マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 04. 01

ローカルなビーチに行ってみました

フリーウェイ(H1)を東に走り、
高速から一般道に変わり、
なおもしばらく走ると海が見えてきて、
最初のビーチパークに停車しました。
01CIMG5526.jpg
随分沖に見えるけれど、人が立ってます。
02CIMG5525.jpg
超、遠浅の海ですね。


ここはWAILUPE Beach Park という海浜公園です。
駐車場2~30台程度の小さな公園です。
03CIMG5528.jpg

地元の家族連れがBBQやりながら犬のシャンプーをしているような、
超ローカルな雰囲気が漂っています。
05MG_7312.jpg

しかも海岸は石ころだらけ。
あまりきれいなビーチとは言い難いです。
どうも、あまり気分が高揚しないので、次のビーチに移動することとしました。
04CIMG5523.jpg

次に来たところは、ハワイ・カイのあたり、
確認し忘れましたが、MAUNALUA BAY Beach Park という海浜公園だと思います。
先ほどの公園の10倍くらい大きい駐車場です。
06CIMG5542.jpg

水陸両用のダックボートの上陸地点になっています。
海から上がってくる瞬間を見たかったのですが、さっさと陸に上がって、向こうに走って行ってしまいました。
07CIMG5530.jpg

カヌー・クラブがあるらしく、沢山のアウトリガーカヌーが陸置きされていました。
08CIMG5536.jpg

こんなセーリングカヌーに乗ってみたいものだと“真剣に”思っております。
09CIMG5537.jpg
日本でも(湘南でもかな?)アウトリガーカヌーを楽しんでいるグループはいるものの、
かなり珍しい船でしかすぎません。
サーフィンやSUPのように手軽なスポーツではないので、普及するのは難しいかもしれませんね。
でも、ハワイの海洋民族としてのスピリットだけは見習いたいものだと考えています。
10CIMG5540.jpg

道を少し戻って、アイナハイナのフードランド・ファームズに来ました。
11CIMG5544.jpg

なんか珍しいものははないかと店内を探検することにします。
「チェーンのなかでも高級食料品やアルコールを置くハイエンドなフードランド・ファームズ。」
という触れ込みですが、品ぞろえはいかがなものでしょう?
12CIMG5546.jpg

ポケのコーナーは充実しています。
13CIMG5548.jpg

「ヤキトリソース・豆腐スティック」はどんな味なんでしょうね?
14IMG5551.jpg

分厚い肉はさすがアメリカです。
15CIMG5552.jpg

セサミストリートの人気者「クッキー・モンスター」の顔をしたクッキーってカワイイですね。
16CIMG5553.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

さて、今夜の宿にチェックインです。
17CIMG5574.jpg

COMMENT▼

No Subject

沢山のビーチパークがありますので、ゆっくり
巡るのも良いモノです。豆腐にヤキトリのタレを
掛けると、ビールにトテモ良くマッチする素敵な
オツマミになるのではないでしょうか!一度試して
みたいものです。ワイキキのこちらのお宿は如何
でしたか?DFSや中心地にも近くロケーションは抜群
と、お見受けいたします。

No Subject

おッ!!!
分厚くて~大きな肉の塊って感じでしょう。
やっぱり、ハワイもアメリカなので牛肉が
最高の様な・・・
いっきに齧り付きたい衝動に駆られます。(笑)

No Subject

ハワイでのビーチ探索、楽しいですよね

カイルア・ラニカイがかなりメジャーになったので
どこかに綺麗な隠れビーチがないものかと・・・

**行燈入道さんへ**

> ワイキキのこちらのお宿は如何
> でしたか?DFSや中心地にも近くロケーションは抜群
> と、お見受けいたします。
「賛否両論」といった感じですね。
ともかく、値段で決めたものですから・・・(笑)

**ホノムボーイさんへ**

> おッ!!!
> 分厚くて~大きな肉の塊って感じでしょう。
こんなのをジューっと焼いて食べたいなあと思いましたが、
思いとどまりました。
でも、塩コショウさえあれば買ったかもです。

**ことはわさんへ**

> どこかに綺麗な隠れビーチがないものかと・・・
ハワイでも最近は砂浜が痩せてしまったところが多く、
なかなか難しいですねえ、
でも、地元の人しか行かないような所はきっとあると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/630-331b1cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |