マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 03. 13

Waikele Premium Outletsに行ってみました

今朝もモクルア・アイランドの上空には厚い雲がかかっています。
CIMG5225.jpg
今日も雨かなあと思っていたのですが・・・




少しづつ雲が切れて、
雲の間から朝日が差してきました。
CIMG5229.jpg

今日の朝食はマンゴー。
ライムを絞って食べるだけですが、おばあちゃんのマンゴーは甘くて美味しいのです。
CIMG5231.jpg

今日もウィンドワードコーストからホノルルへの出勤です(笑)
CIMG5237.jpg

コオラウ山脈に貿易風がぶつかり、深い霧が発生しています。
CIMG5240.jpg
CIMG5249.jpg

コオラウ山脈を突き抜けるトンネルに向かってまっしぐら!
CIMG5250.jpg

トンネルを抜けると、そこは南国であった。
CIMG5252.jpg

やってきたのは「Waikele Premium Outlets
パールハーバーに近いWaipahuという町にありますが、
ここに来たのは初めてです。
CIMG5253.jpg

次の予定もあって、とりあえずCROCSのみ入ってみました。
アウトレットといえば、横浜ベイサイドマリーナでしょっちゅう行っているので、
あまり期待はしていなかったのですが、
それなりにお買い得品がありましたよ。
CIMG5254.jpg

Waikele Premium Outletsは瀟洒な建物が建てられているのですが、
何故かトイレはこんな簡易トイレ。
急激に繁盛して、トイレ建設が追い付かない?
CIMG5255.jpg

愛用のサンダルが擦り減ってしまっていたので、タイムリーな買い物になりました。
CIMG5256.jpg
日本に帰ってから、すでにこのサンダルが活躍しております。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村


P.S.
明日からヨットの回航につき、コメントが遅れます。ご容赦ください。



COMMENT▼

No Subject

ライムを搾っただけのマンゴー美味しいそうですね。
ラニカイの朝にぴったりな朝食です。
同じものを食べたとしても、目蒲線沿線のアパートの
ベランダでは絵になりません。・・やはりラニカイの
為せる技でしょうね。
コオラウ山脈のアノ辺り、私も雨や濃霧に見舞われる事
が多いです。霧の向こうに小人のザ・ピーナツが居て、
モスラの唄でも唄っている様な、一瞬の錯覚に陥ります。
オアフ島は古の南海島と現在のリゾートが雑居した感じ
がする魅力的な島ですね。

No Subject

トンネルで
霧の空と南国の空の違いが
はっきり解りますね
島って 気象を変える要因になっている
のがはっきりわかりました。

南の島は霧の中 海賊船がやって来る♪

こんな歌ないなきっと

**行燈入道さんへ**

> オアフ島は古の南海島と現在のリゾートが雑居した感じ
> がする魅力的な島ですね。
そうですね。奥が深いですね。
ますます「深みにはまりそう」な自分が怖いです(笑)

**フェニックスさんへ**

> 南の島は霧の中 海賊船がやって来る♪
> こんな歌ないなきっと
どんな名曲もゴーストライターが作ったんじゃ魅力半減ですが、
本人が作ったなら、それでも立派な名曲です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/622-276471f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |