マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 04. 03

ワイキキに一泊~オノ・シーフードに初入店!

HOKELE SUITES WAIKIKI(ホケレ・スイート・ワイキキ)には一泊のみで、
翌日には帰国となってしまいます。
A案『一泊だけなので思い切り豪華なホテルに泊まろう!』
B案『一泊だけなので質素なところでいいや!』
17CIMG5574.jpg
こうしたとき、マハロ家は迷わずB案採用となるのです(笑)
でも、HOKELE SUITES WAIKIKIは、
KUHIO AVENUEからLewers Streetに入ってすぐの、交通至便のホテルです。
それに、このゲートのゆる~い感じがなんともハワイア~ンな感じでマハロ家は大好きです。



中庭には、プールがあります。
しかし、溺死体のように浮かんでいる太ったオバサンがちょっと気になりますね。
01CIMG5573.jpg

部屋に入ってみましょう。
02CIMG5557.jpg

小さいながら、キッチンが付いています。
03CIMG5558.jpg

こちらはベッドルームなのですが・・・
04CIMG5560.jpg

もう一部屋ベッドルームがある、TWOベッドルームの部屋でした。
しかし、部屋のエアコンはすごく大きな音をたてるもので、
夜はエアコンを消し、使わない方のベッドルームのエアコンをかけて眠りました。
05CIMG5559.jpg

リビングにはソファ(エクストラ・ベッドにもなります。)とテーブルが置いてあって、
十分な広さがあります。
しかし、予約段階ではずっと狭いワンルームの部屋を予約していたので、たまたま空いていたのだと思われます。
07CIMG5564.jpg

バス&トイレは狭いです。
とくに洗面台は、単なるトイレの手洗い程度の洗面台です。
まっ、一泊だけなのでいいんですが。
08CIMG5562.jpg

下を見ると、プールにはまだあのオバサンが浮かんでいました。
09CIMG5565.jpg

海は・・・・・ビルの隙間からチラッと見えました。
10CIMG5566.jpg

部屋の品定めは終わったので、外出することにします。
プールにはまだあのオバサンがプカ~リと浮かんでいます。
死んでるんじゃないか?との思いが一瞬脳をよぎりましたが、ちゃんと息をしていました。
11CIMG5572.jpg

ONO Seafood に来るのはこれで3度目です。
3度目の正直というやつで、ようやく店内の灯りが光っていました。
12CIMG5580.jpg

念願のAhi Poke Bowls(マグロのヅケ丼)。うれしくてポケの種類を忘れてしまいました。
おそらく左半分がスパイシーポケで右半分が醤油ポケかな?
ちなみに缶ジュースはおまけで付いてくるのですが、別にいらない・・・かな?(笑)
14CIMG5577.jpg

店の前にひとつだけあるテーブルで食べたのですが、見える風景はこんなもの。
こんな風景ですが、ポケの味は最高でした。いままで食べたポケの中で間違いなくナンバーワンでしょう!
日本で食べるマグロは冷凍ものですが、ハワイでは生のマグロが手に入るので、こんなにおいしいのだと思います。
以前、WHOLE FOODで、生と冷凍のを食べ比べた事がありますが、その違いは私の鈍感な舌でもはっきり分かります。
15CIMG5581.jpg

食べ終わったらさっさと席を立ちましょう。次の人が待ってますから。
13IMG_7342.jpg
持ち帰り用のも買ったので、後でホテルで食べましょう。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ブールの方、まさにここからドラマか映画の事件が始まりそうです。
ポケ丼とても美味しそうです。
ハワイのマグロは生マグロなので美味しいですよね
しかもこれまでで一番美味しいと思われたポケとは
ぜひ食べてみたいです!

No Subject

2・9・11枚目に写る、プールを楽しんでいる方~
ず~っとあのポーズですね。
めっちゃインパクトがある様な・・・・(笑)

No Subject

ポケが有名なオノシーフード
行きたいと思いながら
いまだに未訪なので次回は是非、美味しいポケ
食べてみたいです。

カパフル通りですよね~
何度となく通ってるんですが
お店に気がつかないのは何故?

No Subject

おばさん、大丈夫だったのでしょうか?
もしかしたら本当はスリムな方なのに、
毎日プールに浮かんでいるうちにフヤケて、この
様なお姿になったのでしょうか?
美味しいAhi Poke Bowlsを食べて、戻ってみたら
まだ浮かんでいたらチョット怖いです。

No Subject

浮かんでますね
きっと体温調整が上手くいかない
ホッキョクグマのように
水が好きなんでしょうかね

浮かぶおばさん
でもあまり絵にはならないかも~

**ハイチュウさんへ**

> ブールの方、まさにここからドラマか映画の事件が始まりそうです。
もしかしたら、もう始まっていたのかもしれません!

> しかもこれまでで一番美味しいと思われたポケとは
ぜひ食べてみてください。私が保証します(笑)

**ホノムボーイさんへ**

> めっちゃインパクトがある様な・・・・(笑)
そりゃもう!・・・ビックリでした(笑)
あの体勢で、安定して浮かんでいられることが不思議でした。

**ことはわさんへ**

> カパフル通りですよね~
> 何度となく通ってるんですが
> お店に気がつかないのは何故?
道路から引っ込んでいて、目立たないです。
店の前に車が駐車していたらもっと目立たないでしょう。
でも、ほんとにおいしいのですよ。

**行燈入道さんへ**

> もしかしたら本当はスリムな方なのに、
> 毎日プールに浮かんでいるうちにフヤケて、
そ、そ、そうなんでしょうか?
だとしたら、もっと不気味です(笑)

**フェニックスさんへ**

> きっと体温調整が上手くいかない
> ホッキョクグマのように
> 水が好きなんでしょうかね
たしかに極北の動物のように、冷たい水には強そうです。
まして、ハワイでは水中に居ずにはいられないのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム |