マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 02. 15

幻のポケ丼!?

KEWALO BASIN HARBORを後にして向かったのはココ!
新鮮なポケで有名な「ONO SeaFood」です。
20140204-3-01.jpg
しかし、
しかし、
しか~し!
本日は定休日なのでした。(=_=)
たしか、昨年6月に、苦労してこの店を探し出したときも定休日だったのです。
またしてもONO SeaFoodのポケ丼にありつけなかったマハロ家ですが、
定休日ではいかんともしがたいですね。
リベンジを誓い、尻尾を巻いて逃げるがごとく店をあとにしたのでした。




ONO SeaFoodはKapahulu通りにあるので、すぐ近くのSafewayに寄るのが当初の予定でしたが、
ちょっと時間が押していたので、次はGoodwill(Kaimuki Store)に先に行くことにしました。
ブランド物に興味のない我が家は、アラモアナセンターには行かなくても、
ここGoodwillには必ず寄り、何か掘り出し物はないか?と宝探しをするのが大好きなのです。
20140204-3-02.jpg
あまりネタばらしをしてしまうと恥ずかしいのですが、
マハロパパの来ているアロハシャツのGoodwill率は『相当高いパーセンテージである。』と白状しておきましょう。

このあたり、いつも駐車場に苦労するのですが、
店員さんから無料(1hour)駐車場を教えてもらいました。
20140204-3-03.jpg
店の左側の道路を入ってすぐの駐車場に5~6台のGoodwillの区画があるのですが、
運よく1台だけ空いていました。
HPを見てもどこにも無料駐車場のことは何も書いてないので、
『親切な店員さんに聞いて良かったね』と、ママとふたりで喜んだマハロ家なのでありました。
20140204-3-04.jpg

ところで、この駐車場に面した道路は山上に向けて一直線に伸びています。
上から眺めたらどんな景色だろう? と思って車で登ったのですが、
道が狭く、路上駐車の車があるとすれ違いもできず、
交差する道路が多く、その部分の段差がでこぼこで、
苦労して登った割には、
上からの眺めはなんだかよく分からぬ眺めでした。
(したがって上からの写真もなし。)
20140204-3-05.jpg

Kapahulu通りのSafewayに戻り、
店内をホロホロした後、
20140204-3-06.jpg

惣菜売り場のポケを丼にしてもらって食べることにしました。
いつもはポケのみ単品で買うのですが、
隣にいた地元の買い物客が丼にするよう注文しているのを見て、
ひとつは2色丼に、もう2品は単品のテイクアウトで買いました。
ポケはいつも通りおいしかったですが、
ご飯はちょっと時間がたってしまったのか、
少し固くて、日本のようなふわふわもっちりご飯ではなかったのが残念でした。
20140204-3-07.jpg

本日のマハロ家のディナーは、Safewayの片隅で済ませたのでした。
実は、前回の旅行では美食のし過ぎか?食費がけっこう嵩んでしまい、
『食事に金はかけない!』が今回の旅の(裏の)テーマなのであります。
20140204-3-08.jpg

ディナーのあとは、ワードセンターに来ました。
時間はもう8時近いですが、地元の方がダンスの練習をしていました。
踊りはフラではなく、なにやら“西洋風”なダンスとしか分かりませんでした(笑)
20140204-3-09.jpg
時間も随分遅くなり、さすがに歩き疲れてきたので、ウィンドウ・ショッピングをこの辺で切り上げ、
ラニカイの宿に戻ることにしました。

・・・・・ドライブ最中、ふとガソリンの残量を見ると、すでに3分の1ぐらいに減っていることに気付きました。
普通は満タン状態で貸し出されるはずが、いくら今日半日走ったからとって、そんなに減る筈がない!
戻ったらクレーム付けなくては、と思ったのですが、
このことが後ほど大騒動になるとはこの時は想像もしていませんでした。
でもその話は、また後日ということで。・・・・・


KailuaのFoodandでビールとつまみを買って、宿に戻り、
シャワーを浴び終わって、ビールを飲みはじめる頃にはもう11時すぎ。
でも、この瞬間が一日の終わりの儀式として外せないのです。・・・でしょ?
20140204-3-10.jpg

今回のビールは、このKONA Brewingの12本入りバラエティーパック。
いつもの6本入りのを買おうとしたら、
地元のおじさんが『こっちの方がお得だよ。』と、わざわざ横から口を出して教えてくれたのです。
教えてくれたのは親切だったのですが、おじさんがそのパックを買っていったら棚から無くなってしまいました(^_^;)
でも、棚の奥に向かって大声で『えくすきゆ~ずみぃ!』どどなったらキンキンに冷えたパックが出てきました(^。^)ノ
20140204-3-11.jpg

明日の朝早く、B&Bの朝食を食べている時間がないので、フードランドで朝食用にと買ったこのパン。
ハラペーニョ・チーズ・パンという初めて見るパンなのですが、
$6と高めでしたが、ママがどうしても買うというので買ってみたのですが、
これが大正解! ハラペニョの辛味がチーズパンにぴったりの絶品でした。
20140204-3-12.jpg
JalapenoCheeseBread!・・・マハロママが自信をもっておすすめ申しあげますヽ(^o^)丿


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

何とも!
ビール4本空けた時の”笑顔”が素晴らしい。
疲れた体を癒し、明日に繋げた事でしょう。

No Subject

楽しそうなオアフ島滞在ですネェ!

先の情報も楽しみにしています!

No Subject

すいません
ポケ丼って
どんな~ものなのでしょうか?

No Subject

ハラペーニョ・チーズ・パン しっかりメモして
おきました。フードランド率の高い我が家ですので、
是非戴きたいと思っております。それにしてもフランス
語読みですか?Jalapenoがハラペーニョと読むンですな~

**ホノムボーイさんへ**

> 疲れた体を癒し、明日に繋げた事でしょう。
バス旅であれば、車中で居眠りもできるし、店でビールも飲めますが、
レンタカー旅は体調管理が重要ですので、寝る前のこのひとときが一番大事ですね。

**まさゆきさんへ**

この後、カタマラン経験もしたりと、
楽しい思い出がありましたよ。

**フェニックスさんへ**

> ポケ丼ってどんな~ものなのでしょうか?
魚の切身に、塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理ということですが、
マグロの漬け丼に近いものでしょうか?
魚はマグロだけではなく、他の魚、タコ、カキなどもありました。
味付けは、マヨネーズのようなものとか、スパイシーなものなどバラエティーに富んでいて、
色々な味を楽しめて、飽きることがないです。

**行燈入道さんへ**

> ハラペーニョ・チーズ・パン しっかりメモして
> おきました。フードランド率の高い我が家ですので、
> 是非戴きたいと思っております。
ぜひ、ご賞味ください。
ビールの肴にピッタリです。
ちなみに、この写真の大きな丸いパッケージのとは別に、
アイナハイナのフードランド・ファームズで買った小さいパンの4個パックというのもあったのですが、
こっちはちょっと味が落ちる感じがしました。
カイルア店ならまちがいありません。通常の陳列棚とは別の、店内の独立店舗のようなところで売っています。


それにしてもフランス
> 語読みですか?Jalapenoがハラペーニョと読むンですな~

No Subject

我が家は「セイバーズ派」です。

アロハシャツ好きのご隠居(主人)は
ここで買ったのが多いかも・・・

掘り出し物を探すのは楽しいですよね~

**ことはわさんへ**

> 我が家は「セイバーズ派」です。
ウチもセイバーズファンですよ(笑)

> アロハシャツ好きのご隠居(主人)は
> ここで買ったのが多いかも・・・
毎回一着はアロハシャツを買います。

> 掘り出し物を探すのは楽しいですよね~
結構掘り出し物を見つけるのは得意になってきましたよ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/609-9cd7207d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |