マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 03. 30

Eggs'n Thingsでパンケーキを "食べない"

B&Bの朝食をコーヒーとグレープフルーツだけで我慢して、
腹ペコでやってきたのがここです。
CIMG5496.jpg
この黄色の看板を見ていただければ、もう説明はいらないくらいですネ。
ここはEggs’n Things アラモアナ店です。



去年6月に来た時は(朝早かったせいもあるのでしょうが)ガラ空きだったのに、
今日(10時半頃)は外で待っている人がいます。
約30分待ちということなので、しばらく辛抱して待ちました。
少なくともエッグスンシングス横浜山下公園店に比べたら、この程度は「空いている」と言うべきでしょう!
CIMG5497.jpg

このペィジャー(pager)を持って呼ばれるのを待ちます。
CIMG5498.jpg

目の前のお土産をじっくり観察していました。・・・買わなかったけど(微笑)
エッグスンシングス特製パンケーキミックスなんてのがあって、これで焼いたらご家庭でもおいしいパンケーキが焼けるのかな?・・・買わなかったけど(失笑)
エコバッグではレインボー柄が気に入ったです。・・・買わなかったけど(苦笑)
CIMG5499.jpg

ようやく席に座れました。
さ~て何を食べようかな?
本日のテーマは「Eggs'n Thingsでパンケーキを食べない」ですから、
パンケーキ以外のメニューから注文しました。
CIMG5501.jpg

前回来た時から、次回はこれを食べたいと思っていたオムレツです。
「新鮮な卵を3個使った自慢のオムレツ」と宣伝するだけあって、大きなオムレツです。
本日のスペシャル・オムレツは、「モツァレラ・チーズ・オムレツ、ターキーベーコン、ズッキーニ&グリーン・オニオン」です。
CIMG5503.jpg

サイドオーダーとして、「フレッシュ・アヒ(マグロ)ステーキ、ふりかけ味」です。
これも、とっても大きいアヒ(マグロ)がドーン!と載ってきました。
CIMG5505.jpg

お決まりの写真撮影会の後、おいしくいただきました。
食事中、周りの日本人観光客のパンケーキ注文率を観察していましたが、80%を超えていましたね。
しかし、あの有名な山のようなホイップクリームに関しては、完食率は30%程度でした。高校生の男の子のいる家族のみキレイに食べていましたよ。
CIMG5506.jpg

Eggs'n Thingsで満腹になった後、
やってきたのはアロハ・スタジアムのスワップ・ミート。
お土産を買うときはいつも来るところです。
CIMG5514.jpg

スタジアムの中を初めて見ました。
アメフトの競技場なのですね。
CIMG5513.jpg

あちこち見て歩きましたが、暑かったなあ!
ここに来る時はいつも暑い気がします。
CIMG5516.jpg
CIMG5520.jpg
暑くなってくると、無性に海が見たくなりました。・・・じゃあ行ってみましょう!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

もう何年も行ってないエッグスンです。
ワイキキと言うよりアラモアナに近い不便な場所に
あった頃、アリーバードSpを喰いに通いました。
コヒーとパンケーキ3枚で確か3ドルくらいでしたね。
素朴な大衆食堂のパンケーキにはホイップクリームの
「ホ」の字すら乗っておりませんでした。
あれから随分時が経ちましたが、今のエッグスンとは
全く別のお店でありました(遠い目)

スワップミートで何か掘り出しモノは有りましたか?
Tシャツ5枚で20ドルが定番のスワップミートで、探しに
探して8枚20ドルのお店を見つけた事を思い出します。
会社の若手への土産にしましたが、今でも偶に着てくれ
てるようです。足を使って探す楽しみは、スワップミート
の醍醐味ですね(暑いですが・・)

No Subject

私も↑行燈入道さんと同様に、エッグスンが変則的営業時間で
まだ火事になる前のお店しか行った事がありません。

現在の、あの長蛇の列を見ると尻込みしてしまいます。
そんな「根性無し」なので、暫く訪問は無理かな・・・・

**行燈入道さんへ**

> あれから随分時が経ちましたが、今のエッグスンとは
> 全く別のお店でありました(遠い目)
そうだったのですね、そんな頃のエッグスンに行ってみたかったです。

> 足を使って探す楽しみは、スワップミート
> の醍醐味ですね(暑いですが・・)
今回は、ちょっとバテてしまいました。

**ホノムボーイさんへ**

> まだ火事になる前のお店しか行った事がありません。
こんな事件があったのですね!

> 現在の、あの長蛇の列を見ると尻込みしてしまいます。
なぜそこまでしないとならぬのか、私もよくわかりません。
たしかに「期待はずれ」のリスクは避けられますが、
未知との遭遇の楽しみはかなり削がれてしまいますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/629-9063f564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |