マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 04. 21

横浜大さん橋 LOVE HAWAII Collection 2014

マハロ家は、ふたりして数日前から原因不明の(でもないけれど)胃痛にやられて、
クルージングはキャンセルせざるを得なくなり、
失意の週末になってしまったのですが、
日曜日はようやく少し動けるようになったので、
葉山あぶずり港にディンギーの様子を見に行きました。
20140420DSC_0001.jpg
ヨットハーバーは若者たちで賑わっています。
こんな様子を見るとヨット界の将来に明るい未来が見えてきます(^◇^)



今日は何かのレースがあるのでしょうね。
(調べたら関東学生女子ヨット春季選手権大会らしいです。)
20140420DSC_0002.jpg

今日の作業は、船体にカバーを掛けること。
ほぼピッタリ・サイズできまりました。
といっても、ブルーシートですけど・・・
20140420DSC_0003.jpg

--------------------------------------------------------------
午後から横浜に出ました。
今日はマハロママのフラのステージがあるのです。
胃の調子がかなりヤバかったのですが、ギリギリ間に合いました。

エッグスン・シングスは相変わらずの行列を作っていました。
20140420DSC_0004.jpg

山下公園の通りから2本入ったところに、
噂のシナモンズ・レストランがありました。
こちらには行列なし。・・・・・正しい姿です!
20140420DSC_0005 (2)

しかも、カイルア店と同じように裏通り感があります!
いいじゃないですか、横浜シナモンズ
20140420DSC_0006.jpg

しかし・・・メニューを見てみるとマハロ家が好きなロコモコがありません。
どうしたことでしょう? ロコモコはどこへ行ったのでしょう?
20140420DSC_0007.jpg

裏通りに来たついでに、大さん橋方面に向かって裏通りを歩いてみましたら、
なんか、イイ感じの店を発見しました。
看板がちょっとレトロでイイ感じです。
20140420DSC_0008.jpg

こちらはセントバーナード犬の人形がイイ感じです。
20140420DSC_0009.jpg

スパピザ? ハヤシライス? 独自のメニュー&レトロなメニューがイイ感じです。
20140420DSC_0010.jpg

シルクセンター地下のアンティーク・ショップも相変わらずイイ感じです。
20140420DSC_0011.jpg
マハロママのステージ開始待ちの時間調整のつもりが、
なかなか楽しいウィンドゥ・ショッピングになりました。

さて、ようやく本題です。
今日のイベントは「LOVE HAWAII Collection 2014」
マハロママ所属のハーラウ(フラ教室)も18:00から出番があります。
20140420DSC_0012.jpg

ハーラウとしては、楽しく踊れたのではないかと思いますが、
ママの出番はわずかで、しかも後ろの方の立ち位置で、少々不完全燃焼の様子でした。
しかし、フラの季節はこれから、まだまだこれから出番はあるでしょう~( ̄ー ̄~))
20140420DSC_0013.jpg

今にも雨が降りそうな天気になってきました。
さあ、急いで帰りましょう。
20140420DSC_0014.jpg


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


COMMENT▼

No Subject

お身体はその後大丈夫ですか?
実は私も先週から腸の調子が真っ青になるほど崩れてしまって
今日病院へ行ったら胃腸風邪だろうと、流行っているとのことでした。
奥さま体調が整って舞台に立ててよかったです。
これからの季節舞台立たれることも多いとは思いますが
1つ1つのステージを大切にされ心を込められているのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

お加減いかがですか?ハワイで美味しいモノ
を沢山召上ったので、その反動が来たのでしょうか?
お大事になさってください。
私も土曜日の夕方大桟橋ホールにおりました。
我が社のフラチームが出演していたので、差し入れ持って
応援に行っておりました。シナモンズさんはパンケーキの
御店に変貌しておりますね。私もロコモコ食べたいです、
ハワイからの出店と言うと、パンケーキ!ってイメージが
あるんでしょうか?あのクアアイナでもパンケーキ出して
ました。何か違う気も致しますが多くは語りますまい・・(笑)

**ハイチュウさんへ**

>今日病院へ行ったら胃腸風邪だろうと、
きっと同じ病気だと思います。

> 奥さま体調が整って舞台に立ててよかったです。
なんとかギリギリ間に合いました。

**行燈入道さんへ**

> 我が社のフラチームが出演していたので、差し入れ持って
> 応援に行っておりました。
土曜日でしたか、すれ違いでしたね、

> 何か違う気も致しますが多くは語りますまい・・(笑)
「黙して語らず」・・・ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/648-7c90f8ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |