マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 04. 16

帰国へ・・・・・

ハワイでヨットの夢はかないませんでしたが(初めからそんなつもりはなかった?)、
その夢は大切にとっておくとして、そろそろ帰る時間になりました。
001IMG5712.jpg
この欠陥レンタカーにもなんだかんだ「貴重な体験」をさせられました(笑)



DOLLARレンタカーに到着しました。
さあクレームつけなきゃなりません。(この辺はマハロママにお任せ!)
002CIMG5718.jpg
結局、折合ったのは、ガソリン代(満タン÷2)にほぼ相当する保険料を差し引いてもらいました。

帰りもハワイアン航空です。
出発時間は17:25ですが、空港についたのは15:00頃。
003CIMG5720.jpg

前回みつけたKONA BREWING Co.でハッピーアワーとします。 
ハワイでは何杯ビールを飲んでも飲み飽きないのです。
004IMG_7403.jpg
日付け変更線を越える長いフライトになるので、軽く腹ごしらえもしておきましょう。
005IMG_7410.jpg

夕方発のフライトでは、飛行機から見える夕焼けがきれいですよ。
006CIMG5731.jpg

ハワイ時間としては夕食になりますが、日本時間を基準とすると昼食みたいなものです。ちょっと混乱。
007CIMG5732.jpg

2回目の食事は、おしゃれな包みに入って出てきます。
009IMG_7422.jpg

中身はサンドイッチ、クッキーにチョコレートのおつまみ。
これを食べ終わったら、まもなく羽田空港に到着です。
008CIMG5736.jpg


家に着くと、マハロがお出迎え?
実は、マハロを預けていたペットホテルの方が、夕方に我が家まで届けてくれているのです。
だから、まるでちょっと外出してきたかのような感じで、マハロが出迎えてくれたのです。
010CIMG5738.jpg
さて、次はいつ行こうかな?・・・すでにそんなことを考えているマハロ家でした。

今回の旅の目玉はホエール・ウォッチング!
2月というオフシーズンに行ったのも、これが目的だったので、
クジラ見物は大成功!
第2のテーマは、ヨットの購入(ひやかし!?)
もちろん買いはしませんでしたが、夢がますます膨らみました。
第3のテーマは工場見学。
ウクレレに豆腐にコーヒー。いずれも貴重な体験でした。
第4のテーマはハワイのカルチャー。
ハワイのアロハスピリットの成り立ちが少しずつ分かってきました。
このテーマはライフワークになりそうですね。
最後のテーマはB&B
マハロ家には最高の宿です。
オアフ島では今後もここで泊りたいと思います。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

IMG_6693.jpg

COMMENT▼

No Subject

ダラーレンタカーに対して、クレームを入れられる
英語力にめっちゃ尊敬しちゃいます。
我が家は、4月に撤退したGO!航空のお陰で
多額の出費~しかし泣き寝入りです。(涙)

No Subject

いつもながらマハロ家ならではの素敵なハワイ旅でしたね。
次の珍道中も楽しみです。
マハロ君もお留守番お疲れ様でした。

マハロの首が長いような、気がしますね(^-^)。待っていたんですね。

**ホノムボーイさんへ**

英会話はマハロママに全面的に依存しているんですよ(^_^;)
私は、サイレント・スマイル専門です(=_=)

**Sa-ya さんへ**

次はいつ行けるんでしょう?
今年はもう無いかなあ!?

いつかはメリーモナークを生で!
と思ってますが、無理でしょうねえ。

**フェニックスさんへ**

マハロは我々がいなくても、
ペットシッターさんのところで、のんびり楽しくすごしてたようですよ。


No Subject

ハワイアンエアライン、いいですね~~!!
夕方フライトでハワイから日本に帰るなんて・・素敵過ぎます♪
ハワイアンエアラインだと、羽田到着までハワイアン気分が継続ですよね!?
あ~~、名古屋も就航してくれないなー(^^;

帰ってきても即次のハワイ計画ですよね(笑)
分かります~~~。

**トモリンコさんへ**

はっきり言って、ハワイ航空の機内サービスの質は、日本の航空会社のそれにはおよびませんが、それよりも「ハワイ気分」が長く続くメリットが大きいかなあと思ってますよ。
それと、出発便が深夜なので、仕事してからでも間に合うのが結構大きいポイントでしょうかねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/637-3a265a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |