マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 02. 11

雪の日本から常夏のハワイへ!(♪ルンルン♪)

2014年2月4日から10日まで、ハワイ旅行に行ってきました。
今回はオアフ島。
ラニカイのB&Bに4泊、ワイキキのホテルに1泊。
レンタカーを借りて、オアフを堪能しようという計画です。
20120204-01.jpg
4日は雪が舞うなか、新逗子発、羽田空港行きの京急電車に乗ります。 ↓


旅行社から『雪による交通機関の遅れが心配されるため、早めに羽田に行ってください。』という連絡があり、
1時間ほども早く家を出たのですが、積もるほどの雪ではなく、随分早く着いてしまいました。

マハロ家の飛行機の席は(もちろん)エコノミー・クラスなのですが、
ハワイアン空港では、エコノミー席のことを「メイン・キャビン」と呼ぶのです。
エコノミー席ではなんだか肩身のせまい感じがしますが、
メイン・キャビンなら、そんな感じがしませんね。
20120204-02.jpg
ところで、チェックイン受付の始まりは21:00なのでしたが、
実際には20:30頃から始まり、のんびりしたハワイアン(?)にしてはすばやい対応でした。

チェックインが済んでも、搭乗時間までまだ2時間半もあるので、
焼肉チャンピオンで軽く食事を済ませます。
軽い食事なので、焼肉は食べません。名物『江戸前焼肉ロール』をいただきます。
20120204-05.jpg

そして、ビールで景気付け!
20120204-03.jpg

今回はボーディング・ブリッジから乗るのではなく、
バスで移動して、タラップから乗り込みます。
タラップが離れ、23:55に出発しました。
20120204-04.jpg

深夜の出発なので、1回目の機内食は『手巻き寿司風スパムむすび』です。
20120204-06.jpg
ビールのつまみとしては、まあまあの一品でしょう。
20120204-07.jpg

2回目の機内食は日本時間的には朝食。ハワイ時間的には昼食。
まあ、中間をとって、ブランチということにしましょう。
メニューはハワイアンの代表的メニュー『ロコモコ』です。
卵の黄身がトロッとしているのは、どういう調理法によるものでしょう?
20120204-08.jpg

さあ、ずいぶんハワイに近づきましたよ。
20120204-09.jpg

機内アナウンスがあり、窓を開けてみれば眼下にカウアイ島が見えます。
雲は多いのですが、カウアイ島のリーワード側は見えていました。
20140204-10.jpg

まもなく着陸ですが、パールハーバーから出航していく潜水艦が見えます。
20140204-11.jpg

空港は雨が降っているみたいです。
天気予報で雨らしいことは分かっていましたが、
ぶ厚い雲に、ちょっとがっかりです。
20140204-12.jpg

しかし雨とは言っても。そこは常夏の国ハワイです。
温かいし、ムシムシした感じもありません。
短い休暇ですが、これから5日間、おおいに楽しみたいと思います。
20140204-13.jpg
ところで、今回のハワイ旅行は、雨が多かったのですが、
大雪の日本のことを考えれば、少しくらいの雨はまったくノー・プロブレム!
まったく申し訳ないような気持です。
(なんてのは嘘! ラッキー! と心の中で叫んでしまいました。) <(_ _)>

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

COMMENT▼

羨望の眼差しで

読みました。

ずいぶん久しぶりにマハロママさんのご尊顔を拝し、恐悦至極に存じます。

No Subject

おかえりなさぁ~~~~~~~い(*^_^*)

良いなぁ~♪このシーズンのハワイ!!
一度は行ってみたいデス。
でも、冬に長期休暇は取れないので、仕事辞めないと行けません。。(T_T)。

クジラの記事
楽しみにしてます。

No Subject

お帰りなさ~~~い!
寒い日本を離れ、ハワイの空気を満喫できた事でしょう。

今回の土曜~日曜日、関東地方は大荒れだったみたいです。
(私も沖縄へ旅行していたので・・・・)
帰国した時、関東の様子に吃驚されたでしょう!?

おかえりなさい。今回もラニカイ暮らし堪能されたと存じます。素敵な旅行記楽しみにしてます。

No Subject

ハワイの旅お疲れ様でした。10日0950時(ハワイ時間)練習帆船日本丸がホノルルへ遠洋航海で入港しましたが?

**イズラーさんへ**

> ずいぶん久しぶりにマハロママさんのご尊顔を拝し、恐悦至極に存じます。
こちらこそ、恐縮です。
しばらくはハワイ編が続くと思います。よろしくお願いします。

**Sa-ya さんへ**

> でも、冬に長期休暇は取れないので、仕事辞めないと行けません。。(T_T)。
最近インフルエンザ流行ってきたので、忙しくなるんでしょうね。
頑張ってください。

> クジラの記事
> 楽しみにしてます。
なかなかいい写真が撮れず、うまく記事が作れるかわかりませんが、
生で見たクジラはすごかったですよ。

**ホノムボーイさんへ**

> 寒い日本を離れ、ハワイの空気を満喫できた事でしょう。
少々雨が多かったですが、今回もハワイの空気はうまかったです。

> 今回の土曜~日曜日、関東地方は大荒れだったみたいです。
日本にいなくてよかったです(笑)

**行燈入道さんへ**

ラニカイが段々自分の古里みたいな気持ちになってきました。
毎年でも行きたいです。(でも、そうもいかない諸般の事情が・・・・・)

**S.YABEさんへ**

> ハワイの旅お疲れ様でした。10日0950時(ハワイ時間)練習帆船日本丸がホノルルへ遠洋航海で入港しましたが?

またしてもすれ違いでしたか。まるで「君の名は」並みです。

No Subject

マハロパパさん、お帰りなさいませ!!

ハワイアンエアラインで直行とは羨ましい限りです・・・
名古屋からも就航してほしいなぁ~。

ブランチのロコモコ、美味しそうですね。

それではハワイレポート楽しみにしておりますネ☆

No Subject

マハロパパさん、ママさん、お帰りなさい。
ブログを見ている間に、何度、いいな~を
連発したことか。
あ~、やっぱりハワイ、最高ですね。
これからの旅行記、楽しみにしています。

No Subject

初めてブログを拝見しました。
先日は拙いブログにコメントをありがとうございました。
Blueはパイオニア9ですが、ヨット唐草を見てパイオニア9に決めた経緯が有ります。
それまで乗っていたYAMAHA30Sを買ってくれた人が今度はパイオニア9が良いと言って先日購入を決めたと連絡がありました。
その名前がSTAR FISHだったような気がします。
ヨットの世界は狭いと言いますが本当に狭いですね。

**トモリンコさんへ**

羽田発はやはり便利ですし、
ハワイアンエアは深夜発なので、その日の日中に仕事できるので、サラリーマンとしてはとても便利なのです。

> それではハワイレポート楽しみにしておりますネ☆
駄文ですが良かったら読んでくださいまし!

**Mrs.Lilikoi さんへ**

> あ~、やっぱりハワイ、最高ですね。
何度行っても、ハワイはいいですねぇ!
今回も楽しい経験をしてきましたよ!
これから何回かに分けて書いていきたいと思います。

**ヨット Blue さんへ**

> Blueはパイオニア9ですが、ヨット唐草を見てパイオニア9に決めた経緯が有ります。
な、な、なんと! そうだったのですか!

> それまで乗っていたYAMAHA30Sを買ってくれた人が今度はパイオニア9が良いと言って先日購入を決めたと連絡がありました。
> その名前がSTAR FISHだったような気がします。
え?え?え? 私はお会いしてませんが先日見学に来てくれた人でしょうかね?
でも、まだ岡崎造船のSさんからは報告もらってないなあ。

> ヨットの世界は狭いと言いますが本当に狭いですね。
ホントですね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/607-8d5d107d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |