マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 04. 10

WAIKIKIの浜辺をそぞろ歩き

朝のモクルア・アイランドの風景はもうありません。
高層ホテルが林立するおなじみのワイキキの風景です。
01CIMG5610.jpg
今日は帰国の日。
飛行機は夕方の便ですので、今日一日は「やり残したことを片づける日」になります。



ワイキキの浜辺をホロホロと散歩することにしましょう。
どうやら、このPubric right of way to beachが浜への近道のようですね。
02CIMG5618.jpg

どう見てもホテルの通用口みたいですが、公道です。
(Lewers通りからまっすぐ、ハレクラニホテルの右脇です)
03CIMG5621.jpg
グーグルアースで見るとこんな感じのところです。
無題 (お借り画像)

浜辺に出たら、
ベタなワイキキの日の出を拝むことができました。
04CIMG5630.jpg

浜辺でフラを踊っている集団を発見!
05IMG_7369.jpg

おそらく「体験フラ」とでもいったイベントかと思います。
日本からの観光客の皆さまが楽しげにフラを踊っていましたよ。
06IMG_7371.jpg

逆光で撮ったら、結構雰囲気ある写真になりました。
07IMG_7372.jpg

そして空には虹が。
今回の旅行は雨が多かった分、虹を見る機会が多かった気がします。
08CIMG5635.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ方面に歩いて行くと、沢山の走っている人と犬と散歩する人とすれ違いました。
大きなボルゾイを引っ張るオジサンもいました。
09CIMG5646.jpg

ヒルトン・ラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン?)はきれいに整備されていて、ちょっと京都あたりの禅寺の枯山水の庭を連想してしまいました。(ちょっと違いますか?)
10IMG_7377.jpg

「Hawaii Five-0」でカメコナさんのシュリンプ・トラックがいつも営業している場面がこのあたりだったと思います。
11CIMG5659.jpg
12IMG_7381.jpg

砂浜を整備しているのがこのトラック。
13CIMG5665.jpg

足跡でだいぶ崩れてしまいましたが、
私にはやっぱり枯山水の石庭に見えます。
14CIMG5664.jpg

自分撮りで写真を撮ろうとしていますが、
なかなかうまく撮れません。
マハロママからの軽蔑の視線が冷たく刺さります(笑)
15CIMG5674.jpg

でも、ハワイでは必ず誰かが「Shall I take a photo?」と言ってくれる救世主が現れるものです。
16CIMG5677.jpg

強い太陽が照りつけ始めました。
(逆光だとワイキキのビル群が真っ黒に写ります。)
17MG_7383.jpg
ハワイ滞在最後の一日が始まりました。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ワイキキ・ビーチの砂浜は、トラクターで整備しているんですね。
これも早朝しか見れない、時間限定なのでしょう。
荒れたビーチも、京都のお寺さんにある庭の綺麗さになり・・・
そこに足跡を付けるのは、面白いかもしれませんね。

No Subject

楽しませていただいたマハロパパのハワイ旅行記も
いよいよ最終日ですね。
我が家は今年の渡ハの確率は
かなり低そうなので、疑似渡ハを
楽しませていただくことができました。
ハワイは海よし、空気よし、食べ物よし、人間よし、
やっぱり最高ですね~

**ホノムボーイさんへ**

> そこに足跡を付けるのは、面白いかもしれませんね。
まっさらなところに自分の足跡を付けるのは気持ちの良いものです。
早起きは3文の得、ですよね。

**Mrs.Lilikoi さんへ**

> ハワイは海よし、空気よし、食べ物よし、人間よし、
そうなんですよね、特に「人間よし」は、行くたびにしみじみ感じます。
我が家も、さすがに今年はもうありません。来年いけるかな?
行けるんだったら、こんどはマウイに行きたいと考えております。

No Subject

マウイ、最高ですよね~
私もマウイが一番好きな場所です。
のんびりしていて自然が豊かで。
ここ数年で好きだったノースも人が多くなりすぎた感があって
どうせ行くならマウイに行きたいと
ずっと夫婦で話しています。
ただ、マウイに行くとなると、
それなりの時間がないともったいないような気がして、
結局行けずじまいです。
来年のマハロ家のマウイ旅行記、今から楽しみにしています!

**Mrs.Lilikoi さんへ**

> 来年のマハロ家のマウイ旅行記、今から楽しみにしています!
えっ?もう予約ですか?(笑)
でも、一番楽しみにしているのはこの私自身ですから!

No Subject

Pubric right of way to beachと
言う名でしたか!通り名を意識した事は無かった
ですが、私もこの路地を使いビーチに出る事が多い
です。朝のワイキキはいいですなぁ~♪数時間後に
来る喧騒を前にビーチが眠っている感じを受けます。

**行燈入道さんへ**

> Pubric right of way to beachと
> 言う名でしたか!
はい、グーグルアースはそこまで教えてくれました。
そういえば、ラニカイの小道もPubric right of way to beachでしたね。

No Subject

手入れされた白砂に静寂さ
これに岩があれば
ハワイで枯山水のお庭出現!ですネ

**ことはわさんへ**

そうですねえ、石とか苔が必要ですね。
兎も角、こうして浜を美しく保つ努力を
見習う必要があると思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/634-acd94bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |