マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 02. 21

ホエールウォッチングinノースショア(3)

キャプテンDONもとっても機嫌が良いようでよ。
白くて長いひげが印象的なDONですが、
カメラを向けると気軽にシャカ・サインでポーズをとってくれました。
2014020508.jpg
クジラも現われたし、
ヨット乗りならわかるけど、船が快調に走ってくれればキャプテンは満足なのでしょう。 ↓


モノハル(単胴)艇であると、こんな走りの時は盛大にしぶきをあげるものですが、
マルチハル(双胴)艇は、波を切り裂くように走りますね。
もっとも、リーサイドのハル(風下側の船体)にしゃがんでいたら濡れてしまいますがね。


マハロパパがなにやら船底のほうをのぞいていますよ。
2014020510.jpg

こんな映像がとれました。私は面白いと思うのですが、マニアックすぎますかね?



ともかく、思い切りホエールウォッチングとセーリングを堪能しました。
2014020509.jpg
(追記)ノースショアでのホエールウォッチング&セーリングにご興味ある方はこちらのサイトをご覧ください。
なお、直接申し込むより、代理店を通した方が安いのと、片言の英語でもなんとか通じるので便利だと思います。
 http://www.tombarefoot.com/oahu/north_shore_cat_whale.html
 https://fareharbor.com/sailingcat/items/4/


マハロパパ的には、もうほとんど旅の目的を達成してしまったような気がしていますが、
まだまだ楽しいできごとがあるんです。まだまだ旅は「序の口」なのですよ。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

覗き込む映像は
マニアックですね
でも普段カタマランは乗れませんから
これはこれで
貴重な映像ですね

気持ち良さそう

カタマランは軽快に走るので気持ち良いですね。
私なら絶対にキャプテンにティラーを持たせろって言ってますね。

No Subject

ジェジェジェ・・・・
二人とも、とびっきりの笑顔でしょう!!!

No Subject

風を切り裂く音が臨場感をそそります。
素晴らしいホエールウォッチングとなり、
見ている私までワクワクしました。
オアフ島でこんなに良いツアーがあるとは、
目から鱗の心境です。

**フェニックスさんへ**

> 覗き込む映像は
> マニアックですね
誰しもそう思いますよね(^_^;)

> でも普段カタマランは乗れませんから
> これはこれで
> 貴重な映像ですね
そう言っていただけると、私も心が安まります。
でも、まだまだカタマランのスピード感が伝えられないのがもどかしい感じもします。

**ヨット Blue さんへ**

> 私なら絶対にキャプテンにティラーを持たせろって言ってますね。
カタマランの操縦で気が付いたのは、
タッキングはせずに、全部ジャイビングで方向転換していたこと、
そうすると非常に安全に航海できるのでしょう。
次の機会にはキャプテンに頼んでみましょう!

**ホノムボーイさんへ**

> 二人とも、とびっきりの笑顔でしょう!!!
こんな時は、自然に口元がほころんでしまうのです。
ああ、楽しかったぁ!

**行燈入道さんへ**

> 風を切り裂く音が臨場感をそそります。
後で思ったのですが、マイク部分に布か何かでカバーするといいのでしょうかねえ。

> 素晴らしいホエールウォッチングとなり、
> 見ている私までワクワクしました。
クジラは、何か神々しい感じさえあり、感動的な姿でした。

> オアフ島でこんなに良いツアーがあるとは、
> 目から鱗の心境です。
カタマランヨットは揺れが少なく、「船酔いが心配で」という人にもお勧めです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/612-1566f7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |