マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 03. 09

ライオン・コーヒーの工場見学に行ってみました

豆腐、ウクレレに続き、工場見学3件目は「ライオン・コーヒー」の工場見学です。
駐車場はすぐ近くのSAVERSの駐車場に停めます。
01CIMG5088.jpg
実は午前中にも寄ったのですが、工場見学は10:30、13:00、14:30の一日3回とのことで、
その時はちょっと早過ぎたので14:30のツアーに時間を合わせてまた来てみました。 ↓

工場に併設された小さなカフェもあります。
02CIMG5089.jpg

カフェの奥がオフィスになっていて、その間に展示スペースがあります。
03CIMG5156.jpg
ライオンのぬいぐるみはもちろん、キリン、トラ、シマウマ、そして何故かペンギンまでありました。
04CIMG5172.jpg

ライオン コーヒーは 1864 年に設立され、1969 年にハワイに移転したようですが、
歴史を感じさせる展示がありました。
05CIMG5170.jpg
06CIMG5169.jpg

ホテル納入用のパッキングをする機械だそうです。
07CIMG5157.jpg

布の袋には焙煎済みのコーヒー豆が入っていました。冷やしているのでしょうか?
08CIMG5158.jpg

焙煎前の生豆ですね。
09CIMG5162.jpg

<フレーバー・コーヒー用のフレーバーの薬品(?)が保管されている部屋です。
フレーバーも濃縮されたものは匂いが強過ぎますね。
11CIMG5167.jpg

ブレンド中。いい匂いです。
10CIMG5159.jpg 

こちらのコーヒーはどこに配送されていくのでしょうね。
日本でも目にすることができるライオン・コーヒーですが、
決して大きいとは言えない工場内で、多種類の製品を作っていく工程が良く分かりました。
12CIMG5168.jpg

ライオン君とライオネスちゃんです。
13CIMG5176.jpg 14CIMG5173.jpg

*************************************************************

ホノルルからラニカイに戻ると、
モクルア・アイランドが霧雨に霞んでいます。なんだか瀬戸内海のような雰囲気です。
15CIMG5178.jpg

疲れた体にはこの甘くて紫色の「ポイ・ハウピア」が体の中に沁み入ります。
16CIMG5179.jpg

割ってみると・・・
17CIMG5182.jpg

パープル・ココナッツ・クリームが怪しく光っております!
18CIMG5181.jpg
それにしてもこの紫色はあんまりな色じゃぁあ~りませんか?


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ライオンコーヒーさぞ良い香りが立ち込める
場所だったのでしょうね。工場見学が出来るのも
知りませんでした。コヒー大好きな我が家ですの
で、行きたい場所が増えました。

No Subject

この”ポイ・ハウピア”って、もしかすると・・・・
カメハメハベーカリーさんのですか?
来月のオアフ島では、絶対にゲットしたいと思っています。

No Subject

わーーー!まだライオンコーヒーの工場見学
行ったことないんですよーー!
ココだけにしかないオリジナルグッズとか
売ってるんですよね?!
マハロパパさんの記事読んだらめちゃ行きたくなりました♪

No Subject

お~~~ライオン・コーヒーのツアー参加されたのですね
どんな様子なのだろうとずっと気になっていたので嬉しいご報告です。
私もこのポイ・ハウピアはカメハメベーカリーさんの?と思ったのですがいかがでしょう
それにしても一般的には青い色は食欲をそそらないと言いますが
不思議なことにポイのこの青と言うか紫色にはとても食欲をそそられます。

**行燈入道さんへ**

手軽な工場見学なので、是非一度のぞいてみてください。
サンプルコーヒー飲み放題ですよ(*^_^*)

**ホノムボーイさんへ**

はい、これはカメハメハベーカリーさんのですよ。
売り切れになると困るので、朝一で買いにいきましたが、
たしかにいつも混んでますね。

**トモリンコさんへ**

> ココだけにしかないオリジナルグッズ
いろいろ欲しくなっちゃうものが売ってましたよ。
案内係りのお姉さんが『ナイショよ』って言いながら、
いろいろくれたりするし、サンプルコーヒーも飲み放題です!お得ですね。

**ハイチュウさんへ**

ライオン・コーヒーのツアーは時間的には短いもので、
気軽に参加できました。

ポイ・ハウピアはカメハメベーカリーさんのです。
ポイの紫色に食欲がそそられることはないのですが(笑)
味は抜群にいいです。
朝買って、一日中少しずつ食べて楽しんでます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/620-a0eabbe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |