マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 06. 21

浦安マリーナまで、お散歩セーリング

6/21(土)
曇り空ですが、雨はまだ大丈夫のようです。
IMGP2139[1]
STARFISHⅡによるセーリングは5/25以来なので、出航できて本当に良かったです。



写真ではまったく分かりませんが、風は7~8mの強めの風で、39フィートのSTARFISHⅡが良く走ります。
IMGP8141.jpg

本日は、M艦長以下、ぴえ~るさん、はるさん、マハロママに、マハロママの友達のや○ちゃん、そして私マハロパパの6人になりました。
30フィートのⅠ世では6人も乗るとコックピットは満員といった様相でしたが、Ⅱ世では余裕です。
IMGP8145.jpg

エンジンを切り、セーリングに移ったところで乾杯!
セーリングするために乾杯するのか、乾杯するためにセーリングするのか?
良く分からなくなります(*^_^*)
IMGP8150.jpg

Ⅱ世に乗るのは初めてのはるさんもご機嫌です。
IMGP8152.jpg IMGP8151.jpg
                      M艦長もワインでご機嫌です。

東京ディズニーランド沖をすすみ、
IMGP8156.jpg
ヨットとすれ違い、
IMGP8157.jpg
ぴえ~るさんも舵を握ったりしているうちに、
IMGP8161.jpg

浦安マリーナに到着しました。
風の強い中、風下から難しい角度で接岸しようとしたため、マリーナスタッフを手こずらせてしまいましたが、
港口に一番近くて出やすい場所にもやうことができました。
IMGP8164.jpg
ところで、浦安マリーナは夢の島マリーナと同じ管理会社がやっている為、
ゲスト艇の停泊料が無料なのです。
だから、ちょっとお散歩するような気軽さでここまでセーリングしてくる船が多いらしいです。

食事は、マリーナからすぐ近くのホテル&スパ「ユーラシア」のレストランに入りました。
ここはGRACEのTさん&あけがらす ひで さんおすすめの店なのでした。
ユーラシア名物“築地魚河岸盛り”にM艦長も大興奮!
IMGP8171.jpg
IMGP2153[1] はるさん撮影正統派Photo

次々に運ばれる料理を待つのももどかしくみんなで乾杯!
もっとも、M艦長とぴえ~るさんは「水」で乾杯です。船上で飲み過ぎてしまいましたか?
IMGP8172.jpg
この店は、温泉でくつろいだ後で食事ができるところがウリらしく、
もう少し時間があればそんな楽しみ方もよさそうです。

浦安マリーナでみつけた巨大魚!ギョッ!!
IMGP8183.jpg

帰りのセーリングは更に風が上がって10mオーバー。
メインセールだけ揚げて、機帆走しました。
IMGP8192.jpg

夢の島マリーナはもうすぐです。
風がさえぎられる場所までくると、急に暑く感じられます。
IMGP8193.jpg
久しぶりのセーリング。
曇り空でも、一日陽にあたると、肌がひりひりしていてここちよい疲労感と混じり合って、とても幸せな気持ちになりました。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲストバースが無料利用ですね。

手頃な距離ですね。

刺身が食べたかったですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

旨いビールのために走るのか、走ったからビールが旨いのか、この解明がT.J.パパの永遠のテーマですが、いずこも似たような事を考えているんですね。

No Subject

散歩感覚のクルーズ、素敵な一日ですね。
風があるとヨットは気持ちいいでしょうね!
美味しい海の幸に舌鼓を打ち、また海を渡って
帰るなんて贅沢な時間を過ごされるパパさんが
羨ましいです〜🎵ー

No Subject

ちょっとそこまでセーリングなんて
散歩感覚でいけるなんて優雅なひとときですネ

ハワイならまだしも

日本でもできるなんて
盆地に暮らす
京都市民からすると考えられません

No Subject

船上での乾杯の後、上陸してこの新鮮なお料理のラインナップ
わあ~お仲間ととてもよい時間を過ごされたのですね

No Subject

http://plaza.rakuten.co.jp/himukai/diary/201406260000/


エスカルゴは白糠の港にいました
時計まわりでまわってます
ひまわりさんが写真を掲載してました

**フェニックスさんへ**

> ゲストバースが無料利用ですね。
> 手頃な距離ですね。
まあ、そうとうな無精ヨット乗りのためのコースですね。
ときどき使うことになりそうです。

**T.J.ママさんへ**

> 旨いビールのために走るのか、走ったからビールが旨いのか、この解明がT.J.パパの永遠のテーマですが、いずこも似たような事を考えているんですね。
まあ、考えることは一緒ですね。(笑)

**行燈入道さんへ**

> 風があるとヨットは気持ちいいでしょうね!
「適度な風」・・・こういうのがなかなか難しいんですよね。
今回は梅雨の晴れ間で、お天道様が味方してくれたようです。

**ことはわさんへ**

> ちょっとそこまでセーリングなんて
> 散歩感覚でいけるなんて優雅なひとときですネ
いえいえ、それほど優雅ではないのですが、
こうした時間を持つことができるのは幸せなことだと思います。
みなさまにも分けてさしあげたいものだと思っています。

**ハイチュウさんへ**

> 船上での乾杯の後、上陸してこの新鮮なお料理のラインナップ
> わあ~お仲間ととてもよい時間を過ごされたのですね
ヨットを続けることは難しい事も多いのですが、
こんなことが楽しくて、いつまでたってもやめられませ~ん(^-^)

**フェニックスさんへ**

> エスカルゴは白糠の港にいました
> 時計まわりでまわってます
> ひまわりさんが写真を掲載してました
情報ありがとうございます。
無事でなによりです。

浦安マリーナ

先週末に入りましたが、着けたポンツーンが傾いていた(^^;;
ここって3セクですか?

**セニョールさんへ**

> 着けたポンツーンが傾いていた(^^;;
> ここって3セクですか?
たしか、そうだと思います。
でも、YBMや夢の島と違って、もともと運河に不法係留していたところを、
既得権みたいな感じで、マリーナに「昇格」したみたいな経緯があったと思います。(うろおぼえ。)
だから、ちょっと施設のグレードは落ちるのでしょうかねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/660-130b40a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |