マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 05. 07

大型連休!?

マハロ家は結果的にゴールデンウィークは大型11連休になってしまいました。
「いいですねぇ!」などと言わないでください。「結果的に~なってしまい~」なんですから。
実は4月の30日から5月の3日までは胃腸炎で仕事に行くことはもちろん、
家の外にさえ出られず、
ベッドとトイレの間を往復して過ごしていたのです。
IMGP7900.jpg
それでも5月4日になり、ようやく快復したので、ディンギーに乗ることにしました。



今日はマハロも乗せて見たのですが、
狭いディンギーのコックピットはあまり居心地は良くなかったみたいです。
しかも意外に風も強く、まだ慣れないディンギーでの転覆は避けたいので、
港内を数往復してタッキングの練習をして、早々にセーリングを切り上げたのでした。
IMGP7902.jpg
実は寸法を切り詰めたティラーを忘れ、いったん戻るというポカミスもやらかし、
なんだか締まらない一日になってしまいました。

5月5日
Starfish2整備のため、泊まり掛けで夢の島マリーナに行く予定が、雨のため中止。
IMGP7904.jpg
そのため、明日の結婚記念日のディナーの予定を一日繰り上げて、
本日は葉山牛ステーキのディナーとなりました。
大皿に盛っているので肉の大きさが分かりにくいのですが、
丸ごとのジャガイモとニンジンの長さと比べてみてください!
IMGP7905.jpg
マハロママはもっと厚切りにしたかったようですが、味は絶品!
二人してほっぺたが落ちてしまった夜なのでした。

5月6日
今日こそはと、夢の島マリーナに来たものの、寒くて震えるような気温です。
おまけに結構強い北風が吹いています。
IMGP7925.jpg

それでも懸案のキャビン内のスピーカーの取り付けは完了。
IMGP7911.jpg

ついでにStarfishⅡの非公認マスコットのオリーブしまちゃんの設置も完了です。
IMGP7913.jpg

前回のセーリング時にメインセールを揚げるのに四苦八苦して以来、
なんとかしてもう少しスムーズなセールアップは出来ないか考えていたのですが、
今日はひとつだけ対策をとってみました。
IMGP7917.jpg
レイジージャックはセールを降ろすときは便利でも、
揚げる時はバテンポケットの隅が引っ掛かってしまうことが多く、トラブルの種になりがちですが、
一時的にこうしてまとめることができるようにしてみました。
使い心地は次回試してみましょう。
IMGP7920.jpg

風向計はついているので、風向きはそれを見れば良いのですが、
ついマストの頂上を見上げてしまうヨット乗りがSTAFISHⅡには大勢いるので(笑)、
サイドステイに小さな風見を結びました。
これで高いマストを見上げなくても良い?
IMGP7922.jpg

寒くて寒くてあまり作業が進まないので、帰ることにします。
マリーナのすぐそばの熱帯植物園に寄ってみました。
IMGP7930.jpg

今日はあまりゆっくりと見学はしませんでしたが、
じっくり観察していけばなかなか楽しいと思います。
また今度入館してみたいです。
IMGP7947.jpg

新木場からふた駅先は舞浜駅。
言わずと知れたディズニーランドの最寄り駅です。
その舞浜駅の目の前にあるのが「IKSPIARI」です。
東京ディズニーリゾート (TDR) 内にあるショッピングモールで、
オリエンタルランドの子会社の株式会社イクスピアリが経営するものだそうです。
IMGP7951.jpg

イベント広場ではフラのショーが行われていましたが、
寒そうでした(ブルブル)。
IMGP7957.jpg

HONOLULU COFFEEがあったのでのぞいてみるとすごい行列になっていました。
どうやらお目当てはマカダミアナッツクリームのパンケーキのようです。
IMGP7959.jpg
この店は4月24日にオープンしたばかりで、日本で10店舗目の店だそうです。
「2016年までに80店舗体制を目指してまいります」とのことですので、
この行列が解消されたら入ってみることにしましょう。

      ~~こうしてマハロ家の大型連休は終りを告げたのでした~~

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

胃腸炎は大変でしたね。
治ってからのお休みは充実されていたようで良かった♪
天気がイマイチでしたけど、、、。

結婚記念日、おめでとう御座います(*≧▽≦*)
葉山牛、、、美味しそう~~~~^^

いつまでも仲良しで素敵なお二人でいて下さいね☆

No Subject

なんと今度はマハロパパさんが胃腸炎に
やはり流行っているのだとあらためて身に浸みます。
トイレとベッドの往復、あ~分かります。まさにそうでした。(涙)
でも連休後半は体調が回復されてよかったです。
ご結婚記念日おめでとうございます。美味しいものを食べられようになって本当によかったです。

No Subject

お腹を壊されたとお聞きしましたので、
どうされたかと懸念致しておりました。
だいぶ苦しまれたご様子、大変でしたね。
でも結婚記念日のステーキを食べるまでに
回復され安堵いたしました。
改めまして結婚記念日おめでとうございます。
これからもご夫婦の年輪を厚く重ねていって
下さいませ。

結婚記念日おめでとうございます。(*^^*)

連休大変でしたようですね。
お腹お大事になさって下さいね。

No Subject

た~ぷりと休暇を取られたと云いますか~休暇を
取らざるを得なかったって事ですね。

ご結婚記念日、おめでとうございます。
今でもまるで新婚さんの様なマハロ家・・・・
我が家の憧れでもあります。

**Sa-ya さんへ**

ご心配ありがとうございます。
もうご存じのことと思いますが、
葉山牛はおいしいですねえ!
もう感動ものでした。

**ハイチュウさんへ**

よりによってこんなときに病気になるとは・・・不覚です。
でも、たしかに後半に回復したのは、考えてみればラッキーなことでした。

**行燈入道さんへ**

> これからもご夫婦の年輪を厚く重ねていって
> 下さいませ。
ありがとうございます。
バウムクーヘンを目指します!

**フェニックスさんへ**

> 連休大変でしたようですね。
> お腹お大事になさって下さいね。
まったく困ったものです。
4日間は死んでましたが、
連休後半に復活できてよかったです(^_^;)

**ホノムボーイさんへ**

> 今でもまるで新婚さんの様なマハロ家・・・・
いやはや汗顔のいたりでございます(^_^;)
イメージを壊さぬよう精一杯頑張ります!!

GW

病気は残念ですが、そこそこ充実したGWだと思いました。

**イズラーさんへ**

> 病気は残念ですが、そこそこ充実したGWだと思いました。
考えてみると、湘南では遠くに行かないのが一番良い遊び方なのかもしれません(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/651-05a4f9e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |