMGP8275.jpg

帰ってきた頃には雨も落ちてきて、
クルージング中止が『まあ、しょうがなかったよな。』と思えてきて、心が安まりました(笑)
IMGP8277.jpg

明日は“スバル座カップ”というヨットレースが開催されるそうなのですが、
前夜祭のパーティーが夕方からあって、
レースに参加しなくてもパーティーのみ参加(もちろん有料=ひとり千円)できるとのことで、
お祭り好きのM艦長に連れられて参加してきました。
IMGP8286.jpg

優勝するとこんなカップが手に入るようですよ。
いつかSTARFISHⅡでも、チャレンジできる日が来るのでしょうか?
(もちろん狙うはブービー賞)
IMGP8284.jpg

有力スポンサーとしてALFA ROMEOが協賛しているのですが、
こんなアルファロメオのマーク付きワインが振舞われていました。
IMGP8289.jpg

・・・・・・・そんなわけで
飲み放題のビールとワインをガブガブ飲んで、
いい加減飲み疲れて、
しかも、雨も本格的に降り始めたので、
はるさんと私は退散することにしました。
IMGP8291.jpg

ヨットの上ではまったく大丈夫だったはるさんですが、、、
電車の中で沈没してしまいました。
塩水とアルコールは成分が違うのです。当たり前ですが。
IMGP8294.jpg
はたして家まで無事に帰り着いたのでしょうか?はるさんのその後だけが心配です!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

おッ・・・・
これは完全なグロッギー状態とお見受けしました。
私なら目的駅で起きずに、何回か往復することでしょう。(涙)

No Subject

遠出のクルージング中止で残念でしたね!

でも気軽にディクルージングに行ける環境
うらやましい限りです♪

盆地の京都
ハワイから帰ってきたら
海とは全く無縁な生活です

No Subject

スバルレースは
中止は
なったと聞きました。

No Subject

海の日がらみの3連休ですからここはセイリングですよね
でもお天気が安定せずに物足りなさが残ったでしょうか
なんてそれ以外のお楽しみもあったようで、ご友人が無事に帰宅されたことを願っています。

No Subject

大気不安定な連休でしたね、土砂降りので
花火を見たり稀有な体験を致しました。
千円で飲み放題の前夜祭も羨ましいです。
イクラ飲んでも喰っても1000円なんですか?
はるさんの腕に巻かれている、リストバンドが
前夜祭参加の証でしょうかね(笑)

No Subject

これは優雅な3人セイリングですね!

**?さんへ**

> 盆地の京都
> ハワイから帰ってきたら
> 海とは全く無縁な生活です
その分、次回ハワイに向けて力を蓄えておいてください?
でも、京都の夏もなんだか良さそうな感じですよ。

**ホノムボーイさんへ**

> 私なら目的駅で起きずに、何回か往復することでしょう。(涙)
途中までは一緒で、電車をおりるところまでは確認したのですが・・・
その先は????

**フェニックスさんへ**

> スバルレースは
> 中止は
> なったと聞きました。
なにしろ無風でしょうからね。
レースには、水と風が必須でしょう!

**ハイチュウさんへ**

> それ以外のお楽しみもあったようで、

どうも、そっちの方が主体になってしまうことが多く、
「困ったものです」・・・・・・なんてのは野暮というもので、
おおいに飲んで楽しく過ごすのが一番。
と思ってます。

**行燈入道さんへ**

> 大気不安定な連休でしたね、土砂降りので
> 花火を見たり稀有な体験を致しました。
これから花火大会もあちこちでありますね。
今日は鎌倉らしく、遠くで音だけ聞こえています。

> 千円で飲み放題の前夜祭も羨ましいです。
> イクラ飲んでも喰っても1000円なんですか?
いえ、食べ物は別料金で、
飲み放題のビールばかり飲んでました。


> はるさんの腕に巻かれている、リストバンドが
> 前夜祭参加の証でしょうかね(笑)
そうなんです!
なんか入院患者のようでもあります(笑)

**クリリンさんへ**

> これは優雅な3人セイリングですね!
走るだけなら3人で十分ですね。
でも、スバル座カップのレースに出るには5~6人は欲しいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/667-14ab6d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |