マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 05. 11

シーカヤックで葉山の海をホロホロ

マハロママがちょっと風邪気味なので、
今日はひとりでシーカヤックを漕いでみました。
IMGP7978.jpg
30分ほどで長者ヶ崎に到着。



さらに30分漕いで、森戸の裕次郎灯台に到着。
本日の目的地です。
IMGP7982.jpg

今日はディンギーの大きな大会があるのでしょうか?
葉山港のほうからブラスバンドの応援らしき大音量の演奏が聴こえてきます。
たしかにいつも以上にディンギーの数が多いようです。
IMGP7983.jpg

名島の鳥居のむこうには富士山の姿が。
ベタな風景ですが、何度見ても見あきない風景です。
IMGP7986.jpg

灯台の真下まで来ました。
これはシーカヤックでないと近づけない距離です。
IMGP7990.jpg

正式な名称は『葉山灯台』
『海の男裕次郎を偲んで』と書いてありますが、これが裕次郎灯台と呼ばれるゆえんなのですね。
IMGP7991.jpg

帰りは、長者ヶ崎沖の「尾が島」に寄りました。
島といっても小さな岩に過ぎないのですが、
波の入らない小さな湾もあり、
その中に入ってしまうととても静かです。
IMGP7999.jpg

おまけに透明度が高く、
ちょっと潜ればきれいな景色が楽しめそうです。
IMGP8000.jpg
今度来た時はぜひ素潜りしてみましょう。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

あら!シーカヤックですか(^_^)v

灯台の真下の写真がいいですね。

No Subject

海へ出た~~~い!!!
そんな想いが込み上げてくる季節の到来ですね。

No Subject

いつも見慣れた風景ですが、裕次郎灯台は岸から眺めるばかりです。
ひとりでスイスイ・・どこまでも♪
羨ましいな^^

No Subject

名島に富士の遠景実にいいですね。10代の昔に森戸の海岸からボートを漕いでコノ辺りを釣り歩きました。私にとって懐かしい青春の海です。

**フェニックスさんへ**

シーカヤックもいいもんですよ。
でも、ちょっと疲れますが(^_^;)

**ホノムボーイさんへ**

海に手をいれたときに、冷たくないくらいの季節になってくると、
やはり海に出たい!と思いますね。

**メル母さんへ**

> いつも見慣れた風景ですが、裕次郎灯台は岸から眺めるばかりです。
そうですね、なかなか近くには行かないものですが、
そばに寄れば新たな発見がありました。

**行燈入道さんへ**

>10代の昔に森戸の海岸からボートを漕いでコノ辺りを釣り歩きました。
今でもボート釣りの人は沢山います。
大物が釣れれば嬉しいでしょうね。

No Subject

我が家では旅行に行かないとやらない海遊びを日常で出来るなんて、、、
カッチョイイーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No Subject

葉山と言えばやはり裕次郎ですね

**Sa-ya さんへ**

> 我が家では旅行に行かないとやらない海遊びを日常で出来るなんて、、、
まあ、これがやりたくて交通不便の地に住んでいるものですから・・・(笑)

**ことはわさんへ**

> 葉山と言えばやはり裕次郎ですね
でも、本当にヨットが好きなのは慎太郎のほうで、
裕次郎はヨットにかこつけた○○遊びのほうが専門だったらしいですけどね。(^_^;)
でも、葉山近辺は石原兄弟、茅ヶ崎から江ノ島近辺は加山雄三。
という住み分け?ができているんですよ。

No Subject

マハロパパさん、ヨット、ディンギーだけでなく
カヤックまで楽しまれるのですね。
素晴らしいです!!
それにしても海が綺麗で羨ましいです。
この海ならスノーケリングも楽しめますね。
何もかもが羨ましいです。

**Mrs.Lilikoi さんへ**

> カヤックまで楽しまれるのですね。
> それにしても海が綺麗で羨ましいです。
カヤックは誰にも楽しめる簡単なスポーツですよ。
もし、どこかで(含、海外)チャレンジする機会があったら是非トライしてみてください。
湘南の海は必ずしもきれいな海とは言えない場合があるのですが、
場所によってはとても透明度が高く、気持のよい海です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/653-a4526ad4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |