マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 12. 15

HULAHULA & HOLOHOLO & KILAKILA

土曜日は久々にマハロママのフラステージ。
場所は、Y市S区にある養護学校。
フラシスのおひとりがこの学校の先生をしている関係で、
交流フェスティバルのステージに出演することになったのです。
IMGP6878.jpg
つきたての餅(磯辺&きなこ)を中庭でいただきました。 ↓

ステージプロラムは盛りだくさんですが、地元中学校のブラスバンド演奏に続き
マハロママ所属のフラ・ハーラウが登場しました。
IMGP6911_201312151921453b0.jpg

これは“みんな一緒にフラを踊りましょう”というコーナーなのですが、
予想以上に沢山の生徒さん達が一緒に踊ってくれて、とても賑やかになりました。
いつもは“みなさんどうぞ”などといっても恥ずかしがってなかなか踊ってくれないのですが、
ここではみんなとても素直に前に出てきて、楽しそうに踊ってましたよ。
IMGP6921.jpg

それが終わったら、こんどは横浜大さん橋へ。
恒例のALOHA YOKOHAMA Mele Kalikimakaをやっています。
HULA観賞のはしごです。
IMGP6938_20131215192147095.jpg

ここに来たのは、ブロ友Sa-yaさんが出演すると聞いたからです。
・・・といっても、元々夕方は横浜あたりを散歩(HOLO HOLO)しようと思っていたのです。
でも、Sa-yaさん所属のフラ・ハーラウはいつ見ても見ごたえあるパフォーマンスを見せてくれるので、
願ったりかなったりなのです。
来てみると会場は満杯です。
IMGP6940.jpg

いよいよSa-yaさんが登場です。
なぜかSa-yaさんが真っ白に輝いています。
・・・これがオーラというものなのですか? (いいえ単に良く撮れなかったということです(=_=))
IMGP6948.jpg

ステージが終わり外を見ると、
MM21地区が夕陽に浮かびあがって見えてました。
IMGP6953.jpg

大さん橋を出ると、真正面の東の空に“宵の明星(金星)”がKILA KILA輝いていました。
IMGP6958.jpg

KILA KILA輝いていたのは金星だけではありません。
ホテル・ニュー・グランドも、
IMGP6960.jpg

横浜マリンタワーも、
IMGP6962.jpg

日本丸もKILA KILA輝いていました。
IMGP6972_20131215192346368.jpg

横浜地区散歩(HILOHOLO)の最後は、ドックヤードガーデン。
ここでは、日本初『180度体感型プロジェクションマッピング』というのをやっていて、
ディズニーの名作「リトル・マーメイド」にインスパイアされたオリジナル映像を上映していると聞いたので来てみました。今日は脇の方から見ただけなので、今度は整理券をもらってからみてみたいですね。
IMGP6971.jpg
それにしても今日はHULA&HULAのはしごをして、
横浜をHOLOHOLOし、
KILAKILAの風景を堪能し、充実の一日でした。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

sa-yaさん、専用の女優ライトでも使いました?
ママさんも大勢の方に囲まれてkilakilaしてるし、土曜の夜に西の空を見上げたらkilakila pikapika 光っていたのかも?

**たすじゅうノリさんへ**

この季節は町じゅうにクリスマスのイルミネーションやライトアップがあふれていて、寒いけれど心がホット暖かくなるようです。

No Subject

sa-yaさんだけ、めっちゃ光り輝いていますね!
特に素敵な女性に一番反応する、デジタルカメラで
撮影したのかも・・・・・(吃驚)

No Subject

パパさん、お越し頂き、声も掛けていただきありがとう御座いました。
ほんとだ、、きっと私のオーラですよ、、、って事にしときましょうよぉ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:んなもん無いけど、、。。


プロジェクションマッピングは如何でしたか?
脇から観ても感動的なのでしょうか??
私も整理券もらって中から見たいです。
きっと混んでいるのでしょうね~~、、。

**ホノムボーイさんへ**

> sa-yaさんだけ、めっちゃ光り輝いていますね!
> 特に素敵な女性に一番反応する、デジタルカメラで
> 撮影したのかも・・・・・(吃驚)
不思議ですが、そうかもしれません!

**Sa-ya さんへ**

> プロジェクションマッピングは如何でしたか?
> 脇から観ても感動的なのでしょうか??
> 私も整理券もらって中から見たいです。
> きっと混んでいるのでしょうね~~、、。
実は月曜日に人間ドックを受けにランドマークに行ったのですが、
12時頃に行ってもすでに1~2回目は受付終了で7時以降でようやく整理券をもらうことができました。
・・・結局、そこまで待てず、帰ってきてしまい。見ることはできませんでした。

ただ、上映時間は5分間と短いので、もうちょっと気軽に見られたらいいなあと思います。
やっぱり、中で見た方がはるかにいいんじゃないかなぁと思います。

No Subject

1日2件のフラはしご、羨ましい限り
でございます。この時期の横浜は寒い
けど夜景が綺麗ですよね。マリンタワー
が、こんなにライトアップされていたのは
知りませんでした。

**行燈入道さんへ**

>この時期の横浜は寒いけど夜景が綺麗ですよね。
元町あたりからMM21地区まで、どこを歩いてもクリスマス気分を味わえるので大好きです。
今週末はどうしましょうかね(*^。^*)

No Subject

港町の横浜は
アロハなイベントが似合いますね♪

先日、神戸に行って思いましたが
海がみえる街って異国情緒が漂い
独特の雰囲気があってステキだなと

京都在住者からは映ります♪

**ことはわさんへ**

> 海がみえる街って異国情緒が漂い
> 独特の雰囲気があってステキだなと
> 京都在住者からは映ります♪

実は私は山国育ちなもので、
人一倍海への憧れが強くって、
今は海辺の街(村?)に住んでいるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/595-224d0a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |