マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 01. 26

バヴァリアがいっぱい!

今日は風は強いし、なんだか怪しい雲が空を覆っていますが、
STARFISH号のエンジンを回すため、YBMに来ました。
IMGP701.jpg
YBMには出航禁止の赤旗が翻っています。
エンジンを回している間、ちょと周りを見回すと・・・・・ ↓


STARFISHⅡ世は、BAVARIA390という、BAVARIA YACHT社のヨットなのですが、
急に同社のヨットが気になり始めました。
すると、突然隣の船の艇種に気が付きました。
IMGP702.jpg

なんとBAVARIAじゃないですか!
2年近くも隣り合っていたのに、何故いままで気付かなかったのでしょう!
IMGP703.jpg

近くに寄って確かめてみると、
BAVARIA30plusという艇種です。
IMGP704.jpg

隣の桟橋に行ってみると、ここにもBAVARIAがありました。
IMGP705.jpg

これはBAVARIA31HOLIDAYという艇種です。
IMGP706.jpg

反対側の桟橋にもありましたよ。
IMGP707.jpg

これは、BAVARIA30cruiserという艇種です。
IMGP708.jpg

この船だけはいつも前を歩いているのでBAVARIAだと気づいていた船です。
IMGP710.jpg

BAVARIA32です。
IMGP711.jpg
こうして見ると、そこそこBAVARIAのヨットがあったのですが、
デザイナーはJ&J Designで、STARFISHⅡ世のAxel Mohnhauptとは異なります。
しかし、ひとつひとつのヨットの形は違っても、
なんとなく共通点もあるような気もします。
ベンツとかBMWとかVWとか、個々の車種を知らなくても、なんとなくどこの会社の車か分かるように、
今後は遠くからでも『あれはバヴァリアだ!』と判別できるような気がします。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


(2/1 追加記事)
YBM イーストバースにもありました。
IMGP7107.jpg
BAARIA40です。
IMGP7109.jpg
新しい艇らしく、コックピット内もキレイなものです。
不思議なのは、ラット(舵輪)がなくて、水道栓みたいな小さなツマミが付いているだけなのです。
最新の操舵装置なのでしょうか?
IMGP7110 (2)



COMMENT▼

バヴァリア・・

近所にもバヴァリアのヨットがいますが
設計者に関わらずドッグハウスの形状は
やや丸みがあってホンワカしてます。

楽しめそうですネ・

No Subject

BAVARIA社 のヨットは人気があるのですね。
マハロパパさんのSTARFISHⅡ世も,きっと素敵な
舟なのでしょうね。

**まさゆきさんへ**

実は今までバヴァリアに興味を持ったことはなかったのですが、
あらためて見てみると、なかなか良いフネに思えます。
楽しみです!

**行燈入道さんへ**

>STARFISHⅡ世も,きっと素敵な舟なのでしょうね。
はい、期待してもらって構わないと思いますよ(^o^)
もっとも、良く見るとあちこち古くなっているところもありますが、
そういう所を直していくのも楽しみのひとつなのですよ。

エンジン

マハロパパさん、初めまして。
マハロママさん、ご無沙汰しております。
初書き込みです。

ヨットとは豪勢ですね。
バイクもそうですが、エンジンはたまには回してやらないと調子が悪くなってしまいます。こちらは冬でも乗れるので、走って回しています。

**イズラーさんへ**

はじめまして、マハロママがお世話になってます。
冬場はどうしてもエンジンの調子が落ちてくるので、
なるべく頻繁に回してあげるのが大切ですね。
船もバイクも。

No Subject

案外気が付きませんよね
ババリヤなんでよ~って言いませんしね
でもお隣2年知らん(ま~有りですかね)

車もそうですよね 自分車は良くみますが
車換えると あらこの車もこんなに走ってるみたいな
事がおきますもね。

ババリヤ29が4艇隣にあります


**フェニックスさんへ**

>車換えると あらこの車もこんなに走ってるみたいな
>事がおきますもね。

たしかに。それは「あるある」ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/603-e0937abd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |