マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 12. 23

三連休 before X'mas

三連休!・・・とはいえ年末はなにかと忙しくて、
初日の外出は夕方になってようやくマハロの散歩です。
IMGP6979.jpg
夕陽に向かってマハロは何を想うのか・・・ ↓


ここは葉山の小道。
その先には海があり・・・、
IMGP6980.jpg

その先には裕次郎灯台と名島の鳥居が見えていました。
        IMGP6981.jpg


翌朝。富士山が雲ひとつなく、くっきりと見えています。
しっかり防寒対策をしてから屋上に出てカメラを向けてみました。
もっとも、まだ富士山に朝日が当たっていません。・・・ということに気が付いたのは部屋に戻ってから。
しかし、また寒い外に出ていく気にはならず、まっ、この写真でイイカ!ということにしました。
IMGP6985.jpg

今日は午後用事があるので、午前中に散歩。
近所のファルコン君とおそろいのウェアででかけました。
IMGP6986.jpg

友達同士だと良く歩きます。
さすがに2頭で引っ張られると疲れます。
もっとも引っ張られているのはマハロのような気もします。
IMGP6987.jpg

夕方は代官山アドレスに行ってみました。
IMGP7028.jpg
でも、代官山に来たからといってオシャレ~なレストランで食事することはなく、
中目黒の居酒屋で一杯飲んじゃいました(^_^;)
まあ、まだクリスマスじゃないですから・・・・・。
IMGP7031.jpg

クリスマスに料理を食べると満腹になってしまい、ケーキがおいしく食べられないので、
今日のうちにケーキを食べてしまいました。
しかも、とってもミニ・サイズ!
IMGP7033.jpg

       渋栗のクリームは大人の味で、美味しかったですよ。
        IMGP7034.jpg


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイのクリスマスって暑いんだろうなぁ!
IMGP6990.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

葉山の海

見慣れた風景がなんだか~懐かしい気さえしてきました。
葉山の海はいつも落ち着いていていいですね。
富士山が美しい♪

お近くに仲良しワンちゃんがいるんですね。
おそろいのウェアがかわいい^^


No Subject

夜明け前の富士山、非常に幻想的な感じです。
素晴らしい一枚だと思います。

メリークリスマス

メリークリスマスですね

ケーキ食べて
チキン食べて
ワイン飲んで
居ます

**メル母さんへ**

> お近くに仲良しワンちゃんがいるんですね。
> おそろいのウェアがかわいい^^
同犬種なので、ウマが合うみたいですよ∪・ω・∪

**ホノムボーイさんへ**

> 夜明け前の富士山、非常に幻想的な感じです。
> 素晴らしい一枚だと思います。
元旦にこんな写真が撮れればいいなあとひそかに思っています。
そういう天気のめぐりあわせになればいいのですが・・・

**フェニックスさんへ**

> メリークリスマスですね
クリスマスだけは、雪国がいいですね。
第一雪がないと橇に乗ってこれませんからね、あのひとが!

No Subject

若き日に森戸から名島へ、ボートで数回渡った記憶が
蘇りました。ベラしか釣れなかったんですが、面白かった
です。大寒になる前に代官山ですね、さすがオシャレな街の
イルミネーションは美しいですねぇ~♪我が家はクリスマスは
無く、当然サンタも来なければケーキもありません(涙)

No Subject

この冬はイルミネーションを楽しまれているような、、、。
富士山の写真も素敵だし
綺麗な冬を満喫ですね。
ケーキも食べるの勿体ないくらい可愛い~♪

**行燈入道さんへ**

> 我が家はクリスマスは無く、当然サンタも来なければケーキもありません(涙)
ということは、日本人らしく正月一本に絞って準備してるってことですか?
そうなるとおせち料理ってのが大変になるのですよね。
あの料理こそ、労多くしてむなしい感じがするのは私だけでしょうか?

**Sa-ya さんへ**

> この冬はイルミネーションを楽しまれているような、、、。
ことしあたりは東北大震災の自粛ムードは完全になくなり、
どこもキレイに飾ってますからねえ、いろんなところで楽しむことができました。

> ケーキも食べるの勿体ないくらい可愛い~♪
量が少ないので、ペロリと食べちゃいましたヽ(^。^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/596-a8a54a61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |