マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 01. 19

マハロ 驚異の回復力!

マハロ船長は1月10日に緑内障の手術をしましたが、
入院中は驚異の食欲でお医者さんをびっくりさせ、
退院後も、日に日に腫れも引き、普段とまったく変わりなく過ごしています。
20140118-01.jpg
もちろんサングラスはかけていませんよ。
ずっとエリザベスカラーを着けているのですが、それほど気にする風でもなく、
もともと白内障であまり見えていなかったため、片目でもほとんど不自由な様子は見受けられません。
しかし・・・



お笑いタレントの間寛平さんは、マラソンとヨットで地球を一周したプロジェクト:アースマラソンで、ヨット乗りにも印象に残っている人ですが・・・
20140118-012.jpg (お借り画像)

眼球の保護のため、瞼の3分の2ほどを縫っている目は、寛平ちゃんにそっくりなのです。
20140118-013.jpg (お借り画像)
この状態は抜糸するまで続くのですが、
当初抜糸まで1か月というお医者さんの話でしたが、
昨日1週間後の検査を受けたところ、経過が順調なので時期を繰り上げ2月1日に抜糸することになりました。
2月のハワイ旅行前に抜糸することができて、ホッとひと安心のマハロパパ&ママなのであります。


検査後、すぐ近くの「横浜市電保存館」を訪れてみました。
横浜市電保存館は、1972年に廃止された横浜市交通局の路面電車(横浜市電)に関する資料を保存・展示する施設です。
20140118-02.jpg

屋内展示のため、非常にきれいな状態で保存でされているのがいいですねえ!
20140118-03.jpg

私は、市電が走っていたヨコハマを知りませんが、ノスタルジーを感じますねえ!
20140118-04.jpg20140118-05.jpg
20140118-06.jpg20140118-07.jpg
20140118-09.jpg20140118-08.jpg
20140118-10.jpg20140118-11.jpg

私は鉄道ファン(鉄ちゃん)ではありませんが、こういう帽子をかぶるとなんかテンション上がりますねえ!
(でも、この帽子、子供向けサイズのため、頭が入ってないんですよねえ(^_^;))
20140118-12.jpg

その後、
先週も来たけど閉館時間になっていた馬の博物館に、また来てみました。
20140118-13.jpg

土曜日は1:30から、ポニーセンターで「にんじんタイム」があるということで、
その時間にあわせて来てみたのです。
20140118-14.jpg

おとなしい馬で、にんじんをあげてもガッツクことなく、
撫でてあげても、静か~にしてます。
20140118-15.jpg

ミニチュアホースのマロンちゃんです。
20140118-16.jpg

11月に仲間入りした「道産子(どさんこ)」です。毛がふさふさしてますね。かわいい名前募集中!
20140118-17.jpg

2009年春の天皇賞などに優勝したサラブレッド・マイネルキッツが、ポニーセンターの仲間入りしたのだそうです。
通算獲得賞金は5億5703万8000円ということで、とっても働き者だったのですね。
20140118-18.jpg

競走馬としては長い8年というレース生活の間、52戦を戦い抜いたマイネルキッツは顔も長~い。
20140118-19.jpg

そのマイネルキッツに、今日は蹄鉄を取り付ける作業をしている様子を見ることができました。
20140118-20.jpg

博物館のなかでは様々な展示物がありました。
「馬糞」の展示までありましたよ(^_^;)
20140118-21.jpg


馬の博物館から根岸駅方面に下りていく坂道の途中にレストラン「ドルフィン」があります。
松任谷由美がまだ荒井由美だった頃の名曲「海を見ていた午後」のモデルとなった店です。
知ってる人はみんな知ってる話ですが、、、
歌詞では「山手のレストラン」ですが、間違いなくここは「根岸の・・・」です。
歌詞では「三浦岬も見える」ですが、見えるのは房総半島です。
現在の建物は1998年に建て替えられ、バス通りに面しているため「静かなレストラン」の面影が霞んでしまったのがちょっと残念ですが、「海を見ていた午後」が名曲であることに変わりはないと思いますよ。
20140118-22.jpg
今度来る時は、抜糸するときです。
マハロの驚異の回復力を信じています!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


COMMENT▼

馬面・うまずら

人間の顔の縦横比が1;1.6以上なら馬面・と
言われるそうですが さすがに本式の馬で・
特にサラブレッド系なら1;4!

細面(ほそおもて)でハンサムですネェ!

No Subject

マハロ君、順調な回復振りで安心しました♪
良かった、よかった(*^_^*)

ドルフィン、、、
懐かしいです。。
私もデートで来た覚えがあります。
遠い昔ですが・・・。

No Subject

No Subject
マハロ船長の素晴らしい回復、とりあえず一安心ですね!
多分~マハロ船長は、ハワイへ安心して旅立って欲しいと
想い・・・・かもしれません。

横浜市電の車両、如何にも”昭和の匂い”がして
非常に懐かしく感じちゃいました。

No Subject

経過が順調でなによりです。
食欲が有るのは、なによりですね!ところで
我が幼少の記憶では、日の出町まで市電に揺られ、
野毛山動物園に行った記憶がございます。
我が家の前が市電の車庫だったので、懐かしさも
一入です。何気に見逃すところでしたが、2月に
ハワイなんですか!イイですなぁ~♪

**まさゆきさんへ**

> 細面(ほそおもて)でハンサムですネェ!
馬は顔が長いほうがハンサムみたいですね(^-^)
やはりサラブレッドは違います!

**Sa-ya さんへ**

> ドルフィン、、、
> 懐かしいです。。
> 私もデートで来た覚えがあります。
へぇ~、そうなんですか?
紙ナプキンには何と書いたのでしょうか?
「ハートマーク」とか?

**ホノムボーイさんへ**

> 多分~マハロ船長は、ハワイへ安心して旅立って欲しいと
> 想い・・・・かもしれません。
そうなんでしょうかねえ(^o^)

> 横浜市電の車両、如何にも”昭和の匂い”がして
> 非常に懐かしく感じちゃいました。
鉄道ファンが熱中する理由がちょっとだけわかった気がしました。

**行燈入道さんへ**

> 食欲が有るのは、なによりですね!
何でも食べれば元気がでますからね。

> 我が家の前が市電の車庫だったので、懐かしさも一入です。
それは、懐かしいでしょうね!

>2月にハワイなんですか!イイですなぁ~♪
あと2週間ほど、指折り数えて待っております。
今回もオアフ島を回ります。

No Subject

マハロ船長が
順調に回復なようで
おめでとうございます
2月ハワイ行きに間に合いそうとの事で
良かった良かった
元気に行ってらっしゃいまし~。

**フェニックスさんへ**

ありがとうございます。
病気の家族をおきざりに遊び呆けているわけにはいかないので、
順調に回復してひと安心しております。

No Subject

マハロ船長、経過が順調でよかったですね。
来月、ハワイ旅行なんですね。
旅行記、楽しみにしています。

**Mrs.Lilikoi さんへ**

気が付けば渡ハまで1週間を切りました。
暖かい毎日がたのしみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/602-f7c7e8e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |